【幼女戦記】「存在Xが酷すぎるだって!?」ターニャ「人類の管理に失敗している件」

23 件のコメント :

公開日: 2017年1月24日火曜日 管理人の文章 小説家になろう 幼女戦記 理想郷adia(理想郷)

- 2017年1月23日
幼女戦記】☚まとめたページ

web版の話になるけど、戦後ソ連の国力削って崩壊に導くためにアフガンのゲリラに宝珠流して
「これからやばくね?」
ってなってたなぁ
返信削除

返信
  1. つか、あの話しの神様って、ターニャ送り込んで信仰を広めるどころか、死者をガンガン増やしてるよな。
    存在X、死神過ぎるだろw
    削除
  2. だって最初から、人間増えすぎて管理大変杉、とか言ってるんだぜw 産めよ、増えよ、地に満ちよ、とか言っといてそれだから、根本的に考えなしなんだろ。
    そらまだ幼女じゃなかった頃の主人公に事業見直しを薦められますわww
    削除
  3. (´;ω;`)こ、子供の頃から、信仰への教育をすればワンチャンスだお……教育せずに、信仰しろというのは無茶言い過ぎだお。


「存在Xが酷すぎるだって!?」ターニャ「人類の管理に失敗している件」 2017
1/25
 




(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!どういう事だぁー!?


(´・ω・`)猫をたくさん放置してたら、70億人に増えすぎて困った。
飼い主を尊敬しないし、マジむかつく的な感じ?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)野良猫を増やしまくるおばさんか!?

(´・ω・`)きっと、そんなもんじゃろう。数が増えすぎて、管理できなくて困ったんじゃな?
現実でも、野良猫が増えすぎてウンコして、住宅地が臭くなるから問題になっておるじゃろ?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ひでぇ例えだ)


小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
幼女戦記】☚まとめたページ

23 件のコメント :

  1. 野良猫の例えで笑ったけど、実際そんな感じな神様とかだったらいややわ、、、

    返信削除
    返信
    1. 神様って割りとそんな感じだよ
      ゼウスは人口増えすぎたからトロイア戦争起こして人口減らそうとしたり
      一神教のVHVH様だって管理失敗したから大洪水起こしたりソドムとゴモラに核モドキ落としたりしてるし

      削除
    2. 存在X(´;ω;`)気分は、箱庭経営ゲーム

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)惑星サイズのゲームだって!?

      削除
  2. 自分で管理をしないとヤバイ!!
    ってなる時点で神を名乗るなんて
    一神教の絶対神を想定していたら
    本当の神に対して不敬にあたるんだけどな。

    なので主人公が存在Xを神と認めなかったのは
    実に真っ当な結論だった。

    多神教の神だったとしても人間なんて
    全滅するならともかく増えることで
    不都合が発生するなんてことは絶対ないからな。

    そもそも人間の信仰で神自身の力が上下するなんて
    本当に近年になって考え出された価値観で
    それも、ゲームや小説のなかでストーリーを
    盛り上げるための仕掛けとして広まったのが
    発端じゃないか?

    返信削除
    返信
    1. そっか?
      世界中の神様で有名処は、どいつもこいつも大概一回はテンパって人間相手にジェノサイドしてるやん。

      削除
  3. 毒蛇さん(´・ω・`)「神か…。最初に罪を考え出したつまらん男さ」

    返信削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. その神様は誰が作ったんだよってな 無から生まれないだろう

    ならば 存在Xの方が 正しい

    返信削除
  6. なぜ解脱しないのかと問いただしたり、十戒を守れといったりしているから仏だろうかとも思ったが、主を讃えよとか一神教みたいなことをデグさんに強いるし、人を惑わしてるから
    やっぱり存在Xは悪魔であってると思う

    返信削除
    返信
    1. 十戒ならユダヤ教じゃね? 解脱は仏教だけど

      削除
  7. 善き人として生きなさいっていう指針としてでしょ
    むしろ信仰が十全なら管理できたのに現代で全然信仰がないのに増えすぎたから管理できねぇ!って話じゃなかったっけ?
    それはそれとして自称とはいえ明らかに普通じゃない存在Xに(無意識だろうけど)煽りいれてキレさせるとか相手がなんで不快に感じるか理解できないサイコかよ

    返信削除
  8. パルメさん、神様助けに逝ってやれよ。
    名前の最後にエルって付ければ天使になれるんだろ。

    ミカエル、ガブリエル、パルメエルとか、ほらそれっぽい。

    返信削除
    返信
    1. パルメエル(´;ω;`)よしラッパを吹こう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)人類滅亡させる仕事だけやる気か!?

      削除
    2. 生協(パルシステム)宅配サービスで商品売り込みしてそうな天使

      削除
  9. 真の意味での全知全能であるならば管理に失敗する事は意図的に失敗しない限り絶対に無い
    真に全能である時点で、「知りたいことをすべて知る」という行動を行えるので全知が完全に保証されるしね

    ただ、アブラハムの宗教的な意味の全知全能なら単に「信じられないくらい優れてる」ってだけなんで失敗もすれば予測の失敗もする余地はある
    実際ユダヤ教は、ナチスのホロコーストに対し神は何も対策を立てなかったのは契約違反であり神の失敗だと公式声明を出していたはず

    ・・・の、わりには神学的には聖書中でYHVHのやることなすことは絶対的に正解であり、聖書の記述はすべて真実であり、彼に不可能はないという解釈らしいんだよなぁ
    根拠は「主は無より自らを生み出した。よって彼にできない事はない(超意訳)」

    返信削除
  10. web小説に出てくる神って力はあっても無能なのばっかだな

    返信削除
    返信
    1. webに限らず神なんてそんなものでしょう
      むしろ有能な神なんていたっけ?

      削除
    2. 主のお恵みを信じよ。
      主は我々をお見捨てにならず……。

      俺がグアム旅行中に食堂で出た、日本風味噌汁に誤って砂糖を入れたときトイメンにいた外人のねーちゃんが「オウ!ジィザスッ!」とか言いましたが神は味噌汁をすくってはくれませんでした……。

      削除
    3. ギリシャ神話の神様なんかも有能か?って聞かれたら疑問しか出ない神様がゴロゴロといるからな
      アポロンとかその典型例じゃね?お前神様じゃなくて邪神だろって言いたくなるようなことしかしてない

      削除
    4. 最初期の神様ってものは、善悪両面性を持つって言うか、
      超越してる言うか、そんなものでしょう。
      自然の猛威そのものの擬人化なんだろうから。
      矛盾してたり、無能だっりしても当然じゃないの?

      削除
  11. 他の多神教神が居る世界観なのに自分だけ信仰しなさいとか疑問感じないのかなーと思っていたけど全部アレな感じ別人格みたいな扱いっぽいな

    返信削除
  12. モデルとしている神(エホバ:ユダヤ教の神)ほど、強欲で人を殺している神は居ないからな~。
    エリコ人・ミディアン人・カナン人を始めとする多数の神を聖絶の名のもとに絶滅させ、略奪品の半分を供物とさせた神だしな。

    返信削除
    返信
    1. やはり共産主義こそジャスティス。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。