【漫画】●中国・韓国「日本の作物を盗んで、農業チートする!」

19 件のコメント :

公開日: 2017年7月7日金曜日 ニュース 韓国 経済 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 中国 東アジアの歴史とニュース





東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ

  日付順に記事を表示する?(´;ω;`)


【漫画】●中国韓国「日本の作物を盗んで、農業チートする!」
2017
7/4
日付順に記事を表示する?

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)

中国・韓国(´✖ω✖ `)農業チートなんて簡単だぜ!
日本の作物を盗んで、勝手に品種登録すればいいんだ!

日本(●ω●)うわぁぁぁぁ!イチゴとブトウさんがぁぁぁ!
苦労して品種改良したのにぃぃ!

中国・韓国(´✖ω✖ `)日本に輸出するぜ!
皮ごと食えるシャインマスカット!甘い甘いイチゴしゃん!
おかげで大儲けできたぜ!

日本(●ω●)ぐぬぬぬっ……!
品種を盗まれても……対処できないっ……!

(´・ω・ `)ソースの一部(m´・ω・`)m

狙われる日本ブランド 中国・韓国でイチゴやブドウ高級品種の無断栽培が横行 対策はあるのか

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
国会で取り上げるべき問題ですよー!野党が騒いでいるどうでもいい事より大変な大問題ですー!

†(´・ω・`)いや無理すぎるじゃろ……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)え?

†(´・ω・`)じゃって、中国と韓国からしたら、農家の生活が楽になる農業チートじゃろ?
向こうからしたら、メリットばっかりの最強泥棒戦術なんじゃから、やめる訳がないのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなっ!?

†(´・ω・`)それに日本は日本で……時給100円くらいで、外国人や●●人を農家で労働させておるしのう……
盗む動機なんて、いくらでもあるぞい……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それ以上、日本の恥部をいっちゃらめぇぇぇぇぇ!

† うわぁぁぁ!顔が消し飛んだぁぁぁ!

東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)

19 件のコメント :

  1.  品種だけで 土壌改良や農薬の種類や使用法、栽培方法までの済まないと意味ないのでは? 

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)つまり……それら丸ごと中韓に盗まれて栽培されておる……?

      削除
    2. (´・ω・`)安心するのじゃ、韓国のとちおとめモドキは、年々劣化の一途を辿っておる。
      F1品種なんで2世以降は元の原種に戻ってしまうんじゃ。
      結果、同じ物を栽培しようとすると日本から種や苗を買い続けなければいけないんじゃよ。

      削除
    3. 確かに農業って
      クワの種類が地方によってサイズ・用途が違うので2000種類はあるように、
      1つ都道府県が違えばやり方がかなり変わるもんな。
      農業チートって難しい。

      削除
    4. 完全に日本と同じ品質のものを再現するのは無理でも
      違法行為によって安くでそこそこ美味しいものが簡単に作れたら大問題だと思う

      削除
    5. 果物のなかには接木で育ててるのがあって、種から育てても美味しくない品種とかあるらしいね

      削除
    6. なろう世界なら鉄壁の防御力を誇るF1品種(盗んでも無意味、終了)だけど
      実際はまあ戻り切るまでの一定期間損害受けるよね…

      削除
    7. とりあえず数年後くらいに自国の品種を盗んだと訴えるまでがテンプレ

      削除
  2. 欧米では中国の自主開発や韓国の起源説の意味が
    日本から盗ってきたという意味で理解され始めたようですよ

    返信削除
    返信
    1. マジかw
      あるのならソース欲しい内容w
      それ広めるから出来ればソースくださいw

      削除
    2. ttp://news.searchina.net/id/1639288?page=1
      韓国は関係なかったか

      削除
    3. そもそも、国の財産を当然の様に守り切れていないってのも恥ずかしいけどな
      反戦を主張するのは結構だが外国人の犯罪を野放しにするのはおかしいだろうと
      赤サンゴなんてもう生態系から終了のお知らせだし仏像だって壊されたり盗まれたりされまくってるしこの国マジでなんなんだ
      まずは自国民と自国文化と自国資源を守ってからの外交じゃないんですかねぇ

      削除
    4. 守るどころか、積極的に提供しちゃってるのがなあ、当事者は善意でやってるから参るわ。

      削除
  3. なろうの内政チートや料理チートも、やってることは中韓と同じようなもんだからへーきへーき。

    返信削除
    返信
    1. そんなあなたに中国チート
      以前このブログの【雑談所】内政物で使いそうなチートって、何があると思う?14に書いたやつだけど、もう一度貼ってやろうw

      中国チート
      異世界にて特殊な食品を作ることで原価安めな食品製造を行う。

      ①地溝油

      製法1
      下水溝や、下水路の壁にこびりついてる黒く濁り、赤みを帯びたのり状の物体を取り鍋に入れる。
      この時う○こが混じってても気にしない。
      沸騰するまで加熱し、濃硫酸を投入する。濃硫酸の入手が難しければその他現地で手に入れやすい薬品を工夫すること、
      濃硫酸を投入して8時間後、表面付近に浮いてきた油をすくい取る。
      掬い取った油に石灰を入れて硫酸の酸性を薄める。
      またこの時、動物の死骸があれば、それを入れることで死蝋化が促進され油の量が増える。
      掬った油を詰める

      完成


      その二
      飲食店から残飯まじりの汚水を回収する。
      固形物を取り除いた後、油をすくって、ロートで油を詰める。

      完成

      その三
      病死した家畜や、皮の加工職人の工房から出る、皮切れや皮の脂肪などのできるだけ安価で手に入る動物の一部を入手する。
      圧力をかけると、油が染み出してくる。この時、圧搾機を準備するといい。
      この油を容器に詰める。

      完成

      これを食料油として売るか、燃料として売るかは任せますが、燃料にした場合毒性のガスが発生する場合があるためご注意を。


      ②偽卵
      基本的に殻はコンクリートと同様の物質を使用する。
      漆喰やセメントなど、現地で使われている石灰利用の建材を利用するといい。
      具体的な製法として、石灰岩や貝殻などを焼いて酸化カルシウムを製作(ここまでは現地で行われている可能性が高い)
      これに水を足し固めながら成型し卵の形にすることで卵の外見を作る。
      この時木炭を混ぜると海鳥の卵に見えたりもするので、適宜現地の卵に見えるよう加工すること。
      内容物は以下の方法で製作する。

      その一
      芋を卵の形に切ってその上にセメントを塗る。

      その二
      白身の製法
      アルギン酸ナトリウム(海藻の表面のねばねばした部分)に温水を混ぜ、タンパク質状にしたものにゼラチン(にわか、製法として動物の骨を煮ると表面に浮き出てくる)、
      安息酸ナトリウム、みょうばん(この二つはなくてもいい)混ぜて作る。

      黄身の製法
      上の白身に黄色っぽい色素(現地で利用できそうなものを探すこと)を混ぜて塩化カルシウム(製造は困難なので適宜代用物質を探すこと)を混ぜる。
      これを成型し黄身っぽい形にする。
      黄身は最低限白身と分離されていればよい。


      上の二つに小麦粉を混ぜると本物感が増します。



      ③偽クルミ
      二つに割れたクルミを糊でくっつけて、中に小石と適当な紙などの緩衝剤を入れる。緩衝剤を入れるのは、
      振ると硬い音がするので気づかれてしまうためである。


      どれだけオリ主が良心的か分かるなw

      削除
    2. (´;ω;`)4コマ漫画のネタになりそうじゃな。これ

      削除
    3. 偽者じゃないけど、魚とか重量で値段が決まるので、
      水を注射したり鉛などの金属を仕込んだりしてる

      削除
    4. こち亀で北海道で蟹の箱に石を入れて重くしてる話がなかったっけ?

      削除
  4. これも「(給料)安かろう(人間の質)悪かろう」とか「安者雇いの銭失い」ってところかな
    生活困窮するような給料なら犯罪にはしり易いのなんて普通

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。