韓国「助けて!若者がキムチを食わないの!年間100億円かけて研究しているのに!」

19 件のコメント :

公開日: 2017年9月24日日曜日 ニュース 韓国 経済 自作2コマ漫画 自作漫画 中国 東アジアの歴史とニュース







東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ  日付順に記事を表示する?(´;ω;`)
韓国「助けて!若者がキムチを食わないの!年間100億円かけて研究しているのに!」
 
日付順に記事を表示する?

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)2017/9/19

---
韓国(´✖ω✖ `)助けて!数少ない輸出できる資源なのに……若者がキムチを食わないの!
---
若者(●ω●)だって……『キムチ女』っていう蔑称があるくらい、イメージ悪いし……
---
韓国(´✖ω✖ `)キムチとK-POPくらいしか、海外に輸出できる文化がないでしょ!?
年間100億円かけて、キムチを世界化するために努力しているのよ!?
---
若者(●ω●)他に食べ物あるしなぁ……

(´・ω・ `)ソース(m´・ω・`)m

世界にPRできるのはキムチとK-POPだけ!? 韓国人がキムチにこだわるワケ


 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!韓国ではキムチ離れが大変らしいです……

†(´・ω・`)……??

 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうしました?

†(´・ω・`)いや、韓国人が食べているキムチって……やすい中国産じゃろ?
キムチの世界化のために、研究費を100億円かけても……儲かるのは中国だけじゃ?
衛生環境が良いキムチ工場が、中国の農村地帯にあるぞい

 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やばい推理だな!?

†(´・ω・`)人件費が安くて、大量生産できる土地がある中国は最強じゃからな。
キムチも低コストで量産して、韓国市場を征服できるんじゃ。

 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)韓国のキムチ業界の敵は、中国だった!?



東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)

19 件のコメント :

  1. まあ韓国(中国?)産キムチは不味いからね
    唐辛子臭さと妙な酸っぱさ、それと味と辛味の抜けた大量の唐辛子ペースト
    食べるだけで不快になる
    色な経験した若者にとってこんな不味いもの思い出補正でもなきゃ進んで食わんやろ

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)マズイのか、そうじゃったか……」←キムチ食べた事がない

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)パルメのキムチ離れ……

      削除
    2. <丶`∀´>違うニダ!キムチがパルメから避けただけニダ。
      キムチのパルメ離れ

      削除
    3. ちょっと奥さん、韓国ですよ?
      100億って単位が間違ってるだけですわよ。
      実際100万か1000万で中抜き込みなんでしょう?

      削除
    4. >唐辛子臭さと妙な酸っぱさ、それと味と辛味の抜けた大量の唐辛子ペースト
      それが本場の味やで
      日本で売ってるのはキムチと言う名の白菜の浅漬け唐辛子風味やから
      まあ俺はどっちも食わんけどね

      削除
  2. 世界で売れている食品のほとんどは、日本人が味を調整したものが多い
    古く伝統製法で作った、由緒正しいと言われても、一生での食事回数は決まっているまずいものは、だれでも食いたくはない。

    返信削除
    返信
    1. 大正11年時点でキムチも日本料理化(郷土料理)している様子

      聞き書・ふるさとの家庭料理〈8〉漬けもの 農文協編 【解説】奥村彪夫(2003年3月25日第1刷発行)
      解説260ページより
      ・・・朝鮮漬、キムチは兵庫県香住(210ページ)・・・キムチはすでに大正十一年の全国高等学校校長会編の『全日本郷土料理』に紹介されている。また、昭和十二年の日本放送出版協会の『四季漬物読本』に十八種類のキムチのつくり方が、実にくわしく書かれている。日本と朝鮮半島の材料や薬味の違いも親切に書かれている。

      削除
    2. 朝鮮人は腐敗と発酵の違いが分からんからな
      何度日本が分けてやっても毎回発酵菌全滅させやがる

      削除
  3. 一体年間100億円もかけて何を研究しているのか?

    返信削除
    返信
    1. 中抜きの研究。

      削除
    2. ( ;∀;)横領してもバレない研究とか……?( ;∀;)

      削除
    3. あれだけ実践してるのに、まだ研究が必要なのか。
      つくづく使えない連中だな。

      削除
  4. キムチくさい。

    返信削除
  5. 韓国と中国じゃまだ虫下しが必要って時点で衛生環境いいとかありえんでしょ

    返信削除
  6. 日本のメーカーが作ったキムチなら。
    毎日食べるものでないし、ちょっとくらい高くても安全な方がいい。

    返信削除
  7. これほど不安になる本場ものも珍しい

    返信削除
  8. えーと、キムチに頭やられているんだっけ?

    返信削除
    返信
    1. 大量のカプサイシン摂取が
      脳細胞壊すんじゃなかったっけ?
      後あそこの人間近親相姦普通にしてたしな
      遺伝子異常とかもあるんじゃね?

      削除
  9. これ見るとキムチ食えなくなるぞ?w

    >>本場韓国産のキムチ漬けは最高に美味しいです。国産のキムチと違って断然、美味しさが違います。
    キムチってそのまま食べても煮て汁物にいれても夏場以外ならオニギリに入れてもパンに挟んでも麺類に添えても混ぜご飯にしてもお雑煮に入れても何にでも合いますよね。世界に誇る美食の逸品です。ダイエットにもいいらしいし健康増進にも良いらしい。寄生虫といっても肝臓ジストマとか日本住血吸虫、ビルハルツ住血吸虫、肝吸虫(かんきゅうちゅう)、猫肝吸虫、広東住血線虫などのように肝臓や肺や脳に寄生して健康を損ねる危険な寄生虫ばかりでななく回虫やギョウチュウならウニョ、ウニョうごめいて【蠢いて】栄養分を吸い取ったり肉を齧りとったりするくらいで悪さをするわけじゃないから棲まわせてあげて共棲すればいいだけです。

    キムチ好きですか?
    中国産と国産と韓国産どのキムチ買っていますか?
    私は韓国産を買っています。

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10140320070

    知恵袋だから何処まで事実かは分からんが
    調べるとある程度事実臭い感じするからなw

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。