╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

銀英伝好きによるワンランク上のフォークさん成り上がり

22 件のコメント :

公開日: 2017年1月7日土曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説 統治・内政物のテンプレ

今こんだけ。全員わかるかな。

銀河英雄伝説】まとめ


銀英伝好きによるワンランク上のフォークさん成り上がり

これで行くしか有るまい。


ラインハルト (´・ω・`)「バ、馬鹿なッ! 艦艇を複数に分けて正面以外から攻めるだと!?」

ヤン (´・ω・`)「正面以外から攻めるなんて有史以来誰も思いつかなかった戦術だ。フォーク准将は、人類有史以来最高の天才だよ」

フォーク (´・ω・`)「宇宙には縦と横だけじゃ無い、高さもあるのさ」


その他 (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)「天才だ!」
返信削除

返信
  1. フォーク (´・ω・`)しかも、宇宙には無限の航路があるのさ!
    つまりイゼルローン要塞に拘らなくて良い!

    帝国「馬鹿な!?SF作品の設定に、現実の常識を持ち込んで否定しやがったぞ!?」
銀英伝好きによるワンランク上のフォークさん成り上がり 2017
1/4


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ー!フォーク准将に主人公補正があったら、どんな感じなんだぁー!?
(´・ω・`)帝国への大遠征が成功する!
(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)な、なぁんだってー!?
(´・ω・`)帝国領への大侵攻の準備が整った途端!帝国の皇帝が死んで、帝国は大混乱!
(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) ををっ!確かにそういう展開なら無双できる!?
(´・ω・`)ラインハルトの足を引っ張り、背後からラインハルトを撃とうとするバカ貴族達!
それを切り抜けるラインハルト!
しかし、その先にはっ!同盟の大艦隊を率いたフォーク准将の姿が!
(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) フォークがイゼルローン要塞勤務じゃなくて、最前線勤務だって!?
階級低いのに無茶しすぎ!
(´・ω・`)門閥貴族と同盟を結び、ラインハルトを撃とうとするフォーク!
(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) ただの軍人の癖に、政治家の真似だと!?
(´・ω・`)っていうストーリーはどうじゃろ?
(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) いや、普通に色んな事が起こる戦争の有様に耐え切れずに、発狂して同盟軍が大混乱すると思いますが……?それでいいのか……?








▼メルカッツ (´・ω・`)(銀河の妄想歴史がまた1ページ…)

  

22 件のコメント :

  1. 地球教とずぶずぶになっていれば、皇帝を暗殺してもらえるから
    皇帝の死の時期はある程度調整できる
    問題はいくらフォークが活躍しても手柄の大半は上官のロボスに行くんじゃないかな・・・・
    あとどのみち補給の問題があるから、帝国帝都を占拠しても維持し続けられるわけないんだよなあ
    いつかは撤退しなければならない

    返信削除
    返信
    1. いや、ワンランク系のフォークなら、フォーク以外の生きとし生けるもの全てが脳死しててもおかしくない。
      木を今まで切ったことが無いのに木こりが居たりする世界当てはめるんだろ?
      相当痴呆化させないとダメだな。
      あと、物資とかは普通に足下や宇宙空間から生える。フォークの所だけ。

      削除
    2. フォーク「知らなかったか?恒星系の周りには無数の氷があるんだ!つまり、自然のトラップなんだよ!」

      (´;ω;`)うわぁ、しゅごい……

      削除
  2. ワンランク上のフォークって言われると、
    まず疫病神度が上がる様が目に浮かぶ。
    ワンランク上だと同盟軍全員戦死。
    ツーランク上だと同盟市民全員死亡
    スリーランク上だと人類滅亡

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)宇宙破壊爆弾とか開発するんかな……スリーランク上のフォーク

      削除
    2. なにそのイデオン…

      削除
    3. 更にランクが上がると天の川銀河の生命体絶滅、
      銀河自体消滅、銀河群消滅、銀河団消滅、超銀河団消滅、
      グレートウォール消滅、宇宙消滅とランクが上がり、
      究極フォークは多元宇宙含めてすべて消滅させる。
      でも、本人的には全て為になると思ってやってるの。

      削除
  3. イオク・クジャン
    「私もより輝くために、ワンランク上の男にならないとな」

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)輝くために、周りの町や部下を犠牲にするのはらめぇー!

      削除
  4. なぜかヤンさんが絶対的にフォークの味方をしてくれて全て解決でおk

    返信削除
    返信
    1. いいね。
      好意じゃなくヤンが必死に下ごしらえしたところを無自覚にフォークさんが美味しいとこだけ取ってく感じで。フレデリカも不幸が重なってNTRれ、最後は地球教に狙われたフォークさんの避けた流れ弾に当たって死亡する。
      無比の天才として帝国軍に受け入れられたフォークさんは旧同盟の謀反に病床の皇帝に代わって全軍を率いる。天災的迷指揮が図に当たり両軍致命傷的相討ちに。名のある武将はすべて死亡。ラインハルトは憤死し帝都混乱の中皇妃と皇太子の姿も歴史の闇に消えるのだった。
      数年後人類世界を再統一し平和と繁栄を取り戻したのは共和国初代終身元首ヨブ=トリューニヒトそのひとであり、その傍らに一時の汚名と引き換えに民主主義を守護したあの人の姿があったのはいうまでもない。

      削除
  5. 実際ヤンやラインハルトの主人公補正がフォークについていたら上手くいくわな
    精神疾患にもならないし主席卒業のエリートで文武両道
    ヤンとも良好な関係所かヤンを部下にして積極的にヤンを有効活用

    返信削除
  6. ビジュアルなんとかしないと、
    あの陰気な顔では主人公補正の恩恵が……

    返信削除
    返信
    1. いや、真の主人公補正なら、あの顔でも声かけられただけで男は鉄砲玉に志願して女は股濡らしながら素敵抱いてコールだろ。

      削除
    2. 不細工でも生気があればいいんだけどねえ。
      嫉妬マスクとか。
      陰々滅々タイプはちょっとなあ。
      魔太郎路線か?

      って言うか、原作でもあの陰気さでよくまわり
      の人を説得できたなあと。
      なんか魔法でも使ったんじゃねえの?

      削除
  7.  フォークに治療薬を与えて、色々と脳改造や顔改造して 主人公にするのでは? このくらいの未来ならありえるかなと。

    返信削除
  8. とりあえず思ったことは「まともなフォークはフォークじゃない」
    あと脳内魔改造フォークがいってました「原作フォーク違うのだよ。いうなれば隙間のなくなったフォーク。つまりスプーンだ!」と(混乱

    返信削除
    返信
    1. 確かに欠点治したらそれはもうフォークじゃないなあ。
      欠点こそがフォークの本質。
      それはともかく、スプーンと言えばスプーンおばさん。

      削除
    2. そう考えると、ワンランク悪い方に上がった方が良いのか。

      フォーク (´・ω・`)「鍵をかけ忘れてイゼルローンを奪還されちゃった」

      フォーク (´・ω・`)「帝国領侵攻で、負けちゃった。出前が取れないなんて思わなかった」

      フォーク (´・ω・`)「ヤンが年金生活を送りたいと言うので、ラインハルトに掛け合って監禁+終生年金の条件で帝国に送ってあげたら同盟が滅んだ」

      削除
    3. 同盟のためにはワンランク下のフォークの方が
      損害が減って短期的には良いかも?

      削除
    4. それ、フォークさんが只の空気になるって事じゃ……w

      削除
    5. フォーク (´・ω・`)こうして、宇宙は最小限の労力で統一され、ワンランク下のフォークは、歴史に名前が残らなかった……

      (´;ω;`)本当の功労者は、歴史に名前が残らないのがテンプレよ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。