中国「助けてぇー!交通事故で毎年10万人以上が死んでいるのー!」

24 件のコメント :

公開日: 2017年9月25日月曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 中国 東アジアの歴史とニュース








東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ  日付順に記事を表示する?(´;ω;`)

中国「助けてぇー!交通事故で毎年10万人以上が死んでいるのー!」
 
日付順に記事を表示する?


(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)2017/9/19

---
中国(´✖ω✖ `)助けてぇー!毎年10万人が交通事故で死亡しているの!(人口13億)
---
日本(●ω●)こっちの死者は4117人(2015年)だな(人口1億2000万)
---
中国(´✖ω✖ `)すげぇー!死者少ないな!
こっちは交通ルールを守らない歩行者とかが多くて事故が多い!
---
日本(●ω●)(明らかに……中国側の死者数が少なすぎる……
役人辺りが、統計を誤魔化して提出しているな……これ……)


(´・ω・ `)ソース(m´・ω・`)m




記事は、15年の日本の交通事故による死亡者数は4117人で、1億2000万人の人口からすると非常に少ないと指摘。一方の中国は13億人の人口とはいえ15年には10万人以上が交通事故で死亡しているという。


 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!人口比率的に考えると、日本の二倍くらいの死者数です!

†(´・ω・`)少ないのう……これ、広すぎて、まともに情報が集まってないだけじゃ……?

 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)失礼だな!?

†(´・ω・`)中国、役人とかが自分の成績を気にして、統計を水増ししたり、消滅させたりとか、昔あったけど……そういう感じかもしれんのう……

 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?中国の事故死が多い事を前提に話しちゃダメでしょ!

†(´・ω・`)じゃって……交通事故で相手を障害者にした場合、とんでもない額がかかるから、わざわざトドメを刺す人とかもいるらしいし……
車に追撃してくる当たり屋とかいるしのう……

 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やめろぉー!それ以上の推理はぁー!



東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)

24 件のコメント :

  1. すまん、中国で10万人程度なら問題ないって思っちゃった・・・
    訓練されてるなワシ・・・_(:3」∠)_

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)中国の事故の規模が、日本よりスケールが大きいからのう……
      感覚がマヒしているんじゃろう……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)えと、大爆発で都市の一部が吹き飛んだり、電車を地面に埋めたり……碌な事故がないなぁ……

      削除
    2. 昭和の頃は普通に1万人以上死んでたし、
      死者1万人切ったときは大騒ぎだった。
      発展段階考えると、10万人なら問題ないよ。

      削除
    3. 権力者が加害者の場合は被害者の一族も殺して訴えられないようにしたりとかもあるそうな。

      削除
    4. 当たり屋が道路の真ん中でぶつかった演技したらマジで轢かれた動画がUPされてたな。
      死んだ人間の内どれ位が当たり屋なのだろうか?

      削除
    5. 中国だと都市部とそれ以外で格差が大きいって言うし、車持ってる人が人口に比べて少ないとか?
      日本でも事故の件数を都道府県別で見れば結構な格差あるから、同程度の発展度の都市の事故件数で見ないとはっきりしたことは言えなさそう

      削除
    6. しかたないね。
      轢いちゃって治療費とかの請求が破産するほどだから、しっかりとどめを刺すのがマナーの国だからね。
      13億いるんだから10万なんて無問題さ!誤差誤差。

      削除
    7. 北海道で事故起こす奴はたいてい県外から来たやつって聞いたことあるけど実際どうなんだろうね

      削除
    8. >>北海道で事故起こす奴はたいてい県外から来たやつ
      県外?
      国外の間違いじゃね?w
      今北海道は中国32番目の省とか言ってる奴いるしな
      そういうのが好き勝手してると思うんだがw

      削除
    9. 32番目、沖縄じゃないのですか?

      削除
    10. 沖縄は沖縄省って言われてるね

      削除
  2. でぇじょうぶだ、賄賂を使えば生き返る。
    死者すら無かったことになるからな!

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)お金のちからは、死者すら蘇生させる……?(書類上で

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ……

      削除
    2. ちょうど戸籍のない幽霊さんがたくさんいるし、
      その人達に戸籍を売れば一石二鳥で丸儲け。

      削除
  3. 今年2017年は 4000人を切るとのこと。
    車の安全装置が 優秀になって 運転者の死亡が減ったと
    警察の調査では でているんだけど。

    日本の自動車の保有台数10万台あたりの 死亡数は6人ぐらい
    イギリスが5人 ドイツが7人 アメリカが12人。

    中国の自動車保有台数は
    ググってみたが 2016年で 約3億台らしい。
    3億÷10万=3000 10万÷3000=33人
    日本の5.5倍だね。あってるかな?

    返信削除
  4. すまん、わしが頭悪いからなのか計算式の意味がわからんのだが
    わかる人誰か教えてください
    中国の全保有台数を10万台あたりのってレギュに合わせるために10万で割ってるのか?そこで出た全保有台数とレギュとの倍率でレギュを割っても何の意味も無い気がするのだが

    返信削除
    返信
    1. 中国の被害者数が10万だったの忘れてたわ!事故解決しました!
      おいは恥ずかしか!生きておられんご!

      削除
    2. 介錯しもす

      削除
    3. 笑うた事許せ!

      削除
    4. 私が表示を省いたからですね。m(_ _)m
      正確には 3億台÷10万台=3000
      10万人÷3000=33人でした。

      削除
  5. 昭和30年代の方が酷いぞ、自動車が今より遥かに少ないのに、マナーが悪い奴らが多かった。昔の人がいい人だった、今時の若い奴らは・・・は嘘、年寄りの世代、あいつら糞だらけ。
     https://ima.goo.ne.jp/column/article/1647.html
     オリ主が自動車普及させたらこうなるんだぜ。

    返信削除
    返信
    1. 昔は全国が福岡県みたいなもんだし。
      飲酒運転当たり前。
      ちょっと仮眠をとれば大丈夫の世界。
      そう言えば、最近福岡県警は不祥事するのに忙しくて、
      通常業務をっやtぅてる暇がないようで。

      削除
    2. 今の団塊の奴らは
      幼少時代→今の子供は
      青年時代→今の若者は
      成年次代→今どきの大人は
      老年時代→今どきの老人は

      こうやって全てに於いて腐される程度の糞だからな
      苦労されたまともな人も数多くいるけど
      ゴミみたいな老人も多い
      そしてその腐った老人の多くは
      成功者と言うか汚職全盛で身を立てた奴らが多い気がする
      実際今でも老害が昭和引きずって汚職してるなん
      てたまに聞くからな
      特に芸能関係なんてその代表たるものだろ

      削除
  6. 中国人が年に十万人くらい死んでも誤差の範囲だからw

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。