福島原発「作業員の危険手当を中抜きしすぎて……日給300円になってもうた……」

12 件のコメント :

公開日: 2017年4月2日日曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 福島県 平成の歴史



平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
福島原発「作業員の危険手当を中抜きしすぎて……日給300円になってもうた……」 2017
4/2
事を日付順に表示する?


(´・ω・ `)簡易解説  (-ω-) 

福島原発(´✖ω✖`)はい、報酬300円。

作業員(ノ●ω●)時給?

福島原発(´✖ω✖`)日給

作業員(ノ●ω●)死ぬわ!?子供のお小遣いか!?

福島原発(´✖ω✖`)皆で、中抜きしまくったら、こうなった。

作業員(ノ●ω●)ふざけんな!死ね!

(´・ω・ `)ソースの一部(-ω-)

 東京電力福島第一原発の収束、廃炉作業で、事故直後から放射線量の高い現場で働く作業員らに支払われてきた危険手当が大幅に中間搾取(中抜き)され、支給時に日額「三百円」に減額された事例があったことが、本紙が入手した内部資料や関係者の証言で分かった。これまでも中抜きの横行は公然とささやかれてきたが、具体的に裏付けられたことはほとんどなかった。


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!?
被爆する危険がある職場が、たった日給300円とかおかしいだろー?!
  ∧_∧
(´・ω・`)97%の中抜きじゃな?
. (っ¶⊂

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)労働者が激怒して暴徒になるよ!?その搾取だと!
どこの無能君主みたいなやり方だ!

(´・ω・`)しかも危険手当の中抜きってのが酷いのう……
危険を冒してない奴らが、97%もっていくとか可笑しいじゃろ……
これ、満額で労働者に渡す類のやつじゃろ……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな環境で、よく作業員が集まりますね……

(´・ω・`)でぇじょうぶだ。
遠くから労働者を集めておるから、逃亡し辛いんじゃよ。
ほら、戦争でも遠くに遠征すると、兵士が自力で帰れないから、仕方なく、戦争に参加してくれるじゃろ?
あれと同じじゃよ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)戦争のやり方を、現実で導入するなよ!?

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する?

12 件のコメント :

  1.  100%渡さないと 特別背任で逮捕にすりゃいいのに。
     こういう国家災害?人災のは 国で採用してやれよ。

    返信削除
  2. まず危険な作業を行う作業員は
    直接雇用以外不可にしろよ。

    中抜きなんて百害あって一利無し

    日給300円とかコンビニバイトのほうが
    百倍マシじゃねぇかよ。

    返信削除
    返信
    1. >福島原発「作業員の危険手当を中抜きしすぎて……日給300円になってもうた……」


      (´;ω;`)今、思った。
      この記事タイトルだと、日給の総額が300円だと勘違いされちゃうって。
      搾取された危険手当300円 + 同じく中抜きされた他の給料= 日給でござる

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)結局、中抜きされているのか!?

      削除
  3. 関係者逮捕して刑務所送りの実刑でいいだろう。甘い対応してるから何時まで経っても無くならない。
    中で抜いていいのはパルメの尻だけだってちゃんと教育したれ!!

    返信削除
    返信
    1. 何言ってんだ。中抜きしたぐらいで実刑なんてやるもんじゃないよ。公費が勿体ない。
      それぐらいなら中抜きした分だけ現場で働かせれば良いんだからね!
      とりあえず防護服なしで除染作業させよう。

      削除
    2. 未来投資会議には人材派遣会社に関わりのあるメンバーがいるみたいですし、現状は変わらんでしょうねぇ。

      待遇を改善するには、小泉、安倍路線を継承しない政権が必要ではないでしょうか。

      まぁ、野党がアテにならん以上、自民党内から故小渕氏のような方が出るのを期待するしか無さそうなんですがね。
      日本第一党党首は暫く、地盤固めに勤しむみたいですし。

      削除
    3. パソナの竹中だな。
      あいつ、いつも経済学者の三橋に突っ込まれて怒っているイメージがある。
      そんなにキレるならテレビに出なきゃいいのに。

      小泉の尻尾w

      削除
  4. 「作業員と契約しているのは雇用主である業者で、東電としてどうこう言える話ではない」

    その業者との間に「この類の手当は中抜き禁止」と契約すればいいんじゃないですかね?

    返信削除
    返信
    1. 仲介料払って中抜き禁止でよくね?

      削除
  5. 建築業界は昔からこんなもんさ。高度経済成長期は元金が膨大だったから5次受けでも何とかなった。資材単価も安かったし。
    今では公開入札の時点で出来るかどうかのギリギリの単価で請け負うから、慣習どうりにするとこうなる。
    1次が50%の利益を引いて2次にまわす。
    2次が25%~50%引いて3次にまわす。
    以下繰り返し。
    んで、1次の段階で50%のうち数%が発注元(自治体、個人)のポッケに消える。
    結果、政治屋や○○のドンみたいな人は嬉しい。末端作業員は悲しいになる。
    今は派遣があるからこき使いやすい。

    あ~あ1%の人になりてぇ...

    返信削除
    返信
    1. 東電の工事には、必ず旧民主党の労働組合系の議員のファミリー会社が2~3社咬むことが受注の条件だお
      関電工との間にこの会社を入れないと、仕事を貰えない
      東日本の仮設住宅を建てるときも割り込んで来たお
      当時、何処が政権を盗ってたんだろうねー

      削除
    2. 民進党と労組の上層部なんて、労働貴族様だからな。
      貴族様は生活費がかかるから、利権確保に必死なのだ。
      与党の金権政治家と差はないよ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。