韓国の消防士「助けてぇー!火事現場を鎮火したら賠償を求めて裁判沙汰になった!」

7 件のコメント :

公開日: 2017年9月20日水曜日 ニュース 韓国 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 東アジアの歴史とニュース


東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ

  日付順に記事を表示する?(´;ω;`)
韓国の消防士「助けてぇー!火事現場を鎮火したら賠償を求めて裁判沙汰になった!」
 
日付順に記事を表示する?

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)2017/9/17

---
消防士(´✖ω✖ `)火事だ!?消化するためにドアをぶっ壊して、突入よー!
---
韓国人(●ω●)こらぁー!?おかげで家は守られたけど、玄関とソファーが壊れたぞー!
賠償しろー!
---
消防士(´✖ω✖ `)え!?
---
韓国人(●ω●)賠償!裁判起こすぞ!こら!
---
消防士(´✖ω✖ `)助けたのに、そんな!?
---

(´・ω・ `)ソース(m´・ω・`)m

なぜ?韓国の救急隊員ら、人助けに行ったのに賠償請求される=韓国ネット「これが人間のやること?」「だから韓国は後進国なんだ」


 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!?
人の命や家屋を守って、裁判沙汰とか酷いぞー!?

†(´・ω・`)しかも、弁護費用は消防士もちじゃろ……?
命をかけて働いて、給料が裁判で消滅するとか……ひどすぎる……

 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ!?

†(´・ω・`)狐娘を……モフモフしたいのう……

 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)もうやだ……この世界……



東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)

7 件のコメント :

  1. 日本じゃ消防法で消火活動に必要な、消火対象家屋の破壊は合法だが……韓国は違うのか?

    返信削除
    返信
    1. <韓国は違うのか?

      (´;ω;`)消防士が裁判のために、給料を使いまくる所を見ると……そうなんじゃろう……たぶん

      削除
  2. 日本も救助に向かった山岳救助隊?警察?を訴える人もいるし…
    何かのせいにしないと冷静になれんのかもしれんが
    やられた方はね…

    返信削除
    返信
    1. 山岳救助隊も、消防士みたいに免責付けた方が良いと思うんだよな。
      前も、高難易度ミッションさせて失敗した舞台が訴えられてただろ。
      免責通らないなら、そりゃもう難易度高いとおもったら現場に見捨てる裁量権与えてくれ、と。

      削除
    2. 警察に専任のスタッフを用意して常設してる山岳警備隊は長野・富山・岐阜の三県警だけで、後は警視庁に山岳レンジャーが二小隊あるだけ。
      例の北海道を含めて他は全て体力自慢の若い奴と登山が趣味なオッサン警官が「いざとなったらお前らが行けよ」と任命され、本来の仕事の合間に年に良くて数回程度集まって簡単な訓練をするだけの素人に毛の生えたレベル。
      二次遭難の危険を考えると本来雪山の遭難救助活動に出してはいけない練度の、良く言ってヤクザの鉄砲玉の様な存在。

      実際北海道の件では、もっと早い段階で撤退すべきなのに正しい判断が出来ずに頑張ってしまった結果、単なる遭難事故を事件にしてしまった悲しい出来事。

      削除
    3. 日本でも救命士が訴えられれたことが有る。これは個人じゃなくて消防署が訴えられたんだけど。あと搬送中にタンカを落として骨折させたという過失部分を訴えられたんだけど。
      日本の救命士は賠償責任保険に加入しているので、万が一個人が訴えられた場合でも一応大丈夫らしい。本来なら免責を明確にして個人には責任が及ばないようにしないと仕事にも支障が出るのに、自己防衛に務めなければいけないんですね。

      削除
  3. 緊急番号119なんだね。
    やばい、そのうち日本訴えられそう。
    真似すんなって。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。