【内政チート】「経済は悪い労働環境がある所に移動する」

17 件のコメント :

公開日: 2017年5月1日月曜日 技術開発の歴史 経済 現代日本 統治・内政物のテンプレ








内政チート】☚まとめたペー
「経済は悪い労働環境がある所に移動する」
2017
4/30
これらの地域ネタが多いよ!
アメリカヨーロッパ東アジア中東

単細胞でもわかる内政チート講座シリーズ

 ▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ぇー!?なんだぁー!これはぁー!?ブラック企業記事か!?

★(´・ω・`)仕事はのう……労働環境が悪い所に移動する性質があるんじゃよ。

▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)えと……どんな感じに労働環境が悪いの?

★(´・ω・`)賃金が安いとか、危ない仕事とか、そういう仕事はどんどん労働環境が酷い所へと移動しまくるんじゃよ。ブラック企業が蔓延するのは、これが原因じゃな?

▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)それがどういう問題を起こすので?

★(´・ω・`)国内がブラック企業とか、失業者だらけになるじゃろ?
税収を維持できなくて、国が崩壊するぞい?

▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)確かに大問題だ!?

★(´・ω・`)しかも、この問題はのう。現代社会だと熟練労働者の賃金にも影響を与えるんじゃ!

▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)な、なんだってー!?

★(´・ω・`)企業はどんどん海外に出ていく!仕事もどんどん海外へっ!
長い目でみると、全ての労働者が悪い待遇へと向けて、平等化されていくんじゃよ!

▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)不安を煽るな!?

★(´・ω・`)しかも、機械化で熟練労働者の仕事を丸ごと奪うという可能性まであるんじゃ!
Googleとか、絵を描くAIがいて、どんどん発展しているからやばいのう!絵師のみんなが失業しそうじゃよ!

▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)ど、どうすれば良いんだ!?熟練労働者は待遇をあげるためにどうすればいいんですか?

★(´・ω・`)全世界の労働者の待遇を改善しない限り、不可能じゃよ?

▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)難易度高いな!?

★(´・ω・`)仕事はどんどん労働環境が悪質な場所へと移動したり、外国人や収容所にいる犯罪者にやらせて経費を抑えたりするしのう。
貧困に苦しむ全世界の労働者を救わない限り、労働者は低い低い待遇へと向けて、平等化されてしまうんじゃ。

▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)(世界征服でもしない限り、不可能だ……これ……。
全世界の労働者の待遇改善とか……どうしろと……?)

★(´・ω・`)げ、現代は情報連絡手段が発達しとるし、可能性は僅かでも残っておるじゃろ?

▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)情報規制しまくりの発展途上国とか、たくさんあるから無理だよ!?

★(´・ω・`)そんなー!?


★★★

アメリカ(´;ω;`)そうだ。不法滞在の外国人や囚人が国内にいるから、低賃金で仕事させれば儲かるや。
周りの産業潰しちゃうけど、競争社会だし良いよね?

北朝鮮(´;ω;`)悪い労働環境OKOK。人民を海外に輸出して危険な職場で労働させて、ピンハネよー

カンボジア(´;ω;`)大虐殺イベントのせいで国がボロボロよ。とんでもない劣悪な条件でも良いから、海外企業を誘致しなきゃ。

日本(´;ω;`)外国から研修生という形で労働力を輸入して、低賃金労働させればいいや。

内政チート】☚まとめたページ

17 件のコメント :

  1.  移民問題を言ってるやつらは、低賃金労働者が欲しい、財界だよな。
     

    返信削除
    返信
    1. 高級人材の使い方知らないもの・・・

      削除
    2. 使い方を知らないではない
      「自分たちの言うことを素直に聞く高級人材」が欲しいんや
      例、SMAP

      削除
    3. 人をうまく使えない人が人を雇うとどっちにとっても地獄よ……

      削除
    4. 経営者(´;ω;`)低賃金で、天才で、根性がある労働力が欲しいのう……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)わがまま言い過ぎだよ!

      削除
    5. 基本人材が欲しいと言ってる経営者は
      自分が求められる人材でないのを理解していない
      人は自分と同じ価値観の人間とつるむから
      価値観の合わない人間を雇うなんて土台無理な話
      つまりは馬鹿には馬鹿しかよらないって事
      だって何が天才であるのか理解出来る才能も知恵も無いから
      人材を雇えないんだしなw

      この世の人材ってのは適材適所により創出されるのを理解されない限りまず個言う経営者の下で人材は発掘も創出も無理だと思われ

      削除
  2. 普通に正の規制の無い市場経済なら仕方ないと思われ

    基本共産党と思われがちだが
    中国の本質は正の経済規制の無い超資本主義社会
    なんでもそうだが「規制」が無い社会と言うのは
    犯罪が犯罪にならない社会になるから
    どのような社会でも有る程度のルールは必要

    「自由」にもリバティとフリーダムがあるように
    なんでも自由を叫べば豊かになると言うものでも無い
    大切なのは節度だと思われ

    返信削除
  3. 機械が人間全てを養う環境出来ればすべて解決だ!
    3食昼寝付きの全人類ニート計画。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)それで治安も良ければ最強すぎる理想社会じゃな……

      削除
    2.  共産党の理想は労働からの解放だから まさにそれ。日本が洗濯機を作ったら、主婦を家事労働から解放した、素晴らしいと ソ連がべた褒めだったとか。

      削除
  4.  価格競争への対抗手段は談合って言うのが定番だ。それを労働市場に当てはめれば、「組合活動」が答えとなる。しかも、本来の形の組合って言うのは会社単位じゃなくて業界単位だから、ブラックな環境だと判断されれば、国内のどこからも人材が供給されなくなるので、労使交渉しやすい。
     ところが、今は企業が国境を越える。ブラックが許されない国からは、企業が出て行くってわけだ。こうなると、国内の業界を束ねた程度の組合では、労使交渉出来ない。で、国を越えて作るのは、ちょっと無理っぽい。

     ……そう考えると、トランプさんの反グローバリズムってのは正しいよな。
     外国からの商品には高い関税を掛ける。そうすれば、企業が海外に工場を移した場合、商品を国内に持ってきても、値段が高くて売れない。だから、国内に工場を造らざるを得ない。それなら、労使交渉が成立する。更に移民も居なけりゃ団結しやすい。

     と言うか、明治の人たちが必死に頑張って取り返した「関税自主権」を自分で捨てるなよ。ご先祖さんが泣いてるぜ?

    返信削除
    返信
    1. それができるのは莫大な内需のある某国とかだけやで……
      日本で関税釣りあげたらやり返されて\(^o^)/オワタ
      になるぞ

      削除
    2. まぁ、経団連は\(^o^)/オワタになるかもね。

      削除
    3. 経団連が、\(^o^)/オワタになっても日本オワタにならない、でも日本(´;ω;`)ソンナーになってしまうだよねー
      ついでに我々もいろいろと(´;ω;`)そんなーってことになる

      削除
    4. 円安!輸出!ってTVでさかんに流してるから日本は外需の国かと思われがちだけど
      実際のところは世界でも指折りの内需国だよ
      G20の中ではアメリカに次いで二番目に外需依存率が低い。

      とはいっても製造業の国外移転が結構進んでるから(※海外で生産したものを海外へ販売しても日本にはあまり影響を与えない)輸入した原料を加工して国内へ売るという手法メインで成り立ってる企業が少なくなっていってるのも事実で
      国産製品は高すぎて中々売れないというのも事実だけどね。

      削除
    5.  日本の輸出依存度は15%ぐらいだってさ。韓国が40%、オランダが60%な所と比べると、相当低い。
       なんか80年代の貿易摩擦問題とかで転換してたらしい。
       だから、輸出輸出って言ってるのは、経団連で権力握ってる極一部の老害企業どもなんだろうね。で、いつも通りマスゴミはその太鼓持ち、と。

      削除
  5. 内需も資源も豊富にあるから関税でブロック経済最強やをやった挙句
    世界的大不況に陥って世界大戦するハメになったんだけどな
    損してるんだけど損しないようにしたらもっと大損するという事態は往々にしてあるんやで

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。