╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

トランプ「最初の大統領令を出すぞ!オバマケアは廃止な!」2000万人以上が無保険に

22 件のコメント :

公開日: 2017年1月24日火曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 政治

         ,.、. :.:;:"´゙゙゙゙゙゙゙゙゙.:.``ヽ
       ,. '´;:;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;:.`ヽ、
      /.:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:.:.:r'"´ ̄ ̄`゙゙゙゙゙゙`ヽ そんなー!?
     /;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;:.: .、          ',
     !;;;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;:;:;::,          ',
     !;;;;;;;;;;;;;;;;:;:;;;:;:;:,.: '゙´          l
      !;;;;;:;:;:;:;;;:;:;:;:;,'′     ,,、-'''''''ミ  ノ-.{
     V⌒ヽヽ.:;.:;    .,, _´,, ィrテぇ゙゙ {ェッノ
      V い } `゙゙     ' ´  ̄~`   ヽ`ヽ
      '、ヽ_ソ    '.  ;    ,.ィ   ヽ l
       ヾ__ ノ      i   ,r'´ `¨'''"´V
        j!        l  ; { ,r--_‐イ /
        ;    : 、   :.  {`ヽ _ェ ェ_ソV
        /l     : .、  :.  '.、 `二´ /
      / ヽ      ヽ、        {
     /i   \      丶;: ;:;:; :.:._ノ
  ,. イ.:.:.:.:',    \    ,. イ i`゙゙゙゙"´
"´:.:.:.:.l.:.:.:.:.:.ヽ     \ ___ ノ |.:`ヽ、
:.:.:.:.:.:.:.l.:.:.:.:..:.:.:\   , イ ⌒ ヽ |.:.:.:.:.:.`丶、
トランプ大統領時代の記事だよ!


アメリカの歴史】☚まとめたページ
トランプ「最初の大統領令を出すぞ!オバマケアは廃止な!」2000万人以上が無保険に
2017
1/21




(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)   (記事を日付順に表示する?)


トランプ(ノ✖ω✖)オバマケアな!保険金の負担で苦しむ奴らがいるから廃止な!


(´●ω●`)アメリカだと医療費が糞高いから、負担も大きいのだ。たぶん

(´・ω・ `)そーす一部(´・ω・ `)
 アメリカの第45代大統領に就任したトランプ氏は、就任初日に大統領令に署名し、オバマ前大統領が推進した医療保険制度改革、いわゆるオバマケアの見直しを指示しました。
オバマ前大統領の政治的な遺産=レガシーである医療保険制度改革、いわゆるオバマケアは、6人に1人が無保険といわれたアメリカで、政府が補助金を出して、所得が低い人でも保険に加入できるようにするなど、事実上の国民皆保険を目指すものです。


 


●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!?

★(´・ω・`)病気にならないように、健康補助食品でチートする!

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それでいいのかぁー!?


★(´・ω・`)だって、医療費が高いし。病気にならないように生活するしかないのう。

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)医療費って高いの?


★(´・ω・`)アメリカ医者の平均年収数千万円行くらしい

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(そりゃ高くなって当たり前だ!?)



アメリカの歴史】☚まとめ

22 件のコメント :

  1. 保険料として、払った金が戻ってくるなら 賛成する人が多そうですよね。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)人件費とかで消費するから、かなりが戻ってこないお

      削除
  2. 医療(健康)保険料を払えないようなぎりぎりの生活している人が多いってことだろうか?確かに民間の医療保険高そうだけど。
    まぁ日本も税金の補助なければどうなのかわからないが。

    返信削除
    返信
    1. 長期出張の時は、海外医療サービスも付いた保険に入らされたお
      病院の支払いにクレジットカードを使った始めての経験だったお
      盲腸で、1万ドルオーバーは、さすがにぼり過ぎだと思うの

      削除
    2. それでもまだ安いよね
      確かアメリカ人盲腸の手術で300万払ってたとか聞いたこと有るし

      削除
    3. 入る種類にもよるが、日本のサービスと同じレベルを受けようと思ったら、最低年間百万円はかかると思ってくれ、ちなみに会社はその3倍位払います。で、保険があっても、保険会社がどのくらい支払ってくれるかはじっさいの 治療までわからないし、だいたい最大保証の額が低くてそれ以上は自腹になる。ついでにどんな治療でも一度病院にかかったら確実に一回万円の単位です。これだけのコストを支払える人がそんなにいるわけないということ。

      削除
  3. オバマケアは国民皆保険制度っぽくした民間保険だからな。
    皆入れ!義務(法律)な!入らなかったら処罰!
    貧乏人「」

    どんな病気も保険出す!でも医者はその分しわ寄せさせるからな!
    低賃金でも文句言わず働け!俺たち(保険屋)が儲ける為に働け!
    医者(オバマケア保険の患者診たくねぇ……)

    ちょっと簡単に言いすぎだけど、こんな制度。
    無くなったら安くなるのかね。保険料。

    返信削除
    返信
    1. いやあ、保険屋としてしてもあんまり…だぞ。
      MedicalLossRatioって制度がオバマケア用に作られたんだが、これのせいで入ってきた保険料の8割は医療サービスとして被保険者に還元しないといけない。しかもこれ以上の利益上げたら被保険者に返還義務がある。
      オバマケアでオバマが味方につけたのは製薬業界。

      削除
  4. アメリカは民間健康保険しかなくまた料金も非常に高めで貧困層が加入するのは非常に厳しいかった。また貧困層が加入出来たとしても、職業上の収入では今後の支払い継続困難と保険会社が判断したら契約更新を拒否したり、また長期入院、合併症、慢性病などで医療費が増加する、つまり健康保険料以上に医療費負担をしなければならなくなった場合に保険会社が負担を拒否したりするケースが後を絶たなかった。そこでオバマケアという保険改革を行うことになった。日本のメディアはオバマケアは「公的保険」のような報道してるが全然違う。まず上で言った支払い拒否などのケースを禁止、是正、また価格の安い保険契約の設定(ただしこれは任意、当初は強制的にする積もりだったが企業が猛反発しまた連邦最高裁も違憲判決出した)、その代わりに今、保険に加入していない人には確定申告時に罰金を課すことで保険加入を促す(健康保険に加入してないと罰金取られるようになった)。貧困層には補助金付けて加入させる。ここで問題になるのが貧困層への補助金、当然これは税金でありそれに伴い増税が行われた。また貧困層の各病気に対する負担(保険料以上の医療費支払い拒否が禁止された以上誰かが負担しないといけない)は全部中間層を回されて、結果的には健康保険料の大幅な増大を招いた。また健康保険に加入してないと収入に応じた罰金が取られることになって実質強制加入になったので中間層にはおもっきり嫌われてしまいまたトランプなどを初めする財界からもこのオバマケアが原因で景気悪化を招いたとされ、なのでこのオバマケア廃止が訴えられいるんや

    返信削除
    返信
    1. つまり理想は皆保険だったが、結局保険会社の力によって骨抜きにされたのさ。で、益は少ないのに負担だけは増えた。

      削除
    2. 理想も何も出発地点から大間違いだからね。
      国民皆保険は国などの公的存在が一律でやるしか方法はないんだよ。

      削除
    3. > 国民皆保険は国などの公的存在が一律でやるしか方法はないんだよ。
      いや、だから、それが出発地点だったんだよ。
      でも保険会社の反対で民間保険に強制加入になったから、骨抜きになったということだろう

      削除
    4. 国が皆保険したら民間は100%歯が立たないから、そりゃあ反対するよね。

      削除
  5. ぶっちゃけオバマって理想は立派だけどそれを現実に落とし込むのがヘタクソ過ぎたよ。
    オバマケアだけじゃなくて中東から独裁政権をなくして民主化させようと右往左往した結果出来上がったISもオバマの遺産よ。

    返信削除
  6. アメリカ人医師の給料が高いのは訴訟社会である所為もある
    正式な手順で、明確な失敗は一切ないのに手術して死んだり予後の経過が悪くて死んじゃったり後遺症残ったりすると遺族や患者に腹いせの訴訟を食らう
    インフォームドコンセントで、医師に責任を問いませんと契約書に一筆入れても訴訟を食らう
    もちろん問題が無ければ勝てるけど、訴訟されるだけで弁護士費用と時間かかるわ社会的信用に瑕がつくわ
    勝ったところで得られるものは何もないという罰ゲームみたいな世界
    契約書を盾に対抗訴訟しても、精々弁護士費用の何割か戻ってくる程度
    もちろん日本でも似たようなケースはあるけどアメリカでは発生率が段違いなんで個人用の医療賠償保険の値段もクッソ高い

    そんな世界で活動するリスク(≒責任)に対する対価という事で医師の給与がクッソ高いんじゃよ
    そしてそのしわ寄せは消費者というか患者に降りかかってくるわけで
    自業自得じゃな?

    返信削除
    返信
    1. ついでに言うと、人間だから普通に失敗もするんで保険がある程度カバーしてくれるとはいえその時は悲惨だよなぁ?
      というわけで医者の給料下げて医療費下げる方法の一つは、感情的に訴訟起こす馬鹿を減らす事なんじゃよ
      とはいっても後遺症や人死にに関する行き場のない感情ってのはどうしようもないケースも多いから無理じゃろうなぁ

      削除
    2. 薬価がクソ高いけどクソ高い金かけて新薬開発してるからなあ。

      削除
    3. あれだけ弁護士余りだから、仕事がない弁護士が煽るんだよね。
      バカだとすぐに引っかかって訴訟。
      勝てば賠償金から高額の追加報酬が貰えてウハウハ。
      負けても訴訟費用を取れるから損はしない。

      削除
    4. 御嶽山の弁護士もその類なんだろうな。

      削除
  7. 体の状態を整えるのも健康には大事だよ
    人体力学
    熱刺激
    筋膜ゆるめ
    気に入っているのはこの辺

    返信削除
  8. 急に月500ドル保険料強制払いって言われたら、反対もしたくなるわよねぇ。
    オバマ元大統領は、黒人大統領を叩くとレイシスト呼ばわりされかねないのを上手く使ったといえなくもない。

    返信削除
    返信
    1. ある意味オバマのおかげでレイシスト呼ばわりされても気にかけず自由に発言してたトランプが大統領になれたようなもんよ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。