【ガンダム 鉄血のオルフェンズ】「アニメ2期を見た後に、1期最終話を見直すと……マッキーが滑稽な道化に見えるらしい」

30 件のコメント :

公開日: 2017年4月13日木曜日 ガンダム総合 管理人の文章 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ


ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 ☚まとめたページどん

  • 今になって1期最終話のマッキー対ガエリオを見直すとヤバいな、ガチでマッキーが滑稽にしか見えない。
    ドヤ顔でスタイリッシュアクションしながら、正体や目的、してきたことをペラペラ喋って、最後は突っ立ちながら別れの言葉までしたのに、結局殺せてなくて、実は生きててラスタルのとこにいるのを全く知らず、そのせいで計画に支障をきたし、挙句にそいつにトドメをさされる。
    こう書くと、ただの間抜けだな。
    削除
  • 殺したと思った相手が実は生きていて復讐されるのはあるけど、生きているのを知っていて何も手を打たずに最後に友情()語っちゃうのは斬新でした。
    削除
  • >>ドヤ顔でスタイリッシュアクションしながら、正体や目的、してきたことをペラペラ喋って、最後は突っ立ちながら別れの言葉までしたのに
    マクギリスがペラペラ喋ってたのに2期でシンイヲタシカメルンダーですよ。訳解らん。
    削除
  • あれマクギリスの真意が納得がいくもんだったらガレリオはいったいどうする気だったんだ?
    仲良く一緒に革命したの?
    削除
  • ラスタルに殺されたんじゃないですかね。
    ラスタル的には、マッキーがガエリオを殺したって話になるだけで良いし。
    なんかガンダムエースとかじゃ、ラスタルは改革に前向きだったとか設定語られてるけど、少なくともその設定はアニメにはフィードバックされてないわ。
    最終話のシナリオ課金したんじゃ無いかってご都合のアレでも、ラスタルはしっかり身内で新体制固めてたから間違いなく権力保守。
    削除
  • >>あれマクギリスの真意が納得がいくもんだったらガレリオはいったいどうする気だったんだ?

    正直言って許す気無かったと思うんだよな・・・。
    どういう理由があったとしてもガエリオにとってのおそらく初恋の人(カルタ・イシュー)が死ぬ原因になった鉄華団に
    協力してたんだから。
    仮面被った状態でマクギリスと初めて会った時もカルタ云々言ってたし。
    だから猶更シンイヲタシカメルンダーの意味が理解できなかった。
    削除
  • ギャラホ本部でガリガリが以前の失言を三日月に謝罪したのはまあ彼の成長を描いたとして、その後カルタとアインを直接殺した鉄華団(三日月)に対して完全に関心ゼロだったのはいったなんなのだろうな。
    地平線団の時にラスタルが「鉄華団と聞いてじっとしていられないか」って言ったのは何だったのか…
    削除
  • 鉄血のキャラって、基本言ってる事に意味なんてないんじゃね?
    どんな思わせぶりなセリフも、実はキエー!とかアタァ!とか叫んでるのと一緒で。
    削除
  • まあ、かっこはつけてるけどマッキーもガエリオも知能面はイオクとどっこいぐらいしかなさそうだよ。
    削除
  • ラス樽の中身がオリ主で、策略は全部自動的成功の課金メニューに見えるんだよなw
    唐突に出てきて成功するし。
    そして、原作キャラには当然のように、バカになる魔法ですよ。
    削除
  • ラスタルが守りたいものは“ギャラホが管理する”世界
    だから権威を示すために紛争仕掛けて自ら鎮圧…を延々と繰り返していた

    そのせいで宙域には海賊が蔓延り、木星はヤクザに支配され、火星では浮浪児たちが
    売られ前線に駆り出される始末

    あ ほ く さ
  • 「アニメ2期を見た後に、1期最終話を見直すと……マッキーが滑稽な道化に見えるらしい」 2017
    4/13


    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!?

      ∧_∧
    (´・ω・`) アニメ2期で
    . (っ¶⊂  単騎特攻しちゃった人だし……


    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんて酷い説明……

    (´・ω・`)でも、腐女子的にはマッキーは良い終わり方をしているじゃろ?
    人生でただ一人の友人と激戦して、死んでおるんじゃし?
    友情展開じゃな?


    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)え?そんな解釈でいいの?

    (´・ω・`)うむ、腐女子向けアニメじゃし。
    マッキーは義父に穴を掘られて、ギャラルホルンはアナルホルン……


    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)らめぇぇぇぇ!そんな下品な発言はらめぇぇぇぇ!


    ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 ☚まとめたページどん

    日付順に記事を表示する(´;ω;`)?

    30 件のコメント :

    1. 実はマッキーが手に入れたのは、バエルじゃなくてパエルだったんじゃ?
      そのせいで汚染されてあんなに残念になった・・・(´・ω・)

      返信削除
      返信
      1. パエル(´;ω;`)働くと思ったか?なんと、整備されてないから動かないんだな。これが

        削除
      2. むしろ、本物のマクギリスは二期途中で殺されて、終盤のマクギリスは、パルギリス (´・ω・`)だったんじゃね?
        あの、ナンモ考えずにとりあえず突っ込むところとか、ヤラカシタ後で考えるところなんてまさに……。

        削除
      3. 冷静に思い返すと、地球支部編で鉄華団本隊が来てくれなかったら、あの紛争を収められないどころかガチで死んでた辺り、片鱗は現れていたんだな。
        ちなみにグレートメカニックスによるとあの紛争は、マクギリスが水面下で争う経済圏に自分基準で武装させた上に火星にまで手を出そうとしていたから、
        無駄に勢力拡大させてこの状態で戦争起きたらどうするんだとラスタルが動いた結果の産物。

        削除
      4. つか、その雑誌名を設定話の中でよく聞くけど、その雑誌に乗ってる設定は、ホントにアニメ本編にフィードバックされた設定なのか?
        ただでさえ一週間ごとに話が二転三転した、あのライブ制作とやらで作ったのに。
        制作スタッフが、自分設定や採用されなかった設定をネタで話してるだけじゃないの?
        鉄血は、本編の内容とスタッフが話す実は~に著しい乖離が見られて、胡散臭い。

        削除
      5. 鉄血のスタッフは、仕事外だと元気になるタイプ揃いだな。
        最近じゃ、クーデリアとアトラが結婚しただとか騒いでたっけか。
        本編適当に作ったくせに、場外アピールばかりに精を出して何してるんですかねぇ。


        削除
      6. あんだけはしゃいでいるんだ鉄血スタッフ自身はフィードバックしてる気満々だろ、ただ視聴者にはまるで見えないだけだぞ。

        削除
      7. スタッフが喋れば喋るほど設定がガバガバじゃねえか!と
        視聴者に突っ込まれる模様。

        削除
      8. ガンダムは喋らしてくれる場が多いしこうやって取り上げる人も多いからね

        削除
      9. 視聴者の声を聞いて脚本決めるってスタイルだと
        融通利かすためにきっちりとした設定詰め込められんからなぁ
        伏線とか貼れないor貼っても使えないで
        結局シナリオがガバガバになるのは当たり前であった

        削除
      10. どう見ても、製作スタッフの趣味で脚本決めてるだけにしか見えないのですが。

        削除
      11. そりゃそうよ明確な一本道のシナリオ組めないなら
        毎回その場のノリで行動が決めることになるから
        その時に製作者が考えた好きなシチュエーションを
        満たすような行動とらせることになって
        結果整合性のない趣味丸出しなシナリオになります

        削除
      12. むしろ、最終話を迎えたから、そのエンディングに不都合な出来事の修正を始めたんだろ。
        ドルトの一件も、そのうちやむにやまれぬ事情が……とかになるはず。
        円盤の最終巻が出る頃には、ラスタルは聖人になってるんじゃね?

        まあ、有り体に言えば、最後まで残った鉄血ファンへの死体蹴り。

        削除
      13. ガンダムエース記事で、最終話前にすでにラスタルは「基本的にいい人」だって語られていたのだ。

        削除
      14. 二期二十話放送終了後のソーシャルコメントで、最終話まで全部音取り完了しましたってアナウンスも入ってたな。
        その段階で修正不可能な部分まで作ってるんで、最終話前にいい人広報始まってた。
        後謎のジュリエッタ押しが露骨になったのもこのタイミング。

        削除
      15. これほど公式からの情報がうさくさい作品も、他にあるまい。

        削除
      16. アニメ雑誌でギャラルホルンは正義の組織だの、ガエリオは清廉潔白な人物だの載せてたよな。
        ガエリオとジュリエッタはそれそれの想いや行動が物語の展開に結びついていくってあったし。

        削除
    2. (´・ω・`)わしも爆死した……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)何を爆死したの?

      (´・ω・`)ハーメルンに投稿した、もふもふ・きつねっこぉ
      ブクマたったの13

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?ガンダムシリーズと比べるなよ!

      (´・ω・`)ブログでのアクセス率は他の小説より良いから、モチベは保てるお

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)助手がキツネ娘、先生がダメ男な組み合わせだったら良かったのに、どうして僕たちのまま、擬人化したんだ!?

      (´・ω・`)なんも考えてなかった

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?

      返信削除
      返信
      1. だって、ここで読めるもん。
        と、いうかパルメさんの小説をいちいちハメで読もうと思わない……。

        削除
      2. じゃあ(´・ω・`)パルメ尻ーズの中で最高傑作の成績ってどうなん?

        削除
      3. (´;ω;`)一番アクセスあったのはモフモフ帝国の野望かな(TSもの

        削除
      4. だって狐娘と戯れたいのなら
        もんむすくえすと買うか
        あぶぶさんとこのベイマックス×狐娘
        の方見ますもの
        当たり前だよなあ?

        削除
      5. ( ;∀;)知らん作品じゃけど、キツネ娘は商業上でも需要があるんじゃなぁ……

        削除
      6. 最高というか読んでてこれやべえって思ったのはラッキーだな。
        双方の畜生さと狂人っぷりが、上手い具合に、異種族や異民族間の差として現れてて違和感を感じなかった。

        もうちょっと、実在の国ネタにするときはもっとわかりづらい普遍的な感じにすれば良かったのに・・・

        削除
      7. ダメ男(※ただしいざという時はイケメン)ならともかく
        単なるダメ男と狐娘だとそりゃーねぇ……
        萌えキャラなんて供給過多な位なのに
        獣属性ヒロインだけで人気とれるほど甘くないっすよ
        人気料であるカレーに人気メニューのとんかつが乗ってても特別美味くなきゃ流行らんのだ

        削除
      8. 人気が欲しければ人気が出るテンプレで書けばいい
        人気出る要素詰め込んで人気でないならともかく
        仕事じゃないんだしそういう構造で書きたくなくて
        趣味詰め込んだテンプレじゃない作品を書きたいなら
        人気求めてもしゃあない

        削除
      9. 勘違いするorされる系は人気でやすいのかな?
        アニメだとオーバーロードや幼女戦記
        映画だと三谷幸喜のザ・マジックアワー
        あのゴルゴ13も360話「間違われた男」でやってるし

        削除
      10. 過大評価される系の勘違いは人気は出やすいね
        1主人公が評価されて感情移入してると気分がいい
        2どんな展開になるか予想がしづらくてドキドキする
        3ハッピーエンドになる安心感がある
        など人気要素が色々詰まっている。
        しかし読者が納得できるように説得力ある
        勘違いの話を組み立てるのが難しいので
        あまり一般向けでは作られないね

        削除
    3. マッキー「見ろ!俺たちの力に圧倒されて手を出せないでいるぞ!」→ラスタルの命令で手を出していないだけでした

      哀れなまでのピエロっぷり、ここギャグシーンかと思ったわ。

      返信削除

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

    (´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




    最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

    ★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

    最新コメント(高性能)

    この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
    最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

    (´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
    ( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
    マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。