Amazon「当日配送からヤマトが撤退した……」

21 件のコメント :

公開日: 2017年4月9日日曜日 アメリカ合衆国の歴史 経済 現代日本 事故/犯罪/汚職 平成の歴史




トランプ大統領時代の記事だよ!

アメリカの歴史】☚まとめたページ
Amazon「当日配送からヤマトが撤退した……」
2017
4/8




(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)   (記事を日付順に表示する?)


amazon(ノ✖ω✖)ネット通販の商品の配送お願いねー

ヤマト(´●ω●`)うわぁぁぁぁぁ!再配送が多くて地獄だぁぁぁぁぁ!

amazon(ノ✖ω✖)お願いねー

ヤマト(´●ω●`)やーめた!負担が大きいから当日配送やめーた!

amazon(ノ✖ω✖)そんなぁぁぁぁぁl!?


(´;ω;`)ソースの一部(´;ω;`)

 宅配最大手のヤマト運輸は最大の取引先であるインターネット通販大手アマゾン・ドット・コムの当日配送サービス(総合2面きょうのことば)の受託から撤退する方針を固めた。夜に配達しなければならない荷物が増え、人手不足の中、従業員の負担が増しているため取引を見直す。アマゾンは日本郵便などへの委託を増やす考えだが、ヤマトの撤退でサービス縮小を余儀なくされる可能性がある。(関連記事企業・消費面に)


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういうことだぁー!?

  ∧_∧
(´・ω・`)配送員の負担が大きいんじゃ!
. (っ¶⊂

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)え?どういうこと?

(´・ω・`)だって当日配達をするということは……かなり現場に無茶をさせないと、無理じゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)値上げすればワンチャンス?

(´・ω・`)当日配達をするということは……その日のうちに、配達人に運搬させるってことじゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうですね。

(´・ω・`)かなり非効率な輸送ルートを通って、お客さんの所へ行く確率が高いぞい?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)本当だ!?現場の負担が大きい!?

(´・ω・`)しかも、再配送イベントがあるから、何度も同じ場所にいかないといけないじゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現実なんてクソゲーだ!

(´・ω・`)現実はウンコじゃな!キツネ娘をもふもふしたいのう!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現実逃避はらめぇー!


アメリカの歴史】☚まとめ

21 件のコメント :

  1. ネット通販は心に余裕を持ってのご利用を
    心掛けていただければ幸いです。

    by:Amazon

    という感じで配送遅れたぐらいで
    ガタガタ言うなっていうね。
    欲しいと思った物の配達が
    一日遅れたからって死ぬ訳じゃないんだから
    むしろその待っている時間を楽しむくらいの
    余裕を持って利用しようね。

    ('ω')でも、パルメさん毎日記事投稿してね。役目でしょ

    返信削除
    返信

    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ほら!先生!昔のように一日100記事更新はよ!

        ∧_∧
      (´・ω・`)そんにゃー
      . (っ¶⊂  

      削除
  2. 尼と当日配送の契約を結び、現場が苦しんでても大幅増益してるのはヤマトなんだよなあ
    契約した当日配送実現のために体制を整える努力義務が有る筈なのに
    何故かスルーされ、話題になるのは尼と客と運ちゃんという…

    返信削除
    返信

    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現場のみんなを酷使したら……さすがに現場が激怒して、この有様に……

        ∧_∧
      (´・ω・`)体が複数ほしいのう……
      . (っ¶⊂  

      削除
    2. 努力義務といっても限度があるだろう。当日配送の契約を結んだ当初はネット配送の件数が今よりも少なかった。件数の増加の度合いを見通せなかったのはヤマトが甘かったからもあるだろうけど

      削除
    3. ヤマトは広報戦略が強いんだよ
      元々は職員への残業代未払い裁判に負けたってのが発端だったのに、うまくamazonとの契約料問題と、再配達が多すぎるという社会問題化に話題を逸らすことに成功した。

      削除
  3. ヨドバシカメラ送料無料凄いよね。
    1080円のゲームパット購入したら無料で届けてくれる。
    本州のヨドバシカメラから北海道に届けてくれるなんてさ。
    遅くても無事に届いてくれれば良いよ、送料代考えると儲けあるか不明だけど。

    返信削除
    返信
    1. 近くの支店か配送センターに指示が来てそこから届けるんじゃなかったっけ?
      他の荷物と一緒に送るのかもしれんけど

      削除
    2. ヨドバシ贔屓してやりたかったんだが
      2回に1回中身にダメージあって止めてしまったなあ
      配送中にキズ付くんだろうけど

      削除
  4. 別に当日に届かなくても困らないからな。
    日本人って本当にバカ。
    サービスに金出さないから、日本は貧富の差が進んでいるのに。
    当日欲しければ追加料金くらい払え。

    「おもてなし」とか抜かしていた政府の犬の元バカアナウンサーに騙されるなよ。
    そのおもてなしは、お前らの血と労働からできているんだぞw

    返信削除
    返信
    1. 何でそんな風に利用者が悪いとかになるん?
      猫自体は増収増益なんだから、ケチって人増やさなかっただけだろ?
      値上げしたい尼と猫に乗せられてんじゃねーよ、情弱が

      削除
    2. お前が経済学の基本すら知らないバカなのはわかった。
      安いサービスに従事している人間の賃金は低い。
      介護とか外食を見ればわかる……君には理解できないのであろう。
       
      高度なサービスには相応の対価を支払う。
      こんな当たり前の事がわからないの?
      それで、値上げしないで従業員の福利厚生は改善するの?

      君みたいな人が「日本人は怠け者だな。外国から移民を入れよう」とか言って、実はアマゾンと猫に騙される情弱なんだろうな。
      クリントンの同類w

      削除
    3. 経済wwww、意識高いですなぁ
      値上げしても社員には全然回らないと思うけどなぁ
      サービスの対価を払って無いのは、ユーザじやなくて猫だと思うけどなぁ

      削除
    4. 日本人の気質として、現物のない商品に対して異常に評価が低いっていうのはあるけどね
      接客業やドライバーだけじゃなくてSEとかもそう

      決して客側の認識だけじゃなくて、働いてる側雇っている側もサービスという概念に対する評価が低い。

      削除
    5.  と言うか、アマゾンの当日配達って有料だろ。プライム会員のサービスだ。
       通常会員の俺が注文したら、2~3日かかる。
       このケースの場合、日本人はサービスにカネだしてるよ。
       後はアマゾンと配送業者の間の料金交渉の問題だ。どうせ値下げ競争のやりすぎで儲けが出てないんだろ。儲けが出てるんなら人手を増やせば良いだけの問題だし。

      削除
    6. きみはじつにばかだな。

      削除
    7. ヤマトの「増収増益」という言葉に釣られて中身をちゃんと見てない人が多いけど、
      下請けも合わせた関係者15万人の月給を1万円上げるだけで利益の半分が吹き飛ぶ程度やぞ
      利益率も4%と他の業態と比べて特別高い訳でもない

      削除
    8. どうせお前ら、従業員に待遇で報いているけど料金が高い運送屋があっても利用しないだろう?
      マスコミにインタビューされたら、『これからはここにしか頼みません!』とか嘘つくだろうけどw

      薄利多売のチキンレースになると大企業が有利だからなぁ。

      削除
  5. 当日配達が問題なく運営できると考えるならアマゾン直営で始めるでしょ。

    別企業としては、あまりアマゾンの要求に従って改善してくと、適応しすぎて足抜け出来なくなる危険があるからな。即日配達用に人増やして倉庫も車も用意して、それである日アマゾンがそれ止めたらどうするの? って話や。下請け化して無理な要求も聞かなあかんようになりかねん。

    返信削除
  6. 郵便局が当日配達して 死んでます

    返信削除
  7. 金が動かなかったら利益は生まれないしGDPにも反映されない、給料だって上がらない
    国債統計とかで日本の生産性が低いと言われるが、対価を払わない過剰サービスや、費用対効果を考えない過剰サービスが経済性を落としているんだよね

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。