東京五輪「ブラック企業に仕事をプレゼントするぞー」月の時間外労働212時間、睡眠時間2時間

14 件のコメント :

公開日: 2017年9月7日木曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史



       【平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ 
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

自作漫画を一覧表示する(´;ω;`)?

東京五輪「ブラック企業に仕事をプレゼントするぞー」月の時間外労働212時間、睡眠時間2時間
 

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
  2017/9/4


東京五輪(´✖ω✖ `)よぉーし、ブラック企業に依頼して、新国立競技場の地盤改良工事をしてもらうよー
--
若者(●ω●)え!?時間外労働だけで212時間!?
--
東京五輪(´✖ω✖ `)うん
--
若者(●ω●)毎日、休みなしで、7時間くらい残業がある!?
--
東京五輪(´✖ω✖ `)頑張れ★睡眠時間は2~3時間くらいあるよ!
--
若者(●ω●)←過労自殺
--

(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?この会社おかしいよ!?
労働者の一日の睡眠時間、2時間くらいだよ!?

†(m´・ω・`)うむ、労働者の未来が真っ暗になるブラック企業の鑑じゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)一日15時間くらい、労働していたって事ですよね!?

†(m´・ω・`)通勤時間とか、食事時間とか、休憩タイムとか、他の事を含めたら、かなりの時間を拘束されるぞい。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ただの殺人だよ!?これは!

†(m´・ω・`)狐娘をモフモフしたいのう……
死んで当たり前の労働量とか、酷すぎるじゃろ……

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

自作漫画を一覧表示する(´;ω;`)?

14 件のコメント :

  1. 東京五輪「オリンピックのためなら奴隷の命がどうなろうが知ったこっちゃねえわwwwwガンガン働けwwwwあ、奴隷が自殺した件は俺のせいじゃなくてその会社のせいだからよろしくwwww」

    多分こうなる。全てその会社に責任押し付けて知らん振りして終わり。

    返信削除
    返信
    1. ( ;∀;)時間外労働が月300時間までOKな職種とかあるから、ワンチャンス……鬱だ、狐娘をモフモフしよう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現実が酷すぎる!?

      削除
    2. 労働環境までオリンピックのせいにしてオリンピック叩きとか
      オリンピックも大変だななにかあれば責任責任と叩かれて

      削除
    3. 現代社会の歪みの象徴の一つ、それもかなり重要な、
      だからしょうがないよ。
      そう言う立場、星の下に生まれたと思って諦めてくれ。
      有名税的な。

      削除
    4. ニートな引きこもりは働かないから、そりゃ関係ないよね。

      国民の義務を果たさない以上国民じゃないんやで。

      削除
    5. Σ(゚Д゚;)ギクッ

      削除
    6. ははは
      ニートどもはしょうもない連中ばかりだが
      君の決めた妄想の基準で国民かどうかは決まらんよw

      そも国民の義務とか言ってるけど
      君は何を根拠としているんだ?
      憲法の事を言うなら27条を語る以前に18条があるので
      国民は意に沿わない場合は労働をしなくていい権利を持つよ

      削除
  2. 五輪に直接からまんでもそれに伴う
    道路整備やインフラ整備等で芋づるで色々ありそう…

    返信削除
  3. 流石に雇用環境おかしいわ
    安全配慮義務違反やん
    普通は交替する代替要員くらい確保するだろ
    それすら出来ない企業を仕事に加えることを排除すべき
    流石に企業が確保する金と従業員が雇用されている
    その分配がどうなってるかくらいは調べるべきだわ
    基準満たせない企業に仕事を分配する必要はないよ

    返信削除
    返信
    1. オリンピックがあってお上の命令だから。
      何だかんだ言って、日本人はお上に従順なので。

      森や小池のトバっちりで労働環境が悪化したのも原因だが、そこを突っ込む奴はいないねw

      削除
    2. 勝手にルール(もちろん法律にはない)を作る官僚がいたりするらしいんだけど・・・。
      でもみんな逆らえない、だって国家●力もってるんだもん。
      いやがらせされたり、厳格に法律を適用されたらとんでもないことになる。
      官僚には立法権があるなんて学校では習わなかったよ・・・・。

      削除
    3. 仕事を依頼したとしてその仕事の監修をしろというのか凄いな

      削除
    4. 監修じゃなくて悪質な会社に依頼するな。依頼する会社のことくらい事前に調べておけ。ってことじゃないの?依頼した会社が実はヤの付く会社でしたとかだったらね
      入札審査とかにその辺の基準とか無いのかね

      削除
    5. 役所の仕事なら調査・監督しないなら文句言われて当然だな。会社の経営者には反社会的存在と取引するな、コンプライアンス違反だ、って言ってきてるんだから。
      個人と同列ではないわ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。