かほく市「結婚すると生活水準が下がっちゃう……そうだ!独身税を導入すればいいんだ!」

28 件のコメント :

公開日: 2017年9月2日土曜日 ニュース 経済 現代日本 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史


       【平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ 
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

自作漫画を一覧表示する(´;ω;`)?

かほく市「結婚すると生活水準が下がっちゃう……そうだ!独身税を導入すればいいんだ!」
 

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
  2017/9/2

ママ課(´✖ω✖ `)結婚したら、生活水準が下がっちゃう!
どうしよう!
ーーー
(●ω●)大変だな
ーー
ママ課(´✖ω✖ `)そうだ!結婚してない独身達が犠牲になればいいんだ!
独身税ってどうかな?
ーーー
(●ω●)!?
ーー

(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)

かほく市ママ課「独身税」提案 財務省主計官と懇談


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!アンタもさっさと結婚しろー!

†(m´・ω・`)m  狐娘が画面から出てこない。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)増税されるぞ!?

†(m´・ω・`)m  じゃ、画面の中にいる狐娘と偽装結婚する。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?現実を見ろ!?

†(m´・ω・`)m かほう市から、独身が次々と逃げそうじゃな……
たぶん、提案は却下されると思うぞい……
税収が減るし……
平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

自作漫画を一覧表示する(´;ω;`)?

28 件のコメント :

  1. 支援してもその子供が将来返してくれるわけでもないのに
    ずうずうしいというか、こういうの増えたね

    少し前も某所の選挙で、
    「女性の流出を防ぐために、全女性の分の税金を男性に払ってもらいます!」
    なんて公約挙げてるの居て驚いたけど

    返信削除
    返信
    1. ttp://www.city.kahoku.ishikawa.jp/down/kouhou/kahoku_150.pdf
      クソババア共がどんな女か特定されてて笑った。

      かほく市ママ課は正式な市の課ではないが、年間予算1221万円も使われているんだってな。
      こんな小学生が思いつくような政策を考えるのに1200万も使ってるのかw

      削除
  2. 飛ばし記事だとか、かほく市の関係者は一斉に否定してるが、どうなんですかね?w

    返信削除
    返信
    1. 「独身税の提案はしていない」 かほく市ママ課が炎上、関係者は発言否定
      https://news.careerconnection.jp/?p=40254
      参加者の方から『独身でいるよりも家族でいる方が負担が大きくなるのは何とかなりませんか』という旨の質問があったと記憶しています。その質問に対して、私の方から『家族がいる場合は、配偶者控除や扶養控除があり、税の負担が軽くなっています。また児童手当などの給付もあります。むしろ独身ですとこのような控除がなく、税負担が重くなります』という現状をお話ししました。
      阿久澤主計官が「確かに独身税の議論はあるが、進んでいない」と発言したと報じられていたが、「『独身税』という言葉は使っていない」とのことだった。
      飛ばし記事なんじゃね?

      削除
  3. お見合いって制度があまりなくなっちゃったせいで、現代はブサイクだとまず結婚出来ない。一番最初の段階で対象外にされる。
    後は、LGBTの人からも独身税を徴収することになるから、LGBTへの差別を無くそうとの考えに逆行している政策。

    ブサイクだと就職するのすら厳しいのに、
    これを提案した女どもは、どこまでもブサイクな人間や少数派の人間から搾取しようとするクズだな。

    ちょっと調べたら、かほく市は2017年の住みよさランキングが、全国814都市中、第4位なんだってな。
    こんなキチガイ政策を検討しようと思っている市が、上位に入っているランキングで笑える。絶対来年は圏外だよw

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)住みやすい土地とかええのう……
      彦根市は、全国58位じゃ……

      削除
    2. 住みやすいといってもすべての人でないから、だいたいこういうのに答えるのは老人か主婦だよ、つまり、独身は男女ともに意見が入ってないというわけでしょ

      削除
    3. 住民アンケートじゃなくて、統計数値で決めてるらしいよ。
      まあ何を選択するか、比重をどうするかでどうしても
      選定者の主観・恣意が入るから、
      どこまで妥当性があるのかしらんけど。
      利便度33位、住居水準充実度44位、快適度78位、
      そのあたりで上位に来てるみたいだねえ。
      残る項目は安心度152位、富裕度577位。
      住民の民度とか閉鎖的で陰湿だとかは繁栄されない。
      住民の実感も。

      削除
  4. 中国なら仕方ないな。
    華北って中国でしょう。
    えっ、日本なの?
    やっぱり中国のパチもんみたいな地名付けるところは
    ろくなもんじゃないな

    返信削除
  5. 独身税自体はいいと思うよ

    だけど、それ取るなら行政主導で
    忙しく働いている人でも参加できるような
    行事を企画して結婚する人を増やすべきだな

    地域振興健康フェスティバルでも
    二ヶ月に一度のペースで開いて
    健康的な生活を送るための健康運動の普及や
    ヘルシーで美味しい料理の教室などを行って
    若者を集めるのはどうだろうか

    既婚者も参加できるけど独身だと無料で
    参加できる形式にすれば子供も参加できるし
    (子供は結婚してないので当然未婚扱いだ!!)
    税金納めてる独身達のうち元を取ろうと考える
    貧乏性も呼べるようになる

    会場の一角になんも設置せずに
    「ゲーム交流広場」とでもしておけば
    普段ソロプレイばっかしてるゲーマーも
    勝手に集まってゲームしだして参加させられるぞ

    ま、そんなにうまい事行くわきゃねぇんだけどなwwww

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)カリスマ溢れる内政チートオリ主様がいれば……その程度のことは容易くできますよ。ええ。
      狐娘とモフモフしたいです。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?その言い方だと、実現不可能で未来が真っ暗ってことだろ!?

      削除
    2. 独身税が良いとは、とても思えないよ。

      結婚に向かない人間を無理に結婚させても、当事者同士や、その子供が不幸になるだけじゃないかな。

      削除
    3. 結局、結婚しないのは昔と違って、個人の趣味、娯楽が充実しちゃってるからでしょ?
      給料安いうえに楽しみにお金使うから、結婚に魅力を感じないんだよね。まともなサポートもないし。

      削除
  6. そもそも結婚して生活水準が下がるってどういうことさ?
    結婚するまでに夫も妻もそれぞれの生活を支える収入があったわけで結婚したらそれがなくなるわけでもあるまい
    子供ができたら子供が増えた分支出が上がるのは当たり前でそんなことで苦しくならない程度の収入がなきゃそもそも子供つくんなよ

    返信削除
  7. 隣の市町村に引っ越せば良いだけだな (*'ω'*)
    普通なら通勤圏内だしね。

    返信削除
    返信
    1. 例えばこれが施行されてた場合、

      「平等権や財産権を侵害する制度が実施されたせいで
      引っ越しせざるを得なくなった、損害と精神的苦痛の賠償を請求する」

      って市とこの課の人間を訴える事できるのかなこれ

      削除
  8. もう海外で失敗済みの政策だろ
    失敗すると分かっているモノを推すのは犯罪に近い

    返信削除
  9. 再分配の基本に則って累進課税で金持ちから税金取れば良いのに何故結婚も出来ない独身貧困層を狙うのか・・・・・・
    闇が深いな

    返信削除
    返信
    1. 金持ちは権力持ちでもあるからね。
      さらに言えば金持ちは簡単に(国をまたいで)居を移したりできる。
      手出しすると怖いし捕まえられないから、弱いおとなしいのから絞るってことだな。

      削除
  10.  結婚税とか妊娠税や出産税を出して生き残ったら5歳から支給とかにすればいいと思う。
     中途半端なリア充は死ね法案はどうでしょう?
     なお、払うのは孕ませた男で、きちんと遺伝子検査をする。イケメンは何股かけていいよ、税金払えよ!

    返信削除
  11. こういうこと言うBBAは自分が課税の対象者だったら絶対こんな提案しない。
    結局のところ自分達に利益誘導したいだけのクズでしかない。

    返信削除
  12. ムッソリーニが提案してたやつだな提案で終わったと思ったけど

    返信削除
  13. 離婚したり死別して独身に戻った人も対象になるん?

    返信削除
    返信
    1. ならなかったら差別だろ
      ま、独身税の時点で差別だけど
      つまり二重の差別ね

      削除
  14. 地域振興券やメフォ手形を婚姻世帯に配布でいいよ。
    未婚世帯には街コンとか婚パで還元。
    財源は住民税と議会廃止した予算でいい。

    無駄な部署も全部廃止、申請書の類もオール電化で役場も無駄なのでコンビニより小さくしてくれ。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)わが町の農林産業以外の最大就職先が町役場なん……
      人口に対した公務員率の高さは、人口過疎地ほど高いの……
      まぁ、町議会は、いらんと思うのは同感だお。

      削除
    2. (´・ω・`)雇用を公共事業でクリエイト★
      仕事とは無駄を作る事じゃと、わしは思うんじゃ……効率化すると、最低限の人員になるしのう……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ……

      削除
  15. 独身税といえば、昔出生率の低さを何とかしようと政府が独身税を導入したブルガリアの話があるな。
    独身者から5~10%の独身税を徴収したらしい。

    そうしたらどうなったか?
    もちろん独身者から金がなくなったせいで結婚資金を貯金できず、ますます結婚できなくなり出生率がさらに下がったというオチ。
    結果、廃案となった模様。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。