╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

【幼女戦記】レルゲン「この幼女は戦争狂だ!」ターニャ「出世するために上司に媚びているだけですが何か!」

25 件のコメント :

公開日: 2017年1月26日木曜日 arcadia(理想郷) 幼女戦記

幼女戦記】☚まとめたページ



バトルマニアって程じゃなくても
殺すことに関しては然程躊躇いないよね
人的資源の無駄遣いが嫌いらしい割に
抗命罪程度でさっくり殺そうとするし
返信削除


返信

  1. 味方を殺す無能な働き者は、実際に被害を出す前にさっくり駆除するのです
    1匹放置すると30人の味方を殺すのです

    幼女自身がその味方を殺す無能な働き者じゃないか?って疑っているのがレルゲン中佐です
    削除
  2. レルゲン中佐的なデグさんの評価はこうじゃないか?
    無能な働きもの ×
    有能な働きもののシリアルキラー 〇
    削除
  3. 能力は認めてるよな、無能だとは一言も言ってない。精神面を危ぶんでるだけw
    部下の頭カチ割って脳ミソ見ようとする幼女とか、そう思わない方がおかしいとも言えるしなww
    削除
  4.  ttp://www.glooth.com/eizo/%E7%AC%AC2%E9%9B%86-%E5%A4%A7%E9%87%8F%E6%AE%BA%E6%88%AE%E3%81%AE%E5%AE%8C%E6%88%90/
     ドイツ兵の手記が秀逸 
     戦場だと冷淡になっていく 最前線なら命の価値がパンより安くなる  幼女のやり方は正しいのだと
    削除
  5. 無能な働き者として有名な辻政信は、頭脳明晰勇猛果敢であり、常に兵の先頭で陣頭指揮をし、また負傷した兵を背負って銃弾の下を撤退するなどエピソードにあふれています。前線の中隊長か大隊長くらいならおそらく誰もが幸せだったでしょう。しかし彼は参謀でした。

    レルゲン中佐は幼女のことをそんな風に見ていたんじゃないかなと思っています。軍大学校への入学を職を賭けても阻止しようとしたところとか。
    削除
  6. レルゲンにはターニャおじさんがカサンドラに見えたんでしょ
    幼女は予言してるだけなんだけどレルゲンにはそれが世界大戦へと導く悪魔に見えてた
    レルゲン「この幼女は戦争狂だ!」ターニャ「出世するために上司に媚びているだけですが何か!」 2017
    1/25




    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!なんだぁー!?この温度差はぁー!?


    (´・ω・`)ターニャたんは安全な後方勤務がしたい幼女じゃろ?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうですね


    (´・ω・`)でも、存在Xのせいで、最前線送りされて可哀想な娘じゃろ?
    そんでドイツ陣営じゃから戦争は絶望的じゃな?
    そんな環境で生き残ろうと思ったら、手段なんて問えないじゃろ?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(その結果、戦争のために戦争している本末転倒な戦争狂扱いか……ヘルシングに辺りの世界観でも、勘違いキャラとして活躍できそうだなターニャたん)


    小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
    幼女戦記】☚まとめたページ

25 件のコメント :

  1.  レルゲンは、デスクワーク専門のイメージ、悲惨な戦場の実戦経験が乏しいから、ターニャのやりように違和感を感じた。
     年齢が高く実戦経験が豊富な他の将軍や高級将校は、前線帰りなら、多少厳しいのは当たり前、むしろ好ましいくらいの印象でしたな。
     現場見たら、評価変わるかもしれないが、ライン戦線を見た将軍なら、あれくらいしなければ規律は緩むと思いますよね。苦労知らずの兵士が前線に来ても足引っ張るし、命令違反で半殺しくらいにしておかないと、辞めないだろうし。

    返信削除
    返信
    1. ( ;∀;)世界大戦は地獄じゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)確かに、前線にいる偉い人からは、良い評価受けている幼女だ!

      削除
    2. 幼女が大人と対等に議論できて、殺人に忌避感ない様を見たら普通の人はあんな感じに警戒するんじゃない?
      あれがもっと歳重ねてたらあそこまで過敏にならなかったかも

      削除
    3. でもそれ口に出したら、幼女を出世させた上層部への批判になるからなあ……。

      まあ訓練兵には規律叩き込まないといけないからね。上司が年下でも別におかしくはないし、幼女だからって侮ったらアカンよね。

      削除
    4. デグさん前線でヒヨコですらない連中を教育するとか意味わからん事させられてるからね。効率最優先で作業しないと味方も自分も死ぬ。

      削除
    5. レルゲンは、やたら士官学校時の事を持ち出してくるが、その後ターニャが急遽ライン戦線に転属されて小隊長任されたときに付けられた部下って、ろくに飛べないような状態のセレブリャコーフ達だったよね。
      軍紀の教育も殆どされてない正に即席状態の。

      こんな状態で出荷してくるくせに、何偉そうに注文付けてくるんだよと現場は思うだろうなw

      削除
    6. 書類上はちゃんとした兵士じゃよ、書類上は
      カタログスペックはまともでも実際は……ってことじゃな?
      後方にいすぎるとその辺の意識が前線と乖離するってことかの?

      削除
    7. 実際作中でレルゲンが前線で末期戦する羽目になった時、
      「デグレチャフは正しかった」とか言って無能のどたまぶっ飛ばしてるからなあ。

      削除
  2. そもそも存在Xがなぁ
    女に生まれて戦争を知り己の追い詰められるがいい

    なんて、言ったくせに女だからって、別に弱い設定でもないし
    むしろ主人公が変に魔法使いとしての適性があって
    ほとんどの男共より強いし

    非科学的な世界に生まれ変わって~とか言ったくせに
    原作だと巻数進むと科学的な兵器が台頭しだして
    どんどん近代兵器が主戦力になっていくんだろ?

    存在Xが神を自称するくせに最初に言ったことが
    全然的外れでしかなくて胡散臭さしか残らないからなぁ

    作者の最初に考えたフレーズに対して
    物語が序盤からすでに破綻をしだしていて
    話が進むごとに傷口が広がっているような気がする

    まあ、そんな重箱の隅をつつくような
    細かいことを考えながら読む物じゃないんだけどね

    返信削除
    返信
    1. こぴぺ

      二重スリットと観測問題(概要) - Vector
      ...
      観測されたもの …… 粒子 たとえば、二重スリットの実験がある。電子を発射したあと、二本のスリットを経由して、感光板に達する。ここでは、量子力学で計算された状態(未観測状態)では、量子は「波」である。...
      ...新たな解釈が出た。それは「並行宇宙がある」と主張して、いろいろと説明する解釈だ。これは「エヴェレット解釈」と呼ばれる。
       エヴェレット解釈には、コペンハーゲン解釈のような矛盾は生じない。というのも、矛盾を示そうにも、しょせんはどこか他の宇宙のことなのであるから、どうにも説明のしようがないのだ。...

      削除
    2. 関係無いが、
      タイには性別が18種類ある

      削除
    3. 存在Xとか言ってたら本当に理不尽な超能力を持っただけの無能なオッサンだったでござる…っていうネタだろ、多分。
      全知でも全能でもないし運営失敗して世界丸洗いしてるし。(うろ覚え)



      削除
    4. 存在Xが何したいのか不明ってレベルじゃねえぞ!

      神を敬え!(あがめても救うとは言っていない)
      解脱しろ!(方法は誰も知らないし不可能)

      「やるわけないじゃん。バッカじゃな~いww」

      具体的な目標も方法も提示せずに「努力しろ努力しろ」うるさい上司に反論したら「俺のありがたさを噛みしめさせてやる」っていきなりキレられてアフリカの激戦地に飛ばされました。

      後方に逃げようとしても上司が介入して来て逃げれません。
      わたしはいま上司を称えると力を貸してくれるクソ武器と一緒に前線を駆けています。クソが! 社畜戦記 完


      神はブラックの社長だった!? 

      削除
    5. つまり本当に超能力を持ってる麻原彰晃こと松本智津夫
      だったと。
      実はあの人が檻の中で見てる夢だったりして。
      いやあなオチだなあ。

      削除
    6. 麻原は失敗したから今のような扱いになってるんで
      成功していたら、○価学会のあの人のように扱われ
      さらに勢力広めることができたら、使徒パウ○(初代教皇)みたいになって
      それ以上になったら立川で休暇を満喫してるあの二人のように扱われてただろうさ

      逆に言えば、今では名前を書くのもはばかられる存在も、同時代に行って接してみたら麻原みたいなものだったかもしれないわけでね

      削除
    7. >作者の最初に考えたフレーズに対して
      >物語が序盤からすでに破綻をしだしていて
      >話が進むごとに傷口が広がっているような気がする
      すげえ分かるw
      何か理不尽な事が起きてもおのれ存在X!存在Xの仕業だ!
      に出来ちゃうんだよね
      実際はターニャちゃんの見栄やプライドのせいで
      自業自得な面が大きい場合もあるともやもやする

      削除
  3. ターニャ  神は死んだ! 存在Xも死んだ! 

    返信削除
  4. 列車にひかれる1秒前で時間止められてて「神様助けて」じゃなく、
    お前は神じゃない悪魔だとか
    オカルトは信じないとか
    お前設計ミスってるだろ素で言っちゃうネジのずれた人だからな
    一般人じゃなく逸般人のリーマンだよ
    そのネジのずれたところが末期戦のドイツにはジャストフィットしてるからおかしいという話
    そりゃそんな奴は現代社会でもずれてる扱いだわ
    たぶん現代でも周りからもレルゲン中佐みたくこいつはヤバイ扱いで見られてたんじゃないかな?

    返信削除
    返信
    1. >列車にひかれる1秒前で時間止められてて
      ああ、アニメではそういう状況なんだ?

      まあ、まともな人事担当なら殺されるほど恨まれないよなって話だよな。
      作中の言動見ると無自覚に煽ってたんだろね。

      削除
    2. 初期投稿されたのが2012年で、その時期だとまだアスペルガー症候群が研究段階で認知されていなかった、というのもあるけれど、当初から離人症性障害(物事全てが他人事のように感じる)の主人公というモデリングをされていたみたいですね。

      削除
    3. なんだかんだ言って順法精神はあるし、治世の世に放り込んでおけば、普通に生きる人だからそこまでおかしいともおもわんが。
      寧ろ、存在X異常だろ。転生後の世界で、故意に人減の死傷者数を増やしてるんだし。
      アレ確か、初期に帝国に侵攻して大戦の引き金を引いた協商の侵攻部隊のオッサンの娘に加護を与えて、アメリカ引き込んで有り余る魔力で泥沼を一層促進させただろ。

      削除
    4. 連邦のトップに悪夢見せ続けて帝国にけしかけたりもしたな
      当時から後世に至るも宣戦理由が分からなくて集団パラノイアという分析が一番可能性が高いとされた

      削除
    5.  外資系企業は解雇は女性職員に言わせる場合が多いけどなあ、その方が冷静になれる場合が多いそうです。
       
      無断欠勤したダメ社員は自宅に内容証明で解雇通知を送って社員証は無効、入ろうとしても警備員に止められて終了。

      または、片道切符で出向・転籍させて、そこで解雇を言い渡すとか安全弁もある。
       誰を恨んでいいかわからん状態に追い込んで自殺させた方が安全だわな。

      削除
    6. ってか、最初主人公は十戒がどうとか攻められたが、主人公だけ突飛に攻められる筋合いなくね?

      十戒って

      ワシだけが神じゃ
      偶像崇拝とか厳禁
      ワシの御名を乱発するな
      安息日は休め
      両親は大切に
      殺しはダメ
      快楽系セックスはだめ
      窃盗もダメ
      偽証もアウト
      隣の家の人に迷惑をかけるな

      だろ?
      法律守ってる文だけ一般人だから、特別主人公だけ言われる筋合いないような……。

      むしろ、転生後の世界でことある事に人殺しフィールドである戦争を、その強大な力で誘発・煽りまくった存在Xこそ、神の導きに明確に違反してる。

      ……やつ、悪魔だろ?
      少なくとも、神が定めた神の定義には確実に反してる。

      削除
  5. 誰を怨めばいいかわからん状態にすると会社そのものに恨みをぶつけて放火とかされませんかねえ
    やっぱサンドバック役は必要よ
    恨みをそこに限定しとけば、さらに上の社長とか他の社員は安全ですむし
    上司からの評価が上がるのもリストラを言い渡すという、そういう面倒で精神的にきつい仕事をこなしてるのはあるだろう
    けろりとこなしてるせいでドン引きされてるが

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。