╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

【小説家になろう】「立場の変更と一緒に、新しい世界観をどんどん読者に見せるよ!」本好きの下剋上

16 件のコメント :

公開日: 2017年5月21日日曜日 小説家になろう 本好きの下克上





小説家になろう】☚まとめたページ


内政チート記事まとめ
「立場の変更と一緒に、新しい世界観をどんどん読者に見せるよ!」本好きの下剋上2017
5/16
本好きの下剋上    専用ページ


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ぇー!具体的にはどんな風に世界観をどんどん出していたんだぁー!
  ∧_∧   
(´・ω・`) 
. (っ¶⊂ こんな感じかのう?



平民マイン(´;ω;`)平民は貧乏で本がなくて辛いの!採取活動して、家族を助けなきゃ!
保存食も自分たちで量産しないと餓死するわ!

金持ちマイン(´;ω;`)どんどん商品を作る権利を売って、大儲けよ!この世界の魔術って便利ですごいね!

えせ貴族マイン(´;ω;`)貴族が魔力を土地に込めないと、土地が死んでしまうクソ世界観だったわ!こんな世界じゃ、平民の立場が低いのは当たり前!

領主の養女マイン(´;ω;`)平民の価値が低すぎる!ちょっと武器を持って襲ってきただけで街ごと虐殺してもいいんだって!


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)アンタの印象がひどいよ!?

(´・ω・`)!?

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生なんて平民に転生しちゃえー!

(´・ω・`)本好き世界の平民は嫌じゃぁぁぁぁぁ!貴族の権力が強すぎて、わしの命がかるすぎるじゃろー!

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
内政チート☚まとめページ

16 件のコメント :

  1.  中世の死亡率って20歳まで半分以上が死んじゃうんですよね。ちょっと、戦争や飢饉になると、その後に大抵は軍隊や難民が疫病をまき散らして死んじゃうので、人口が半分くらいになったりと。だから、人の命が安い。

     どうせ普通にしても半分くらい死んじゃうんだから、多少殺しても問題ないよ、すぐ増えるよ。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)モンゴル辺りが、遠い地域の疫病までヨーロッパに運んでおるからやばいしのう……
      免疫がない病気であの世にドーンじゃ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなぁぁぁぁぁ!

      削除
  2. >(´・ω・`)本好き世界の平民は嫌じゃぁぁぁぁぁ!貴族の権力が強すぎて、わしの命がかるすぎるじゃろー!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(今の世界でもそんなに変わらない気が・・・)

    返信削除
    返信
    1. 本好き世界は魔法使える貴族の戦闘力が圧倒的(魔法で武装して魔法飛ばす航空戦力)なせいで、戦争時に雑兵として駆り出される事は無いぞ!
      大規模工事も領主一族による大魔術に依存してるから賦役も無しだ!

      削除
    2. 平民が本当に役立たずで家畜みたいなもんなんだな
      だから逆に大人しくしてたら現実の平民より生きやすい世界かも
      飼い主に噛み付くなら別だけど、わざわざ無駄に家畜を殺す人も居ないだろうし

      削除
  3. えっ、何この呪いかかった亡霊みたいなAAは(ドン引き

    返信削除
    返信

    1. マイン「今、あなたの後ろの本棚にいるの!」

      (´;ω;`)!?

      マイン「今、私っ!図書館にいるの!

      (´;ω;`)あれ?

      マイン「今、私っ!漫画喫茶にいるの!」

      (´;ω;`)……どんどん遠ざかっていく……?

      削除
  4. 既存の歴史、もしくはテンプレに囚われすぎ。平民はただの家畜や道具って認識しなきゃ。蚕や養蚕に必要な道具は人が手間暇かけて役立つものを作れるから存在するわけで、害になるなら焼き払うだろ。普通に読めば世界観を読み取れるはずなんだけど、何故かテンプレ作品ばかり読む人は勝手に翻訳されて違う解釈で話が進む。 

    朝鮮人との歴史の会話みたいに感じる時がある。

    返信削除
    返信
    1. 何だいつものテンプレじゃないか
      時折思い出したように「人の命が~」
      ってワードを放り込めばなおベネ

      削除
    2. 斜め読みして批判してる人って、この作品に限らず結構いるよね。

      確かに朝鮮人的特徴だわ。

      削除
  5. 魔力持ちを保護するための歪な神の箱庭な側面もあるからね
    その上で魔力持ち貴族は希少な装備、苦痛にまみれたドーピングなくば大成しない
    同等魔力量持ちでなければ子供も作れない
    初代の作り出した神殿と密接な魔力持ち養成カリキュラムを政争で放棄
    マインが中興の祖となっても魔力無し技術体系が勃興した「外」に
    いつまで・・・

    いや、ハッピーエンドでしたね(FF13の地上に放り出された人類を見る目)

    返信削除
    返信
    1. まあ、マインの記憶を見たフェルディナンドがいるからある程度は外の技術革新への対応するでしょ
      最も、世界大戦レベルまで軍事技術上げないとあの騎士達には勝てないと思うが

      あとはマインが本や教育を平民に広める事で国内も技術開発が進みそう
      マインやフェルディナンド死後の次々世代くらいの貴族が平民の技術をどう受け入れるか、
      そして平民が魔力あってのこの国についてちゃんと理解するかによるだろう。

      削除
    2. 「平民への教育」として貴族の必要性は謳われそうだ。主人公もエーレンフェストの都市部では貴族の役割が理解されていないのを問題視してたし。大量印刷物による宣伝・洗脳も発案してたから国内の意思統一はより容易にはなってそう。

      外部文明があとはどのくらい高度かだな。魔法で防げない銀の針で攻撃してきてるから、銃火器までは持っているのだろうが。船も潜水艦のような外形だから内燃機関はあるよな(魔石燃料かもしれんけど)。一番脅威になるのは貴族を魔石に変えるあの毒物か。魔力なしにあれが無害なら、近い将来境界を突破して攻めてくるかもしれん。

      削除
    3. 外から見るとバッドに近いトゥルーエンドな終わりかたすこ

      削除
  6. 平民に産まれても酷いけど実は貴族に生まれても階級を間違えたりしたら地獄だし領地を間違えたら粛清……

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。