【小説家になろう】「なんで海戦と空戦よりも地中戦がダントツで不人気なんや!」

17 件のコメント :

公開日: 2017年4月19日水曜日 ネット小説 小説家になろう







小説家になろう】☚まとめたページ


内政チート記事まとめ

空戦と海戦が不評なのはわかったけど、地中戦とかモグラみたく穴を掘っていく理不尽なのはもっと不評ですよね。姫狩りダンジョンは面白かったけど。
返信削除

返信
  1. ナチスドイツの地底戦車「呼んだ?」
    紅茶の国の紳士たち「敵陣まで2年以上掛けて横穴掘って敵陣真下に爆弾置いた俺たちだろ」
    削除
  2.  アノマロカリスに襲われますよ 
    削除
  3. 曹操「呼んだ?」
    信玄「呼ばれた気がした」


「なんで海戦と空戦よりも地中戦がダントツで不人気なんや!」2017
4/11


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ぇー!どうして地中戦は不利なんだぁー!?

  ∧_∧
(´・ω・`)穴を掘るのが大変だから
. (っ¶⊂  

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)え?

(´・ω・`)人力で穴を掘ると、攻城戦の類はすごい長期戦になるし。
トンネルを掘るときの振動で、どこに向かって掘っているのかバレバレじゃし……
ぶっちゃけ地中戦はモンスターの得意分野じゃろ……


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そうなの?

(´・ω・`)ワームやミミズみたいな奴が地中を高速で動きまくって、地上にいる主人公を攻撃しまくるんじゃ。
そんで、主人公はそんな強敵を倒すために、口の中に突撃して切り裂いたりして工夫するんじゃよ?

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)それじゃ地中戦じゃなくて、地中にいる敵の攻略戦ですよ!?先生ぇー!

タイトル(´・ω・`)モグラ転生~地中では俺が異世界最強~


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)適当にタイトルを考えて、全てを放り投げやがった!?



小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ

内政チート

17 件のコメント :

  1. 坑道戦術以外に参考に出来るものがないから
    全部0から考えなければいけないし面白くもならなそうだからやる意味が薄い
    思考実験として短編程度ならいいんじゃないでしょうか

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)ベトコン辺りを参考にしたらワンチャンス。
      爆撃を恐れて、地下に設備を作りまくっておったし。

      削除
  2. そもそも、地中の環境っていうのを
    体験した事がある人間ってどれくらいいるの?
    トンネル掘る仕事した事がある
    土木業の人くらいでしょ?

    そりゃ作者は情報を調べれば書くこと自体はできるけど
    それにしたって体験がないから描写力はどうしても
    低い代物になるし、そんだけ苦労して書いても
    読者が普段「考えた事すら」ないものだと共感が得られない。

    空を自由に飛びたいと考える人は居るし
    海を船で自由に航行してみたいと考える人も居るだろう

    だけど、地中を自由に掘り進みたい!!
    なんて考える人果たしてどれだけ居るんだろうか?

    そんなん、重度のマインクラフト中毒で
    しかも、かなり地中を掘り進む事に
    こだわりのある人しか、ほぼいないよ。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)うむ、確かに地中より、空を飛びたい欲望の方が大きそうじゃな。
      ドラゴンとか、妖精さんになる作品は人気じゃしのう。
      劣等生なお兄様も、魔法で空を飛んでおるし。

      削除
    2. 地下迷宮とかは面白いが普通のダンジョンの派生だし
      すでに特撮とかSFで採掘マシンに乗って
      穴掘りながら戦うのはあるけど
      流行ってないのを見ると先があるジャンルじゃないのは
      はっきり分かんだね。

      削除
  3.  硫黄島の戦いでの日本軍か 地熱で40度になってしまう 考えようによったら、ダンジョンも地中戦ですよね。
     ワームやミミズが地面の中を縦横無尽に行けると、ほぼ無敵だろうから、人間の文明なぞすぐ滅びそうだ。掘った土はどこに行くんだよと。

    返信削除
    返信
    1. ああいう生き物は基本的に食べた土をそのまま身体を通して栄養摂取しつつ後ろへ流すんじゃなかったかな……
      モグラやオケラは横に除けて結果的に若干固めつつ進むんだったような……

      削除
  4. 鉱山とか地下トンネルは、事故で莫大な死者が出るイメージ

    山鳴とか山はねとか 暑いし、ガスが噴き出したりとか、地獄ですよね。

    返信削除
  5. ダンジョン作成物って地中戦に当たるんじゃね?

    返信削除
    返信
    1. ダンジョンマスターの攻城戦日記、とか書けそう

      削除
  6. 地中戦ってよくわからん
    双方がジェットモグラやマグマライザーみたいなのを持ち出して戦うのか?

    返信削除
    返信
    1. 下からパンツ覗き砲台

      削除
    2. 6a
      それは道路転生のおっさん

      削除
    3. ディグダグだよ

      削除
  7.  坑道戦、地下通路有りの要塞戦と考えれば別におかしなところは何も無い。
     城壁を基礎から爆破とか、敵軍を地雷で吹っ飛ばすとか、要塞の地下水源を断つとか、毒ガス噴出に地下水流入の緊張感と苦労、敵が対抗坑道掘ってきて敵わないと見たら自爆して敵毎生き埋め。熱い展開だらけなんだけどな。

    返信削除
  8. 昔、蟻ん娘の小説を読んだような気が?
    最終的に全並行世界を手中に納めていたような・・・?
    なお、主人公は別にいたような?

    返信削除
  9. オアシスvsスティッキーフィンガーズにだれも触れてないだと!

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。