韓国軍「10万円の防弾ヘルメットの代わりに、プラスチック製のおもちゃを購入すればええやん!どうせ誰も気がつかんやろ!」差額で大儲け!

25 件のコメント :

公開日: 2017年5月15日月曜日 ニュース 韓国 事故/犯罪/汚職 東アジアの歴史とニュース



東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
韓国軍「10万円の防弾ヘルメットの代わりに、プラスチック製のおもちゃを購入すればええやん!どうせ誰も気がつかんやろ!」差額で大儲け!
2017
5/12
日付順に記事を表示する?

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)

韓国軍(´✖ω✖ `)そや!偽物の装備を購入すれば、その差額で懐がウハウハやん!汚職するで!

特殊部隊(●ω●)あの……このヘルメット……プラスチック製なんだけど……

韓国軍(´✖ω✖ `)(本物は10万円もするから、おもちゃと本物の差額でウハウハや!)

特殊部隊(●ω●)もうやだ……この国……

(´・ω・ `)ソースの一部(´・ω・ `)

・韓国軍のヘルメットがおかしい?
・本物の軍用ヘルメットではなく偽物だと発覚
・中国のおもちゃ会社のコスプレグッズだった

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!?


  ∧_∧   
(´・ω・`)
. (っ¶⊂  懐かしいネタじゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なにが懐かしいの?

(´・ω・`)安すぎる欠陥品を「本物扱い」して大量購入して、その差額で軍人や商人が大笑いするのが歴史のテンプレじゃろ?
19世紀のフランス大陸軍とか、穴が空いた靴とか、腐った食べ物を支給されて兵士達がバタバタと死んでおったぞい。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひどいな!?

(´・ω・`)現実はクソじゃのう。きつね娘とモフモフできる世界はないんじゃろうか?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)すぐに現実逃避する先生もクソだな!?

(´・ω・`)!?

 

東アジアのニュースと歴史
日付順に記事を表示する?

25 件のコメント :

  1.            ロンドン軍縮条約

    重工各社 オイ軍部 88艦隊やるとかで大規模な造船工場作ったけど、条約で頓挫して大損じゃぞ何とかしろ

    軍部   何とか予算つけてばら撒きます! →結構な額が財閥系にばら撒かれた一位が三菱

    後年

    軍部  飛行機の増産体制を作ってよ

    重工各社 88艦隊みたいにやっぱり止めたとか言われてもこまるんですけどー

    軍部  そんなー 予算つけたのに→太平洋戦争突入

    重工各社 不慣れな女子校生まで動員するから、ボロしかできないわい

    軍部  それよりパイロットがいない 不慣れな奴しかおらんから 簡単な操縦でできる作戦、特攻で突っ込ませることしかできない パイロットは畑から取れないのにー

    パイロット  そんなー

    返信削除
    返信
    1. 海軍は、戦時体制になると学校の教官や生徒まで動員して稼働機をふやすから、1回消耗すると後の補充が続かないのであった。

      陸軍は、教官1名でパイロット100名くらい教えるので質が悪い、海軍は教官1名で生徒1名とか多くても5名くらい、エースはいるけど消耗すると補給が続かない。
       武器を作ってもボロで長持ちしないし、使う人もレベル低いから作戦が限られてくる。
      それでも無料で受注なんかしないから財閥だけは肥え太る。

      削除
    2. (´;ω;`)米軍みたいにパイロットを救出する部隊を用意しとけばワンチャンス……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どこにそんな戦力の余裕があるんだぁー!先生ぇー!
      大日本帝国は、圧倒等な物量に押されている弱小陣営ですよー!

      削除
    3.  当時のゼロ戦って今の金額で1.5億円から2億円くらいだったそうで、今のグライダーと同じくらい。兵器や無線つえけたらもう少し膨らむんだろうが。
       それなら物量で、100億円の戦闘機作るよりゼロ戦を大量生産すればいいじゃないかという、近視眼的なアホがいる。パイロットと維持費はどうするんだと。

      削除
    4.  レシプロでもいいけど、短距離離着陸着に最新アビオニクスを載せて、ヘリ空母から離着陸できればワンチャンスない?
       今の空戦ってミサイルの打ち合いなんだから防空や対地攻撃にはそれで充分なような

      削除
    5. 物量戦なんだから大量生産の戦闘機には大量生産のパイロットを乗せるんだろう
      その上で人命、教育費をいくらに換算して何倍くらいの物量が用意できるのかは知らないけど

      削除
    6. ただ飛行機を飛ばせるだけのパイロットだから 目標にもたどり着けないとか普通に多いそうで・・・・珊瑚海海戦で、敵空母が発見できず、まともな戦闘をせず 50機出撃5機未帰還とか普通にあったとベテランでこれだから。

      削除
    7. それでも赤軍のパイロットよりは訓練飛行時間が長いという闇・・・

      削除
    8. ソ連パイロットは蠱毒みたく生き残ると強くなっていくという・・・・・・。女性パイロットでもエースがいた。
      ドイツはMe262とかFW109とか質で勝負した。

      削除
    9. アメリカは優秀な搭乗員を作り有利な戦術を研究していたので質も悪くないですよ。
      日本人の搭乗員は一部が狂ってるレベル(強くないとポコポコ落ちるので必然狂ったエースが台頭する)。問題があって日本はその狂ったエースを内地に引っ込めてしまうと戦況を押しとどめることができないと思ってしまったので必然そのエースの技術を広めることができなかった。
      当時の日本は敵を打ち倒すことはできたのですが、戦い続けることができる国づくりがされていなかったというのが大きな敗因だと思います。

      削除
    10. 熟練工さえ兵力として戦線投入する旧日本軍。

      削除
  2. 馬鹿だなぁ。
    その安物の装備を渡された兵士が倒されたら
    次に撃たれるのは自分の番だというのにね。

    それにそんな装備で戦わされた兵士の関係者の恨みは怖いぞ。
    特に軍部の恨みは蓄積するとクーデタールートだしな。
    クーデター政権が酷いことになるのは歴史的に明らかだけど
    それが発生してしまうのは前線で戦う兵士を
    ないがしろにする内地の役人共の腐敗があるからなんだよね。

    返信削除
    返信
    1. 韓国軍は、真面目に戦争する気が無いんじゃないかな。米軍がいるから平気とか。

      削除
    2. 全体で見たら馬鹿だけど、個人で着服できる金額を考えたら割に合うんだろう
      100%クーデターが起きて自分が殺されるってわけでもないだろうし

      削除
    3. 上層部が軍でやってるのは国防の為の軍備じゃなくて蓄財ですし?
      いざとなったら国外逃亡する為の資産を集めてると考えたら整合性取れるんじゃないかな。
      愛国心は私服を肥やすための方便だって事だね。

      削除
  3. >どうせ誰も気がつかんやろ!
    プラスチック製とか、被ったら重さでばれるんじゃないの?
    コスプレ用とか軽く作ってあるんじゃないの?
    一般人が本物被ったら頭痛が酷いことになりそうだけど?
    最近の軍用ヘルメット事情に詳しくない素人の疑問。

    返信削除
    返信
    1. FRPならともかく、破片避けがメインでドライカーボンと比べると総プラスチック製の方が逆に重くなるかも。
      まあ、韓国軍なら戦争再開と同時に逃げ出す可能性もあるからこれでもいいんじゃないか?

      削除
    2.  前回は将軍クラスが逃げ出して 米軍にぶん殴られて歯が折れて 無理やり最前線の案内役させて 戦死でしたっけ?

      削除
    3. アメリカに貰った最新兵器を置き去りに逃げ出して北朝鮮をパワーアップさせた
      さらにアメリカに言われて死者だしながら機雷掃海してた日本に侵攻して竹島実効支配した
      北朝鮮と戦争になったら日本に攻め込むってのは本気でいってるねんで

      削除
  4. 大陸の中華圏は権力図が変わるたびに人物評が変動するから名誉が報酬にならないのよ
    誠実に生きようが国の為に死のうが政変が起きると一族粛清で墓にまで糞を撒かれる
    マジで不正蓄財して外国に高飛びするのが賢いんだよなあ

    返信削除
  5. なんかの動画でアメリカの兵士が移動中に狙撃されたけどヘルメットのおかげで無傷だった的なのがあった覚えがあるな
    ヘルメットって現場の人間でも軽視して首のベルト付けてなかったりする人が結構いるらしいけど実際にあるのとないのとじゃ生存率が結構変わってくる重要な装備だよな
    作戦や演習ごとに使い捨てるような消耗品でもない生存率に関わる装備なんだからそこはケチらないで下さいって言いたくなるな

    返信削除
    返信
    1. 無駄だと思ったからケチったんじゃなくて、目の前の金を着服するためにケチっただけだからその理屈だと説得できないだろな

      削除
    2. 本来なら、幾ら金を掛けてでも維持保全しなきゃいけないのが精鋭部隊なんだけどなー。
      あの国は、両班思想の所為で、現場の人間は等しく使い捨て出来る下等な存在って云うアホな考えなんだな。
      幾らでも補充の利く事務方なんかより、育成の大変な熟練兵を大事にしない驚異の軍隊。

      削除
    3. 韓国は論外だがいくらでも替えの利く事務方を大事にしてしまうのは大半の国で起こる現象でしょ

      削除
  6. それで死ぬのはどうせチョンだろ、どうでもいいわ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)


★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。