╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

青森県「マイナスドライバーが車内にある……違法だ!逮捕する!」自衛官捕まる

16 件のコメント :

公開日: 2017年5月24日水曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 平成の歴史



平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示するな(´●ω●`)?


青森県「マイナスドライバーが車内にある……違法だ!逮捕する!」自衛官捕まる 2017
5/21
事を日付順に表示する?


(´・ω・ `)簡易解説  (-ω-) 

青森県の警察(ノ●ω●)そこの車とまれー!

自衛官(´✖ω✖`)はーい

青森県の警察(ノ●ω●)貴様はぁー!なんで車内にマイナスドライバーがあるんだぁー!きっと泥棒だな!逮捕するー!

自衛官(´✖ω✖`)そんなぁぁぁぁぁぁぁぁ!

青森県の警察(ノ●ω●)日本では工具を携帯するのは駄目って事なのだぁぁぁ!

(´・ω・ `)ソースの一部(-ω-)

乗用車内でマイナスドライバー2本を正当な理由なく隠し持っていたとして、陸上自衛隊八戸駐屯地の3等陸曹の男性が5月上旬、ピッキング防止法違反の疑いで青森県警に逮捕された。



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!?


  ∧_∧
(´・ω・`)
. (っ¶⊂  工事・建設・電気屋は……存在そのものが違法って事じゃな?工具箱持っとるし。

>具体的には、大工さんが業務のために工具箱に入れて持ち歩く場合、自動車修理に用いるために自動車の工具箱に入れて自動車を運転する場合、機械修理・引っ越し等のために必要があって携帯する場合などは、正当な理由がある例とされています


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生!記事読んでないだろ!?
ちゃんと、正当な理由がある場合は大丈夫ですよ!

(´・ω・`)そうじゃったか……あと、車内を詳しく捜索されちゃう時点で……よっぽど怪しい自衛官じゃったんじゃなぁ……わしも同じ目に一度会ったことがあるぞい。幸い、何の罰もなかったけど。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アンタも経験者か!?

(´・ω・`)わしの推理じゃと……別件逮捕って奴じゃな。たぶん。
自衛官が明らかに怪しすぎて、こいつ犯罪者だろー!って警察官が判断して、逮捕する理由を強引に見つけたんじゃろうて。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(推理だけで、自衛官を準犯罪者扱いしやがったよ……この豚……)

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示するな(´●ω●`)?

16 件のコメント :

  1. 100均とかに売ってるドライバーセット(マイナスドライバーやキリが付いてる奴)なんかもダメなんじゃろうか・・・
    車に置きっぱなしだわ

    返信削除
    返信
    1. ( ;∀;)今日から君も犯罪者★

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな社会は嫌だぁぁぁぁぁ!

      削除
    2. 俺の兄貴は一時間ぐらい調べられたらしい
      配線工事の人間なんだが咄嗟の呼び出しに対応するために自分の車にもそこそこ工具積んでるらしいんだけど一つ一つ取り出してこれは何に使うのかとかいちいち聞かれたらしい
      飯食いに行く途中だって言ってんのにじっくり調べだして流石にキレたって言ってたな

      まぁ、見た目がヤクザかプロレスラーだから仕方ないといえば仕方ないのかもしれんが

      削除
    3. そんなん駄目に決まってるじゃん
      職質受けたら一発よ

      削除
  2. おそらくだけど、別の犯罪で、しょっ引けなかったから、こじつけたんだと思う。

    これ自体は法の恣意的な運用で問題なんだけど・・・・そうしなければいけないくらい放置できない人間だったわけで・・・・・・・。
    難しいわな。

    返信削除
    返信
    1. 外野には詳細が伝わらんだけで確かに当人見たらあっ……(察し)っていう外見だったり、前科者だったりするんだよなぁ
      だからと言ってこういう恣意的解釈はどうかと思うが
      一時期、アキバで護身用の刃物を持ってそうなオタクをチェックしまくって点数稼ぎしているの見てから警察の職務質問はどうも信用できない

      削除
  3. 昔、四国で道に迷ってあちこち車でさまよってたら警察に車内捜査受けたなぁ……
    終わった後で道聞いてパトカーで先導してもらったけれど、頭の中ではドナドナのテーマが流れてたw

    返信削除
  4. 結局いつもの警察のノルマ稼ぎの犠牲者なんじゃ…

    返信削除
  5. 日本は「法治国家」ではなく、
    「ナンチャッテ法治国家」で、その証拠にあいつ怪しいから別件逮捕、治安維持上それはひつようなこと、という
    「人治」も行われているのです。

    ただ、日本の人治は、天皇陛下(人)による統治という、非常に長い歴史と伝統を生き延びてきた為、世界でもまれに見るノウハウを持った「超・人治」的、ななにかなのです

    返信削除
    返信
    1. パヨクさんお疲れ
      最近はこんなところにも沸くんだねw
      テロ等準備罪通って心も荒んでいるのかな?
      でもこんなところにまで沸くこと無いだろw
      ヤフーにでも逝って傷のなめ合いしたらいいやんw
      あそこそういう系の金もらってやってる奴らたまに沸きまくって
      「いいね」押す事が仕事らしい奴らいるから
      そいつらと同じ穴のむじな具合確認しあって
      妄想に浸ってたら焦燥感も癒えると思うよ?w

      削除
  6.  日本でたまにある立法パターンだね。
     事細かに禁止する法律を作っておいて、皆は知らずに違反しちゃうんだけど、普段は放っておく。で、警察の都合のいいときには捕まえる、と言うパターン。
     誤認逮捕された人とかも適当に犯罪者に出来ちゃうから、別件逮捕がしやすくなる。オウム事件の時もそんな逮捕でしょっぴいてたね。

    返信削除
  7. 警察が「車内に隠し持っていた」って言うのはダッシュボードの小物入れに入れていただけ。
    以前漫画家が「車内にアーミーナイフを隠し持っていた」為に逮捕されたのも、ダッシュボードの小物入れに車載工具代わりに十徳ナイフを入れていただけだった。

    返信削除
    返信
    1. 人類史上、最大の犯罪組織と云われる日本警察だからね。法律は関係ない。パチンコ見ればわかるように法で規定しても司法の下部組織の都合で捕まえない。殺人だろうと警察の都合のほうが優先されるただの犯罪組織。 メキシコ警察の方が組織としてはまだ上等。

      削除
  8. まじめな話してる時にもサヨクが妄想と悪意で乱入してきて現実的な改善に話題が進まなくなってしまう、ってのが問題解決を遅らせてるんだろうな。原発問題や沖縄基地問題もそうだが。

    返信削除
  9. なんかレッテル貼ってるパヨパヨ沸いてるけどいったいどうしたんだw
    前こんなにパヨパヨいなかっただろ?
    ここってパヨパヨが好むような記事あまりなかったはずだけどな
    有る意味テロ等準備罪により追い詰められ何でもかんでも乱入して
    迷惑撒き散らす方向にでも舵切ったのかな?
    まあそうなったらなったで共産系が死に体になってると言う事だから
    これほど喜ばしいこと無いけどさw

    返信削除
  10. これ実は、深夜4時くらいに自宅でもないマンションの駐車場で という前提があるんじゃよ。そう考えるとまあ……怪しいじゃろ?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。