【北斗の拳】【漫画】モヒカン「大変だぁー!過労死した奴隷を畑に放置したらっ!塩分濃度が濃すぎて畑が死んだ!」

29 件のコメント :

公開日: 2017年7月13日木曜日 管理人の文章 自作2コマ漫画 自作漫画 週刊少年ジャンプ 北斗の拳




北斗の拳】←まとめたページ 
 ●記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?


なお、人間の血液は塩分濃度が高すぎるので
畑に撒くと塩害を起こして畑が死ぬ!!

まあ、人間の血液って海水と
ほぼ同じ塩分濃度だからね当然だよね
返信削除
返信
  1. 北斗の拳のハート様農場の人型で草が生えるのは、嘘だったんだ・・・・・・・・。
    削除
  2. ちゃんと細かく砕いて面積辺りの塩分濃度を調節して撒けば塩害は起きないぞ。
    塩分濃度が高い干鰯だって塩害が起きんだろ?
    削除
  3. 逆に、山の中とかの死体遺棄現場で埋めたところだけ人型に草が生えずに跡が残るって話は昔からあったよね。ホラー小説ではたまに見るネタ
    削除
  4. >ちゃんと細かく砕いて面積辺りの塩分濃度を調節して撒けば塩害は起きないぞ。

    (´;ω;`)北斗の拳の鬼畜経営者さんは、正しかったんじゃな……

    部下「へへへへ!奴隷がまた死にましたぜ!」

    経営者「ばぁかもんー!死体はちゃんと細かく砕いてから、ばら撒きなさいと言ったでしょー!」


【漫画】モヒカン「大変だぁー!過労死した奴隷を畑に放置したらっ!塩分濃度が濃すぎて畑が死んだ!」 2017
6/10


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
モヒカン式農業をやるとっ!土地が死んでしまうらしいです!

(´・ω・`)……確かに、人間は定期的に塩分を摂取しないと、死んでしまう仕様の生き物じゃしのう……。
かなりの量の塩分を含んでおるから、土地が死んでしまうんじゃな……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな!?

(´・ω・`)作中のコウケツが言っていた「死んだ奴隷は細かく砕いてから、畑にばら撒きなさい」っていう言葉は……畑を死なせないための知恵じゃった訳じゃのう?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いやな農業テクニックだな!?
人間を肥料にしちゃ駄目だろ!

(´・ω・`)でも一石二鳥じゃよ?
食い詰めた流民を、強制的に働かせて、次々と死なせる訳じゃから……周辺の治安がアップして、ウハウハじゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生も肥料になれ!

(´・ω・`)そんなぁあぁぁぁ!

29 件のコメント :

  1. (´;ω;`)そこにガーデンクラッシャーがあるじゃろ
    それに大きな枝や根っこ(木材とは言ってない)をぶち込むじゃろ
    細かく粉砕されて撒き散らすのじゃ……
    これで完全犯罪も可能なのじゃよ……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生も入れてみましょう!

    (´・ω・:・…らめぇー!

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)土との一体化じゃな

      削除
    2. 無機物に転生させるの大好きななろう作者が
      主人公を地面に転生させてる
      狂気の作品が実在するんだよなぁ

      削除
    3. はてなブックマーク>暮らし>【猫も満足】ディスポーザーのおかげで年間20万近く節約できたお話
      ディスポーザー って便利ですよねー ユレオは今住んでいるマンションにはディスポーザーが付いているのですが、 ゴミの量をぐっと減らせることや、生ゴミが発生しなくなるので ゴミ捨ての回数と量がものすごく減りました。 ディスポーザー(英語: Food Waste Disposer)とは、家電製品の一種。 調理用の流し台の下部に接続している排水設備に直接取り付ける生ゴミ粉砕機である。...

      人気コメント
      dgwingtong 三角コーナーを無くせばいい話!

      dageho (メモ)三角コーナーが猫の尿路結石の原因になりうる

      keyumino ディスポーザーで猫の病気が治ったって凄いなぁ 猫にも尿路結石があるんですね
      yuuhinooka 三角コーナーの生ゴミに、尿路結石の原因となるものが?なかなか気づきませんよね。。
      ebyokeikei 猫ちゃん元気になって良かったですね。

      LukasDecember なめるだけでダメなんですね。生き物ってやっぱり難しいですね。

      削除
  2. まあ、畑が死ぬ以前に
    適切に処理もせずに墓地ですらない
    畑なんかに埋めまくったら

    確実に疫病の温床となって
    畑で働いている奴隷どころか
    モヒカンも病気になって死ぬけどな

    返信削除
  3. 海水と同じ濃度?
    だったら海水を飲めるはずなのに、海水は塩分がこすぎて飲めないはずなんだが。人体が塩害を起こすのは正しそうだけど

    返信削除
    返信
    1. 血液の塩分濃度は0.9%なのに対し、海水の塩分濃度は3.4%だ。

      削除
  4. 知らなかったか?塩分は糖分で相殺できるんだぜ?
    つまり畑に砂糖を撒けばいいんだ

    返信削除
    返信
    1. それだと豚角や肉じゃがが食えなくなるじゃないか!

      削除
  5. 死体や糞は栄養ありすぎるんで枯れ葉や藁、オガクズなどの栄養無い物と混ぜて半年ほど醗酵させましょう、そのまま撒くと土が枯れまず。以前家庭菜園でやって失敗したわ。

    返信削除
    返信
    1. コ、コウケツみたいに、人間の死体を刻んで畑にまいたのか……。

      削除
    2. >死体や糞は栄養ありすぎるんで枯れ葉や藁、オガクズなどの栄養無い物と混ぜて半年ほど醗酵させましょう、そのまま撒くと土が枯れまず。以前家庭菜園でやって失敗したわ。

      (´;ω;`)く、糞という可能性も微レ存……

      削除
    3. きっと鹿だよ

      削除
  6. 塩分薄める為に血抜きしてから撒くとしても、普通に疫病の原因になるよなぁ……

    返信削除
    返信
    1. 北斗の拳の世界なら疫病で死ぬような奴はとっくに死んでる

      削除
  7. 一応は昔の、出版作品の北斗の拳にはそれなりに権威があると思ってましたが、

    駄な感じのなろう作品と、遜色ないツッコめる箇所があるのですね。


    作家、武論尊、「駄な方の、なろう作家さんたち」と、同レベルと認定します。

    返信削除
    返信
    1. 北斗が連載されてたのって1983-1988年だぜ?
      当然ネットも無い時代。
      30年近く前の作品に、文字通り30年後の知識と環境つかって同レベルだw とかあまりにも情けなくね?

      削除
    2. だからこの時代の漫画家さんたちスゲー勉強してる(雑学知ってる)インテリさんたちが多かったんだよなぁ・・・・なおインテリの思想

      削除
    3. >この時代の漫画家さんたちスゲー勉強してる
      藤子・F・不二雄なんか、雑学に関する本を大量に持っていたんだってな。下手な図書館レベルの本の量を持っていたみたいだし。

      古代にのびたを転移させて、なろう異世界の皮肉の先取りまでしているのは凄過ぎ。

      削除
    4. 毒者に難癖をつけられない隙のない文章と面白い物語は別物だといつになったら理解するのだ

      削除
    5. ( ;∀;)うむ、確かに包囲殲滅陣とか、本好きの内政チートとか面白いのう。

      削除
    6. 武論尊さんは抜きんでて勉強してない原作者で間違いない。
      作画:三浦健太郎のマンガ読んだ時は三浦さんが可哀そうで仕方なかったわ。

      でもセリフのキレはすごいと思う「おれの右腕はここにある(ポン)」いってみてー。

      削除
  8. ・・・アイスプラントみたいな
    乾燥に強く海水でも育つ植物を植えてる可能性が微レ存

    返信削除
  9. 何言ってんだか、血が海水と同じ塩分濃度とかどの動物でも同じだぞ。草食動物が死んだ場所はぺんぺん草も生えなくなるとでも?

    そもそも、それで畑が枯れるとかどんだけ血の量が多いんだよ。第一、土かけづに放置したら野犬やら色々来て綺麗に食べ終わって、残り物が腐るだけだろうに。そりゃ、直ぐに種まいても作物は育たないだろうが、分解が終わるまで数か月まった後できちんとまけば肥料として土になじんでいるぞ。

    返信削除
    返信
    1. https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14135102454

      削除
    2. 血の塩分濃度1%未満、ここから水で薄まった上に拡散するのでもっと低下する模様。さらに言えば、野生動物に血や臓器は食われるたり舐められたりして型減りしたうえに、雨で川や地下水脈に流れるだろう。ましてや北斗世界の土は水はけが良さそうだし。

      削除
    3. 体液の塩分濃度は約0.9%。
      これは生命が生まれた太古の海がこの塩分濃度だったからと言われてる。

      だから血は太古の海の塩分濃度と同じが正しい。

      削除
    4. つか元会話は雨の存在無視してるよな

      削除
  10. 高潔さんと誤変換したせいで
    非情の仮面を被ってでも荒れ果てた大地に緑を戻そうとする有能経営者に思えてきた

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。