【なろう】 「三巻確約だったのに一巻打ち切りだって!?」 勇者召喚されたけど自分だけがハズレ勇者で魔法もスキルもないハードモードだった

24 件のコメント :

公開日: 2017年9月6日水曜日 ネット小説 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう



自作漫画】 ☚ネタを漫画化

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
「三巻確約だったのに一巻打ち切りだって!?」
勇者召喚されたけど自分だけがハズレ勇者で魔法もスキルもないハードモードだった
 

推定累計販売数  2,567部



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!レッドライジングブックスから出版された作品がっ!
一巻打ち切りです!

†(´・ω・`)……最近、数巻出すことを条件に、書籍化して、一巻打ち切りする鬼畜パターンが増えたのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうして打ち切りの嵐なの?

†(´・ω・`)……採算が取れないとか、そんな感じじゃろうなぁ……
新興レーベルの場合、お金がないし……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの新興レーベルで2500部って、結構、すごい方じゃ……
包囲殲滅陣も似たような売上ですよ?

†(´・ω・`)宣伝もせずに、五千部くらい売れないとダメなんじゃろう、たぶん

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それ、ほぼ不可能だよ!?

†(´・ω・`)狐娘をモフモフしたいのう……


自作漫画】 ☚ネタを漫画化
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
内政チート☚まとめページ

24 件のコメント :

  1. 最初に主人公下げて後で爆上げしたかったのか知らんが
    一緒に召喚されたクラスメイトは主人公をフルボッコか無視で誰一人として主人公を擁護しないんだよねこれ・・・。
    誰一人として擁護しないってのはさすがに引いたわ。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)わし……タイトルの時点で、なんか読む気力なくなったのに、よく頑張ったのう……

      削除
    2. どう見ても盾の勇者の二番煎じなんだよね。
      主人公の言う事信じないのもそうだし、奴隷っ子の名前も似てるし。
      主人公だけ裏の裏を読もうと必死だけど、周りには一切相談しないで悲劇のヒーロー気取りだし。
      あと、最新話で出てきた奴なんて、現実に戻るのが目的なのに協力しない、怪しい情報はちらっと言って話さないとか。
      書籍化は早まったと思うよ。

      削除
    3. パルメさんですら読むの諦めるレベルとは・・・

      なんというか、確約してるのに
      反故にしなければならないくらい売れないって
      どう考えても出版社の勇み足がすぎるっていうか

      ちゃんと作品を読んでから
      書籍化オファーしようぜ?ってレベルだよなぁ

      削除
    4. これ、担当編集が調子いいこと言っただけで、肝心の編集長にはまるで伝わっていないパターンだと思う。
      作家と編集という閉じた世界だからありがちだって、わかつきひかる先生が経験談で語ってた。そういう時は編集長に相談しないと駄目。

      削除
    5. 1巻の売り上げが一番重要だけど
      成り上がり系はスロースタートになりがちだからハードル高い
      一発ネタで次々新作出す三○先生みたいなのが商業的には正解なんだね

      削除
    6. レッドライはラインナップみても続刊なしばかりなので、顧客がもう手を出さない領域に入ってると思う。その中で2500は結構健闘したと思うけどね。
      作品としては盾の勇者より好き。実際に弱い・陥れられてばかりじゃなく、周りに迷惑掛けての自業自得もある、あたりは。

      削除
    7. https://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_pg_2?rh=n%3A465392%2Ck%3A%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9&page=2&keywords=%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9&ie=UTF8&qid=1504747077

      (´;ω;`)本当じゃ……続刊がほとんどない……

      削除
    8. この作品は男のキャラがクズばっかなんだよな。女はまともなキャラが多いこともあいまって違和感ありあり。

      男キャラの系統は5種類あって、
      ・盾の勇者の元康(槍の勇者)がおかしくなる前みたいに、ヒロインをナンパするような奴(新たな町に来たり、章が変わるたびに新しいナンパキャラが登場) ・チンピラ三下野郎 ・主人公を擁護しない傍観者
      ・上記のクズの連中に殺されるモブ ・それ以外のまともな奴(奴隷商人くらいか)

      法律制度も、勇者の人間はジャイアンみたいに何をやっても良いとかいう理不尽な制度。
      主人公は勇者認定されていないから、一緒に召喚された勇者がクズで主人公を殺害しようとしても泣き寝入りするしかないとかw

      主人公を不利にするために作者が作った設定がおかしいわ。ホントに。

      相当なドMを自称するような人でないと読むべき作品じゃない。用務員さんみたいな作品が好きならいいかも。

      削除
  2. どうしてみんな○巻確約って信じちゃうかな
    記念に一冊出せればいいくらいの気持ちでいられないのかしら
    まさか本気でプロになりたいとか思ってないよね
    ないよね?

    返信削除
    返信
    1. 作者の割烹で聞いてみたら?w

      削除
    2. 一応、一冊でも商業にのればプロと名乗っては良い気がするが。その短い間だけは。

      削除
    3. そもそもその確約とやらがちゃんとした契約なのかすら不明だからなぁ
      法的には口約束でも契約が成立するとはいえ
      書面での契約以外は基本信用したらアカンで

      削除
    4. この作者の場合は3巻でひとつの話だからってことで了承したらしいからな
      中身は知らないけど起か承ぐらいで打ち切りくらったようなもんなんじゃないの?

      業界の慣例だからと言ってしまえばそれまででなおかつ体力のない新興レーベルだから・・・とはいってもこの習慣自体ガンだよなぁ

      削除
  3. 包囲殲滅陣も三巻まではって約束貰って、あっちは新レーベルのフラグシップだったんで体裁気にして打ち切りに出来なかったんじゃね?

    返信削除
  4. タダでもこのタイトルだけでも読む気しない。
    読者に読んでもらえるタイトルにしないと。
    タダで読めるなら読む人いるだろうけど、高い金額出して読みたいタイトルではない。

    返信削除
    返信
    1. 自転車操業のただの穴埋め作品だったんだろ。

      削除
    2. 「勇ハモ」って略称じゃあ売れないよね。
      なんだよこのクソみたいな略称。

      削除
  5. パルメさんがこの作品の内容を押さえていなかったのは残念です。

    私も頑張ってよんだのですよ、よむのつらかったけど(ひまだったから)。

    端的にまとめると、
    もっとの出番があるメインと思われる女の子が、「狐耳の狼人」です、

    で、その獣人の女の子が人前で性行為同然とみなされる尻尾もふもふを、主人公に強要されている作品です。

    人前で獣人の女の子に、性行為同然の行為(しっぽもふもふ)を、主人公が日常的に行う小説なのです。(大事なことなので、以下略)

    どこかの「センセ~~」が、やりたいことをしている主人公がでてくるおはなしなのです。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)尻尾をモフモフ……狐娘……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生と同じ存在……っ!?大変だっ!

      削除
    2. 何も考えないでボーットしているときなど、
      無意識に尻尾をもふもふしていて
      獣人の女の子が、「アッッッ」とか思わず声が漏れてしまうまで
      ねちっこくもふもふしつづけて、
      そのあえぎ声同然の声を聞いて、モフモフしている自分に気付く

      モフモフ中毒・モフモフ依存な主人公なのです。
      ちなみにそのメインヒロイン獣人娘は無口系


      うーん詳しく書けば書くほど、「センセ~~」が血の涙を心で流しているだろうなぁと思えて楽しいです。
      「ワシもっ」ワシも~~~~」って感じで

      削除
  6. 読むと確かにイライラたまるけど、主人公が真の勇者な時点で勝利確定してるし、復讐や防衛をやり過ぎないのが良かったな。
    他のクラス転移ものは、復讐や過剰防衛でクラスメイト殺し過ぎなのがあんまり・・・

    返信削除
    返信
    1. 元の世界に戻って来てから遺族相手にドパンドパンするくらいの糞外道まで行けば2~3周回って逆に面白くなる

      嘘、ならない

      削除
    2. そこまで突き抜けたのがいいって人もいるけど、復讐心だけでそこまでやっちゃうと個人的には引いちゃうから、不満が残る中でなんやかんややっていくってのが個人的には良かったり・・・w

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。