メキシコ「アメリカが関税を課すなら対抗措置を取るぞ!」

9 件のコメント :

公開日: 2017年1月20日金曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース メキシコ 経済

          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\    トランプ大統領の好きにはさせないお!
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


アメリカの歴史】☚まとめたページ
メキシコ「アメリカが関税を課すなら対抗措置を取るぞ!」
2017
1/17




(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)   (記事を日付順に表示する?)



アメリカ(ノ゜ω゜)トヨタに35%の課税だぁー!もっとアメリカに雇用を増やせー!

メキシコ(´・ω・`)アメリカのトランプ大統領ー!関税を課すなら俺にも考えがあるぞー!


アメリカ(ノ゜ω゜)なんだってー!?

メキシコ(´・ω・`)具体的な事は言えないが、報復するぞー!

アメリカ(ノ゜ω゜)そんなー!?

(´・ω・ `)そーす一部(´・ω・ `)

メキシコのイルデフォンソ・グアハルド経済相は15日までに、トランプ次期米大統領がメキシコからの輸入品に35%の「国境税」を課した場合、直ちに対抗措置を発動させるとの方針を示した。
メキシコのテレビ局の番組で表明した。国境税のような措置の影響力を相殺する準備を即座にしなければならないのは極めて明瞭と主張。対抗手段の詳細には触れなかったが、複数の財政的な手段があることを示唆した。
その上で、メキシコからの輸入品に35%の関税が課せられれば、企業は米国外での生産活動を禁じられることになり結果的に世界経済の不況につながると警告した。

 


●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!?


★(´・ω・`)……アメリカの製品に関税を課して経済制裁とか?

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)メキシコ経済の方が先に潰れちゃいますよ!?


★(´・ω・`)しかし困ったのう……このままブロック経済になったら、貿易から仲間はずれされた国が発生して、世界大戦になりかねんぞい……

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?どうすれば良いんだぁー!?


★(´・ω・`)格差社会を無くせばいいんじゃ!

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)口だけなら何とでも言えるけど、無理だろ!?それを解決するの!


アメリカの歴史】☚まとめ

9 件のコメント :

  1. 身近なところで行くと、香辛料の塊たるカレーが安くておいしいのも、チョコレートが今やどこでも手軽に手に入るのも、バナナが果物界最強のコスパとはずれの無さも全部格差社会のおかげだからね。仕方ないね。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)格差社会万歳じゃな?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)サイトが炎上するぞー!?

      削除
  2. メキシコにできる事って(´・ω・`)

    わざと国を崩壊させて自分も一緒に移民よー(´・ω・`)

    でもメキシコ以南の中南米って相当政情不安だし、いっそのことパナマまでの国も一緒にアメリカ併合へ(;´∀`)

    返信削除
    返信
    1. メキシコも大概だけどな。
      主都や一部都市とその周辺しか政府の統制が効いてない。
      批判が多い麻薬密売が治安を維持しているような地方も相当あるから。

      削除
  3. メキシコで思い出したけどメキシコの金でメキシコとアメリカの国境に
    万里の長城作る!みたいな事トランプ言ってなかったっけか。
    あれどうすんじゃろね。マジでやるつもりなんだろうか

    返信削除
    返信
    1. ついこのあいだも同じこと言ってたなあ。
      ここに至っても言ってることは、
      マジなんじゃないですか。
      「マジノ線」ならぬ「マジな線」

      削除
    2. トーンダウンして柵とかでいいだろうとか言ってたけどもう既にあるとか言われてたね
      不法移民は国外追放→やっぱ犯罪者のみって言ってたけどオバマ政権で既にやってるじゃんって言われてる

      削除
  4. >トヨタに35%の課税だぁー!もっとアメリカに雇用を増やせー!

    トヨタの税はともかくとして、と言うかむしろ工場をアメリカから移され、雇用減る気もするが、アメリカに雇用自体はあるぞ、ただそれが非常んい高度な人材向けで、大多数の教育も低レベルな国民がアクセスできないだけ。ついでに高度人材も大学レベルでなくて、大学院レベルなんだな。そしてそこまで行く金を持っているアメリカ人はほとんどいない。実際に、教育のない人材がやる仕事は移民と不法移民が安くてやっているわけでそういう意味で言えば、ある意味トランプ氏の政策方針は一貫しているのかな。

    返信削除
  5. マフィア大量に送り込むくらいしか報復手段分かんないや

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)


★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。