中国「アパホテルが中国人の予約を禁止にしたぞ!」中韓側の誤報だった

7 件のコメント :

公開日: 2017年1月26日木曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 中国の歴史 東アジアの歴史とニュース 平成の歴史

       /   u \
      /  \    /\サーバーが落ちて
    /  し (>)  (<) \ 中国からの予約が受けられないお
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                | |          |
 |    l             | |          |

         ____
       /   u \
      /  \    ─\    チラッ
    /  し (>)  (●) \
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                | |          |
 |    l             | |          |

           ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\ え?中国人の予約を禁止した
    /:::::::: ( ○)三(○)\  人種差別主義者扱い!?
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |
  /:::::::::::::::::::::             | |          |
 |::::::::::::::::: l               | |          |

 
            ____    
          /      \    どうしてこうなったお!?                 。    。       。
         /  _ w _\_________  。      。      。
       /    _____| |  ヘ____ヘ_|____ ___
   /⌒|     ((_____.| | Σ ________(○)__(○) バキッ!!
  /   |. ι   (___人__)   | |  '' ,  '  '   , |            。
 |     l\       |   .|    | |           |   。
 ヽ     -一ー_~、⌒) |r┬-|   | |.             |     。    。    。
  ヽ ____,ノ   `ー'´                  。   




東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ

中国「アパホテルが中国人の予約を禁止にしたぞ!」中韓側の誤報だった
2017
1/25
日付順に記事を表示する?


(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)



中国(´✖ω✖ `)こらぁー!歴史修正主義者ー!南京大虐殺事件を否定する書籍を置くなぁー!

アパホテル(●ω●)いや、だから、この書籍の間違っているところを教えてよ!
うわぁー!サイトのサーバーが攻撃されて何もできない!
そのせいで中国から予約できないわよ!


中国(´✖ω✖ `)なんだってー!?中国人のお客はお断りだってー!?
そんな感じに報道したったー!誤報だぞ!


アパホテル(●ω●)こらぁー!?意図的な営業妨害だろー!?

(´・ω・ `)そーすの一部(´・ω・ `)

中央日報は1月24日付のウェブ版で「日本のアパホテル会長『中国人の予約は受けない』」と報じたが、事実ではなかった。動画に収められた実際の発言と、記事の内容が食い違っていたことがわかった。この記事は、livedoor NEWSやYahoo!ニュースにも配信されていたが、現在は削除されている。【BuzzFeed Japan / 山光瑛美】

アパホテルでは、南京大虐殺を「明らかな捏造」とする書籍を客室に置いているが、15日、中国からの観光客が書籍についてSNS微博に投稿したのをきっかけに、中国でボイコット運動が起きていた。

ボイコット運動は拡大し、中国政府の国家観光局が「海外旅行の代理店やオンライン旅行サイトすべてに対し、アパホテルとの協力を完全に中止」を要請する事態にまでなった。

これを受けて、アパグループ元谷外志雄代表は19日、「サイトが止まっている状況。予約ができない。中国からも予約を受け付けない」と説明。22日、中国の動画ニュースサイト「梨視頻」がこの発言を、「中国のサイトからたとえ私たちのホテルを予約したいと思う人がいたとしても、受け付けない」としたため、誤った報道が広まった。



●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) 先生ー!どういう事だぁー!?


★ (´・ω・`)ほら、人種差別主義者のレッテルを貼られたら、社会的な死を意味するじゃろ?

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生も十分、発言が危ないよ!?

★ (´・ω・`)大丈夫じゃ。ワシは差別なんぞした事がないぞい。たぶん

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たぶんなのか!?

★ (´・ω・`)しかし、今回の誤報はやばいのう。命の危険があるレベルじゃよ?

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(先生もたまに、誤報しているような……鳥取県と島根県を書き間違えるし……)



東アジアのニュースと歴史
日付順に記事を表示する?

7 件のコメント :

  1.  共産党政府が言うことなんて嘘っぱちって解ってる国民もいるけど 祭りだから便乗してる国民や自分が不幸なのを誰かのせいにしたい国民は、政府の言う都合の良いことを信じて手先になりますよね。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)現実はクソゲー

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)絶望しちゃ駄目ー!?

      削除
  2. 鳥取県と島根県間違えたくらいで命の危険はないな。
    両県民とも間違えられ慣れてるから。
    読み方知らない人は島取県とか鳥根県とか書くし。
    なお浦和と浦安がよくごっちゃになる自分。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)どっちも若者が少なくて、将来的に共同体を維持できない的なイメージ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?

      削除
  3. ホテルで中国人観光客の団体とブッキングした時は、とっても罰ゲーム感だったの
    時間関係なしに通路やサロンで屯して、大声でしゃべりまくって、レストランでは、お決まりのテンコ盛り&食い散らかし、1晩でやになって別のホテルに避難したお
    中国人の居ないホテル・・・凄くいいと思うの

    返信削除
  4. 件の書籍を「チャイナ バイバイ」として売り出せば、世界中から注文が来そうだなww

    返信削除
  5. 中韓側の誤報?韓国はどこ?livedoor やyahoo は日本のでいいのだよね?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。