アイスランド「ダウン症の赤ん坊を一人残らず根絶したぞ!」

20 件のコメント :

公開日: 2017年9月8日金曜日 アイスランドの歴史 ニュース ヨーロッパ 銀河英雄伝説 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画


アイスランド「ダウン症の赤ん坊を一人残らず根絶したぞ!」  
 

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
 2017/9/5

アイスランド(ノ✖ω✖)ダウン症児を根絶する事に成功したぞ!
不健康な赤ん坊は皆殺しだ!
---
(´●ω●`)どんな方法で根絶したの?
---
アイスランド(ノ✖ω✖)妊娠中の母親を検査して、産まれてくる前にダウン症かどうか、確かめた。
つまり、中絶!
---
(´●ω●`)(劣悪遺伝子排除法の簡易板か)
---

(´・ω・`)ソースの一部  ´・ω・`)



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!

†(´・ω・`)だって……障害を持つ子供を育てる難易度って高すぎるじゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)人権家が文句言うだろ!?

†(´・ω・`)育てても、メリットが全くないし……生まれてきても本人が不幸じゃしなぁ……
一生、子育てしないといけないとか、地獄すぎるじゃろ……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)決め付けるな!この劣悪豚種め!

†(´・ω・`)お主らっ!?人種差別ネタはやめるんじゃ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)豚が人間の言葉をしゃべるな!

†(´・ω・`)!?


【欧州・ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ

日付順に記事を表示する( ●∀●)?

自作漫画を一覧表示する?

20 件のコメント :

  1. (´;ω;`)銀河帝国の平和バージョン……?(障害者を生まれる前に殺す的な意味で)

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

    返信削除
    返信
    1. 建前はともかく、一般人が育てるのは負担が大きすぎるからなあ。
      適当な基準で決めつけたドイツ優生学と違って、自力で生きていけず子孫も現実として残せないから結果として自然淘汰されてしまうし。
      何より、治るような障害じゃないから本人も周りも時間が経つほど状況が苦しくなっていくのは救いがない。
      むしろ国家が悪者になってくれるなら親に批判が行かない分、温情かもしれないよ。

      削除
    2. (´;ω;`)それじゃ、わしを批判する弟子も、処分という事で……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      (´;ω;`)じゃって、国家が合法的に死刑以外で頻繁に殺人なんかしたら、暴走した時、銀河帝国みたいにやばいってわかるじゃろ?拡大解釈しまくってのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな!?

      削除
    3. 生まれてくる本人にしても、障害者にだって自尊心は有るし、健常者ではないという自分ではどうしようもない部分に一生悩み続けるのも不幸でしか無いんだよな。

      削除
  2. 弟子さん達、もしも将来お嫁さん貰って生まれてきた子供がパルメ先生未満だったらどう思う?そういう事だよ

    返信削除
    返信
    1. お弟子さんたちはパルメ先生の良心が産み出した自罰用スタンドじゃし……。

      削除
    2. パルメさん手広く色々なコンテンツに手を出して
      ブログやら小説執筆やらに割く時間もあるから
      結構優雅な生活してそうなんだよなぁ

      仕事が少ない故に暇だけはもて余してる
      ワイみたいな奴の可能性もあるが

      削除
    3. (´;ω;`)億万長者になりたい

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)大金を持ちすぎたら、今度はそれで苦労するよ!?

      削除
  3. アイスランドじゃしゃーないだろ、国自体にそこまで面倒見る余裕ないわ。
    弱者を支えるには豊かさが必要なんや……

    返信削除
    返信
    1. ニートやごくつぶしへの風当たりが厳しくなるのも大抵不況のときじゃしな。

      削除
  4. 現代でも生まれて来る命の取捨選択が有る程度出来るけど、銀英の世界だと作中の描写的に全く出来ていない。
    ルドルフの劣悪遺伝子排除法は政敵排除の方便か、地球放棄後の文明崩壊から立ち直れていないのか。銀英の歴史は銀河連邦が自分の都合で作った歴史風小説とか。

    返信削除
    返信
    1. 劣悪遺伝子排除法は、単にヒトラーの政策と重ねてルドルフを最悪の独裁者だと印象づけるための小道具でしかないからね。
      作中でもオーベルシュタインとキュンメル男爵のキャラ付けくらいにしか使われていない。

      妙に有名で独り歩きしている感があるけれど、作品の中では大して重要でもない一設定にすぎないんだよなあ。

      削除
    2. 二次創作だとオーベルシュタインのキャラの掘り下げや世界観を広げる美味しいネタになるけど、原作では大した意味は無いよね。

      削除
  5. 合理的だな
    これに反対する奴は自己責任で障害児育てろや
    自分で責任追わずに世間に子育ての負担を押し付けるなよ

    返信削除
    返信
    1. 絶対恨まれるけど
      日本だと人でなし扱いされることあるし同調圧力で生まざるをえなくなるよりはマシかな

      削除
    2. 産むかどうか判断するのは本人の意思と、経済状況。実際に死ぬまで面倒を見れるのかと言われると、親の方が先にくたばるから持てない責任は負わないでも間違いは無いが、どっちにしろ嫌な選択になりそう。

      削除
    3. これ日本でもやれるにはやれるんだが
      反対する奴が人でなしかのように言って圧力かけてくるらしいんだよな

      削除
  6. 昔はダウン症は長生きできず死んでいたけど
    最近は医療の発達もあってダウン症でも長生きできる=長期間介護しなければならない
    さらに晩婚化と高齢出産が進んだせいでダウン症の子供がまだまだ生きるのに親のほうが死ぬとか、両親が認知症で親子とも餓死ってのがあるからね

    返信削除
  7. パルメさんにもし自分の子供が生まれるとして、その子がダウン症だと事前に分かっていても育てていく覚悟があるの?
    まさか自分が苦労する気はないのに、綺麗事や理想論振りかざして他人を皮肉ったり非難したりしてる偽善者じゃないよね?
    まあ、ポリコレ棒振り回してる人を散々皮肉ってるパルメさんがそんな人なわけ無いよね!

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)まず、お嫁さんの狐娘をください

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ダメだこりゃ!?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。