╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

イギリス「リビア難民の息子が自爆テロ」22人死亡

18 件のコメント :

公開日: 2017年5月26日金曜日 イギリス ヨーロッパ リビア 事故/犯罪/汚職


【欧州・ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ

日付順に記事を表示する( ●∀●)?

イギリス「リビア難民の息子が自爆テロ」22人死亡 2017
5/25
 


(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜)


リビア難民の息子(ノ✖ω✖)警備が薄いコンサート会場の外側から自爆攻撃よー!ここなら爆弾を持ち込めるわー!

イギリス人(´●ω●`)そんなぁぁぁぁ!!22人も死んで負傷者がたくさん出たぁぁぁぁぁ!

(´・ω・`)ソースの一部  ´・ω・`)

 【ロンドン=小嶋麻友美】英中部マンチェスターのコンサート会場で二十二日夜に起きた爆発事件の死者は二十二人に増えたと、警察当局が二十三日発表した。起爆装置を持った男一人が死亡しており、メイ首相は「自爆テロ」と断定。英メディアによると、男の名前はサルマン・アベディで、両親はリビア難民とされる。重体も含む五十九人が治療を受けており、十二人は十六歳未満の子どもという。


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!?

  ∧_∧   
(´・ω・`)
. (っ¶⊂  現実はウンコじゃな?
 
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というかリビアってどこ……?

(´・ω・`)アフリカで一番豊かな国じゃよ。石油が取れてウハウハじゃ。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……え?

(´・ω・`)なんじゃ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんで豊かな国から、難民が出るの?

(´・ω・`)政治的に追い出されたりとか……そんな感じかのう……。現実は資源があっても格差問題とかが発生して貧乏人が大量発生するし……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(豊かな国でも難民って出るんだ……)



【欧州・ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ

日付順に記事を表示する( ●∀●)?

18 件のコメント :

  1. 難民が面倒なのは、当人は自分からその国にやって来たから文句は言わないけどその子供達は違うって点だよね。
    だから二世・三世になってから時間差で問題が表面化する。
    その頃には母国語は話せなくなってるから帰るわけにはいけないけど外見・教育・宗教等で差別は受けて不満だけは溜まるという図式。

    日本の在日朝鮮人問題は更にヤバくて、李承晩が朝鮮戦争時に九州に亡命政府を樹立しようと企んだ結果、日本国内の朝鮮人は強制徴用された被害者の子孫という頭の沸いたようなストーリーを流布してしまった。
    幸いにして亡命政府の方は認められなかったけど、強制徴用云々は在日の権利拡大や政府叩きに利用されて今に至ると。
    知れば知るほど救いようのない話ですわ。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)確かに在日朝鮮人は、朝鮮半島の方に帰ると、差別されたり、粛清されたり、財産没収されておるしのう……

      北朝鮮「帰還事業で帰ってきた皆ぁー!実は地上の地獄なんだぁー!」

      韓国「経営がうまくいっている店は、俺のものー!よこせー!」

      韓国「徴兵義務を果たしてない時点で……ハンチョッパリじゃな……」


      (´;ω;`)異世界いきたい……

      削除
    2. 祖国愛の強い在日の人も半島に帰ると目が覚めると言いますからねー。
      まともな人なら日本に帰化するでしょ。

      削除
    3.  在日の人は、帰国を支援してあげるべきだよね。引っ越し代ぐらい日本で負担してあげても良いから、変わりに特別永住者制度は止める。もし、日本に帰属意識があるなら、要件的には帰化可能なんだから、帰化すればいいわけだし。兎に角、半端な状態は良くないよね。

      削除
  2. この家は家族そろってボム合戦っぽいのがなんとも。
    と言っても意味が通じないか?
    昔家族そろって歌合戦ってテレビ番組があってのう。
    若い衆はしらんじゃろうが。
    宇宙家族カールビンソンで、懐かしネタパロとして、
    家族そろってごろ合戦というのが出てきたんじゃ。
    これですら古すぎて若い衆はしらんじゃろうが。

    返信削除
  3. だから各民族ごとに国作ればいいのよ

    もしくは見た目と気質が似てる国なら一緒になっちゃえ

    返信削除
    返信
    1. それを資源のある国でやるとまた血で血を洗う戦争やで
      あと利権やらなんやらも絡んでそう上手くはいかん

      でもまあそれが理想ではあるんだよね
      思想も違う連中が同じ国の同じ国民とか火種にしかならないし
      ……となるとやっぱり共産主義がナンバーワン!(白目

      削除
    2. いっそ難民だけを集めて国をつくろう
      国土は南極が余ってるからそこで

      削除
    3. 難民優遇しすぎなのが問題なんだよな
      命の危険から逃れるための難民は死なない程度の支援で十分、そうしたほうが一人あたりのコストがかからないからよりたくさんの難民も助けられる
      そして事態がある程度落ち着いたら強制的に元の国に戻す

      国民として先進国のいい暮らしをしたかったら難民申請じゃなくて移民申請をすべきだと思う

      削除
    4.  それが国民国家と言うものですよ。近代の主権国家はそうして成立している。
       けれど、それは実のところ、同一民族と言う事実が先にあって国家が出来たんじゃなくて、その当時の政治単位があって、後から「同一民族なんだ」と言う認識が形作られたんだ。日本で言えば、会津と薩摩は言葉も違ったし、習慣だって違った。平安以前に遡っていけば、大和朝廷ですら無かったりする。けど、現在で、彼らが同じ日本人であることを否定する事は無い。それは、「歴史」と言うの共通認識によるところが大きい。
       だから、移民は「独自性」を尊重すれば尊重するほど、その国に馴染まなくなる。寧ろ無理矢理にでも、その国の習慣を強要した方が、将来的に「数世代前に外人の血が入ったことはあるけど、ウチは昔からイギリスの家系だよ」って言う認識認識になって、馴染むようになる。
       そして、それこそが、独自の学校に通う在日がいつまで経っても日本社会になじまない原因でもある。

      削除
    5. 日本の場合は、在日の方が得だから帰化しないってのもあるんだけど。
      韓国・北朝鮮でも、日本でもない。
      『在日』だから得なのが問題。

      削除
  4. 亡くなった方々にはご冥福をお祈り致します
    イギリスという国家に対しては自業自得ザマァとしか言えないがな
    これからも苦しんで苦しんでじわじわイスラム教圏に取り込まれてください

    返信削除
  5. リビアだと対イタリアじゃないのか・・・
    もと植民地だとかの恨みじゃないのがこれまた
    (一応、大戦後一時的に英国統治だったらしいけど)

    なにがどうなってここまで難民を受け入れる・かばうのかが
    最早理解できなさすぎて怖い
    悪いけど、今の欧州の人らの頭の中どうなってんの?
    というのが正直な所

    返信削除
    返信
    1. 一部の企業がマスコミとぐるになって匿ってる
      低賃金でコキ使えるから

      削除
    2.  で、思想面で言えばヒトラーを否定するあまり、ヒトラーの逆(他民族尊重)をやれば正義みたいな認識になってる感じかな。
       二次大戦で自分たちが正義だったと主張するために、枢軸国を悪く言い過ぎた。二次大戦後の教育に失敗したんだね。
       だって、卍を放送するだけで捕まるなんて、普通に表現の自由の否定だからね。表現の自由がなければ、政治議論も出来ず、ちゃんとした民主主義は成立しない。
       まあ、その観点から言えば「ヘイトスピーチ」禁止とか言われ始めた日本もだんだんヤバくなってるんだけどね。

      削除
    3. 極端に行きすぎると極端にふれるんだよね。
      あまりに徹底的に否定しすぎると、
      息詰まったときにアンチテーゼとして大復活、
      ヒトラー礼賛に行きかねないんだけどな。

      削除
    4. 政局的には、ポリコレ棒で叩かれると政治生命終わるから
      右も左も過度な人道主義から離れることができなかったってのもあるね

      反対派は反対を発言することはできない代わりに、人道主義を主張しないという選択肢はできたけど
      人道主義キャンペーンは少なくとも道義的には正しいから支持を得やすくて政敵はそれを選挙に利用してくるから、自分も利用せざるを得ない
      んでお互い言った以上はやらないとマズいからやる、それの繰り返しが現在だね。

      あと少なくとも経営者層はものすごく儲かるから、政治家の支持母体からの強烈なプッシュも当然あったと思う。

      削除
  6. >(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんで豊かな国から、難民が出るの?

    昔国が安定していた頃は豊かだったけれど、いまは豊かでもなんでもないよ。
    ジャスミン革命の余波でイスラム原理主義を押さえ込んでいたアラブ民族主義カダフィ体制が崩壊し、それに便乗したEUがリビアに空爆したせいで内戦で国内グッチャグチャになってるからだよ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。