╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

【銀河英雄伝説】「ヤンの父親が生きていたら……士官学校に行く必要もないし、歴史家になれたのかな……」

12 件のコメント :

公開日: 2017年5月21日日曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説






銀河英雄伝説】←まとめたページ

記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?



親父が死ななくて、希望通りの進路が選べても歴史家で食えないなら家業継げと、挫折して交易商になっている感じがする。そしてエルファシルで戦闘に巻き込まれ…
返信削除

返信

  1. 歴史改変するなら、裏技駆使、万難を排して、
    ヤンを歴史家にしてしまうってのも一つの手かも。
    その方が犠牲が減るんじゃないか。
    少なくとも帝国側は。
    えっ、最期の内戦が大規模になるだけ?
    その可能性は否定でき無いなあ。
    削除
  2. ヤンを歴史家にする無茶を考えるならバーミリオンの後で史料整理のバイトに雇えば良いだろ。多分、喜んで飼い殺されるぞ。
    削除
  3. >挫折して交易商になっている感じがする。
    >そしてエルファシルで戦闘に巻き込まれ…

    リンチ少将(´・ω・`)
    ヤン君、民間の商船団を指揮して、
    民間人をエル・ファシルから避難させてくれ。

    ヤン(´・ω・`)
    えっ?私は軍人じゃないですが…

    リンチ少将(´・ω・`)
    ヤン君、君は今日から同盟軍の軍人だ!
    階級は少尉だ。部下も何人かつける。がんばれ
    (せいぜい派手に逃げ回って帝国軍を引き付けてくれ。
    その間、我々は脱出する)
    削除
  4. リンチ「帝国軍は我々が引き付けるから、君が民間人の脱出の先導をしてくれ(帝国軍を引き付けるのは我々では無く君達だがな)」
    原作通りに展開するが、リンチは民間人を逃がすために囮になった軍人と宣伝され、原作より評価はマシになる。
    エルファシル脱出の立役者になったヤンは…
「ヤンの父親が生きていたら……士官学校に行く必要もないし、歴史家になれたのかな……」 2017
5/18

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ぇー!つまり、どういう事なんだぁー!?


  ∧_∧
(´・ω・`)
. (っ¶⊂  ヤン・ウェンリーはのう……こんな人生を歩んだ奴じゃろ?


ヤン( ;∀;)貿易商の父が船と一緒に事故った……
膨大な借金で資産が相殺しちゃった……
父親が集めていた美術品は、ただの贋作……。
金ないから、士官学校で歴史を学ぼう!



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)じゃ、ヤンの父親が事故死しなかったら……?

(´・ω・`)売れない歴史家ヤン・ウェンリーになって絶望して、貿易商辺りになっていたと思うぞい。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)結局、人生が思い通りにいかない!?

(´・ω・`)どこかの学校の教員になって、歴史の先生になればワンチャンスかのう?

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)どうせ教える内容は、反戦関係でしょ!?

(´・ω・`)うむ、同盟は戦争中じゃから、失業して、やっぱり貿易商ENDじゃな?

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)どのルートを選んでも、本人の気質のせいで駄目だって!?




銀河英雄伝説】←まとめたページ
記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?

12 件のコメント :

  1. ヤンの性格からいって、同盟の学校合わなくてとっととフェザーンの学校に行って、そっちで歴史の先生してそう。
    まぁ、軍人でなくて只の教師だと、コミ力ないのに知力高く頑固なので、地球教徒との癒着見つけて騒いでさくっと殺されるとかなりそうだけどねぇ。

    返信削除
    返信
    1. ヤン(´;ω;`)知力が高いのと、ワガママなせいでフェザーンで生活する事そのものが死亡フラグ……ひどすぎる!

      ユリアン「生活能力皆無だから、はやめに嫁さんを見つけてくださいね、提督」

      削除
  2. ヤンの父   オラ商人、美術品の真贋解ってない。仕事は借金の増加

    ヤン     父さんが長生きしたから、贋作の美術品が溜まるわ、借金は増えるわ偉い事に・・・・・・

    ヤンの父   原作より数年長生きしたよ・・・・・・・大往生

    ヤン     原作より膨大な借金と膨大な贋作の山だけ残った・・・・・・自己破産で解決したけど、士官学校に入れる年齢を経過してしもうた、2等兵で徴兵されるしかない・・・・・・。

       父親が生きてて幸せだというのは、偽善だよね。

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)二等兵スタートじゃ、成り上がる前に同盟が潰れてしまう……?

      削除
    2. 同盟潰れるより先に乗った戦艦が潰れそう

      削除
    3. ヤンの親父は商人としては一流で長生きしても借金なんか増えんぞ
      原作での借金は死亡時の事故賠償金と遺族への補償金なので自然死なら資産増えてる。

      削除
  3. 逆行もしくは転生介入者がヤンを歴史家にして何の意味があるかが問題ですね
    それともヤンが軍人になってなかったらというIFものかな
    過程が違うだけで大勢には影響ないと思いますが

    返信削除
    返信
    1. 逆行者はともかく、ヤンファンの転生者には意味が
      無いとは言えない。
      ヤンの希望通りの人生を送らせてあげたいってだけでも
      ファン心理的には意味がある。
      その結果がどうなるかどうかは別問題としてね。

      削除
    2. 同盟軍には日本軍と同じで、補給を護衛する 専門の部隊がいないから、それ専門の艦隊の司令長官とかにすればいいのでは。

      戦前の海上護衛総司令部を空母や潜水艦持たせて、もっとマシな段階で拡張した感じ。米軍の護衛空母みたいなのつけて護衛する奴。

      削除
  4. フェザーン在住で地球教関連に気づいても一非常勤の講師が騒いでも黙殺され終わるのがオチ。同僚や生徒から煙たがられるアレな人物ENDが濃厚。
    同盟の状態だとヤンはどっかで無茶振りされ、歴史家に挫折した元貿易商の提督ルートになりそう。本当は歴史家になりたかった。でも上手く行かず家業を継いだ筈と愚痴りそう。
    ヤンが歴史家で挫折するか否かよりヤンの親父が生きる事でユリアンを始めとする周囲に与える影響の方が大きくなる気がします。

    返信削除
    返信
    1. エルファシル戦が鬱シナリオになる模様。
      貴族艦隊の強襲でリンチ艦隊全滅か逃亡、民間人は農奴として帝国に抑留。グリーンヒル親子が嫌なことに。
      復讐鬼としてグリーンヒル参謀長が種ガンダムの議長みたいにタカ派転向するとか。

      削除
  5. 問題は原作だと緑ヶ丘の才能は軍政、人事方面で戦略、戦術の才能が無い事。自分に出来る事を自覚して帝国打倒の為に形振り構わない人材発掘と引き抜きと我武者羅に動く熱い中年、壮年は興味が有る。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。