アメリカ「ドイツ~、NATOの国防費33兆円払えー」

12 件のコメント :

公開日: 2017年4月5日水曜日 アメリカ合衆国の歴史 ドイツの歴史 ヨーロッパ 経済




【欧州・ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ
アメリカ「ドイツ~、NATOの国防費33兆円払えー 2017
4/3
 

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜)


アメリカ(ノ✖ω✖)ドイツ~。NATOの国防費払えー。
33兆円なー

ドイツ(´●ω●`)トランプ大統領になってから酷すぎるよ!?

アメリカ(ノ✖ω✖)どうだ?アメリカが皆を守るために、どれくらい軍事費に金を費やしているかわかっただろ?

ドイツ(´●ω●`)アメリカさん……

(´・ω・`)ソースの一部  ´・ω・`)

 メルケル首相がワシントンを訪問してトランプ大統領と会談した際に後者は前者に<3000億ドル(33兆円)の請求書を渡した>という。彼の考えでは2012年からドイツがNATOの国防費として拠出する資金2%分に利息を加えた評価額であるらしい。彼のぞんざいな姿勢に<ドイツの随員一行は茫然自失した>と報じられている。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!?

  ∧_∧
(´・ω・`) ドイツ、お前も軍事費を負担しろよ!って事じゃの?
. (っ¶⊂

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうなの?

(´・ω・`)ドイツって、EUのおかげで潤ってウハウハな国じゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)難民も受け入れ過ぎてウハウハ状態ですよね、うん

(´・ω・`)でも33兆円も払ったらやばいのう。とんでもない大金じゃよ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(アメリカの軍事力の凄さをアピールするような内容だな……)


【欧州・ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ

日付順に記事を表示する?

12 件のコメント :

  1. トランプのドイツに対する態度、オリ主で出てくる 大国の王様が無茶な要求を小国にする例に似てますよね。
     
    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) 先生ー 安全保障税として1兆5000億マルクを払ってください

    (´・ω・`) そんなー 首に縄がかかって辛うじてつま先がついてる状態になっちゃう、同盟政府の末期状態ーーー。

    返信削除
    返信
    1. ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ちなみにアメリカの軍事費ってどれくらい?

        ∧_∧
      (´・ω・`) 5960億ドル(2015年)

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)高!?国家予算かよ!

      削除
    2. 基軸通貨のドルを刷れる強み

      削除
    3. アメリカが秘密裏に行ってきた軍事作戦とかによってもたらされた結果の被害総額を試算して請求しちゃう?

      削除
    4. 覇権国家にはなるし市場も(アメリカに都合のいい形で)開放しないと許さないけど支配者の義務は果たしたくないと仰る

      削除
    5. 平和になっちゃったら軍事企業が不景気になって、軍縮で兵士も解雇されちゃうし経済が衰退しちゃうじゃないですか!やだー
      内需拡大してもインフラ追いつきませんよ

      削除
    6. 今の世界的混乱はドイツの難民無制限受け入れが発端だからね
      正直ドイツには責任を取っていただきたい
      支配者の義務というが自分たちから騒乱の種を大量に抱え込んでおいて今まで通りの金額でちゃんと守れってのはおかしいと思うんだが

      削除
  2. 一瞬、
    アメリカ「ドイツ~、NARUTOの国防費33兆円払えー」
    に見間違えた。

    つまり・・・どういうことだってばよ?

    返信削除
  3. NATO軍は地上兵力が多いから 維持費が大変なんでしょうなあ。

    日本は第7艦隊の打撃群と海兵隊 極東空軍だけだからまだいいのかね。

    陸軍投入されると兵站維持で莫大な費用がかかる。

    返信削除
  4. アメリカはたった一国の超大国で嫌でも世界の介護をしないとダメで
    手抜きするとテロの標的だからなあるいみ苦労人ポジションだぞ

    返信削除
    返信
    1. 世界の警察を公言してあれこれちょっかい出した結果だと思うよ

      削除
    2. 残念ながら、いまの有名なテロ組織はすべからく、米国と欧州がかって支援していた集団なんだよね。つまり、飼い犬に手を噛まれたのが実態です。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。