「角●が酷すぎた!」『とある新人漫画家に、本当に起こったコワイ話』

15 件のコメント :

公開日: 2017年9月21日木曜日 とある新人漫画家に、本当に起こったコワイ話 管理人の文章 芸術/美術 自作2コマ漫画 自作漫画



芸術は地球最強なんだよ】☚まとめたページ

「角●が酷すぎた!」『とある新人漫画家に、本当に起こったコワイ話』
 
 ようこそ実力至上主義の教室へ  専用ページはこっち(´●ω●`)

2017/9/19

新人漫画家(´●ω●`)角川につけられた編集が酷すぎた!助けて!

編集ボーノ(ノ✖ω✖)えへへへへ、約束事とか全く守らない編集です^^
漫画家さん、ファンのために色紙にフルカラーで、1700枚ほど描いてくださいよ。
読者にプレゼントしますので

新人漫画家(´●ω●`)!?

編集ボーノ(ノ✖ω✖)もちろん無償労働です

新人漫画家(´●ω●`)うわぁぁぁぁぁぁ!?

編集ボーノ(ノ✖ω✖)そんで、先生の作品は打ち切り。
新しい作品のネーム考えて――

新人漫画家(´●ω●`)もうやだ!この編集と一緒にやっていくの無理!使い潰される!暴露エッセイを描く!

編集ボーノ(ノ✖ω✖) そんな!?

ーーー


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?どういう事だぁー!?

†(´・ω・`)いや、昔から、角川から出る漫画って……酷い編集つけられたぁー!って事を遠まわしに、巻末とかのおまけ漫画で暴露してる作品が結構あったような……?
編集に気づかれないように、編集の酷さを超遠まわしに漫画化しとるぞい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?やめろ!

†(´・ω・`)こうやって、直接暴露して、エッセイにするのは新鮮じゃのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうやったら、状況を改善できます?

†(´・ω・`)……漫画がどんどん売れなくなる時代になったから、漫画家の待遇は悪くなり続けて、悲惨な末路をとげて、おしまいかのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)酷い未来を推理するなぁぁぁ!

†(´・ω・`)(皆、漫画よりスマホゲーやってる時代じゃし……)





芸術は地球最強なんだよ】☚まとめたページ

15 件のコメント :

  1. ウェブやつべで作品公開して広告収入稼いだ方がいいな。

    返信削除
    返信
    1. >ウェブやつべで作品公開して広告収入稼いだ方がいいな。

      (´;ω;`)考えるんだ。
      そっちの道を選択してない時点で、儲からないリスクが高いと考えるんだ。

      削除
    2. 一人の作家だけでやったって広告費が値切られるだけなんだよなあ・・・
      買い叩くのは出版社だけじゃないし

      削除
    3. 収入だけ考えるならエロ同人が最強だよ
      CG集なら差分で枚数水増しできるから実質12枚でも売れる

      削除
    4. (カラーが苦手でないなら)20ページ以下のの漫画描くよりも楽で
      実入りも良いからな

      削除
  2.  事実全部暴露して、仕事バックレればいいと思う。裁判しても反訴すればいいし。 一方的に不利な要求は恐喝と同じで断っても賠償責任発生しないから。

    返信削除
  3. 蘭ねーちゃんの角がでかくて酷すぎたのかと思った。

    返信削除
  4. この漫画家さんの作品はどんなのがあるの?

    返信削除
    返信
    1. 『桜色フレンズ 全2巻』だけの模様。
      ちなみに「ねとらぼ」ともトラブってる?みたい

      削除
  5. 同人のほうが収入でかい人もいるし、出版社って何やるところなんですかね?

    返信削除
    返信
    1. 「DB」「ワンピース」などなど誰もが「知ってる」有名作品を、あなたが世に送り出す(夢)権利をウリにしているとこですな。
      手塚先生時代ならともかく、アイディア過渡期の今は厳しい時代ですね。
      それをコミカライズや短いアニメなどのメディアミックスで、原作者から搾取してしのいでいる状況。
      そもそも国民が一部を除いてみな貧困時代な上に、娯楽に全力投球だからよほどのものが作れなければ、即消える世の中よ。

      削除
    2. 出版社(´;ω;`)売れそうな漫画家に投資して、売れる時期に過重労働させる所(大抵、作者の体が壊れる)

      削除
    3. 20年かもう少し前だけど、
      吾妻ひでお氏も同人誌作った方が儲かるって、
      どこかで書いてた。

      削除
    4. プロから同人作家に転向した人結構いるんじゃないかな、前、犯罪で捕まった同人作家の年収が5億だって報じられてたし

      削除
    5. 有る種癖のある作風で、あまり一般受けしないんだけど、
      強固なファンが一定数は見込める人は同人の方が良いんだろうな。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。