トランプ政権「国連に出す金を減らしたり、多国間条約を離脱するわ!」米国第一主義

15 件のコメント :

公開日: 2017年1月27日金曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 経済

    /      \
   /  ─    ─\ 新しい組織を作ればいいお
 /    (●) (●) \
 |       (__人__)    |
 \     ` ⌒´   /
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||
トランプ大統領時代の記事だよ!



アメリカの歴史】☚まとめたページ

トランプ政権「国連に出す金を減らしたり、多国間条約を離脱するわ!」米国第一主義
2017
1/26




(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)   (記事を日付順に表示する?)



トランプ大統領(ノ✖ω✖)国連に出す金は無駄!


(´●ω●`)そんなー!?国連の影響力が落ちちゃうよ?!


トランプ大統領(ノ✖ω✖)多国間条約から離脱して、米国が有利になる貿易をするわ!

(´●ω●`)ブロック経済になっちゃうよ!?

(´・ω・ `)そーす一部(´・ω・ `)
 国連への最大の資金拠出国である米国が実際に関与を見直せば、国連組織全体に影響が及ぶのは必至。「多国間主義」の推進を訴えるグテレス国連事務総長は、極めて厳しい組織運営を迫られることになる。同紙によると、離脱が検討される条約には、「パリ協定」が含まれる可能性もある。

 


●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!?

★(´・ω・`)世界大戦が発生しやすくなる!

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)不安になるような事を言うなよ?!


★(´・ω・`)だって、国連が本当にウンコになったら……新しい組織を作らんとやばいじゃろ?
アメリカが保護貿易開始したら。貿易から弾かれて、戦争に手を染める国も増えるじゃろうし……

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ国連を解体しましょう!


★(´・ω・`)拒否権を持つイギリス、フランス、ロシア、中国、アメリカが反対するぞい?

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?


アメリカの歴史】☚まとめ

15 件のコメント :

  1. また東西陣営に分かれそうな勢い。
    今度はロシアでなく中国だけど。

    返信削除
    返信

    1. (´;ω;`)東西冷戦、あれ、ソ連が周りに大量の緩衝国家を作ろうとした結果だから、中国には難しい気がするお……人口多いけど国土は東アジアに集中しているし

      削除
  2.  国連じゃなくて G7で十分じゃねと思わなくもないです うるさい中露がいないし。
     

    返信削除
    返信
    1. アフリカや中東のたかり国家もいないお
      民族の独立を謳っておいて、自立できないナンチャテ国家群だお
      日本の隣にもにもいたなw

      削除
    2. (´;ω;`)こ、国連が機能しないと世界大戦になるリスクが増えるし……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?

      削除
    3. そもそも国連ってゆうほど世界平和に貢献しているの?一部の国の利害だけで調整されている上に、結局戦争を止める力もないことが露呈しているでしょ。ま、ぎりぎり世界大戦にはならなかったが。でも、それが国連のおかげとはな、思えないが。

      削除
    4.  列強の意見ばかり通るからこそ、平和を維持できるともいえるけどね。国連は第2次大戦戦勝列強の軍事同盟であって、強国の意志をきれいごとに包んで押し付けるためのカラクリだけど、そういうのがないと人類は平和を得られないのも事実。

      削除
    5. >そもそも国連ってゆうほど世界平和に貢献しているの?

      3分内政 054「国際連盟の失敗を反省して作った国際連合ってやつを教えてやる!~大国優先しようぜ!~」20世紀
      http://osorawotonderu.blogspot.jp/2017/01/3-05420.html

      削除
  3. 自国が一番大事なのは当たり前だしなぁ

    返信削除
  4. トランプはなぁ
    考え方が金持ちのくせに小市民すぎるんだよ
    器が小さすぎてどうしようもない

    超大国の国家元首なのに他国はおろか
    自国の現状すら把握できていないから
    あんな頓珍漢なことばっか言い出すんだよなぁ

    雇用を増やすって言うのに
    結果的に減らす方向に進もうとしてるとしか思えない

    返信削除
    返信
    1. 自分達で潰した国内の製造業を復活させるって、移民禁止で国外の技術者もなしで復活できるものだろうかね?
      その辺の製造技術はあちこちに乞食か恐喝強盗でもするのかな?

      削除
    2. なんとかしないとこのままじゃ国家財政がヤバいんじゃなかったっけ?

      削除
    3. もちろん様々な要因が絡んでいるんだけど
      先進国の景気が今より良かったとされてる時期は保護主義的制度が強く残っていた時代で
      グローバル化のより進んだ00年代降経済がイマイチだから、もとに戻してみてはどうか?という考えは理解できる
      いかにも失敗しそうだったから誰もやらなかっただけで、実はイケるんじゃないか、と

      まさかアメリカが自ら実験してくれるとは思わなかったけど
      コケた時の影響考えると背筋が冷え冷えするね!

      削除
    4. 一つ一つの発言はそのとおりなんだけど
      (国内の空洞化とか不法移民問題とか富の一極集中とか)
      対処の仕方が間違ってたり勘違いだったり他の対策と矛盾してたりするんだよなあ

      削除
  5. ロンドン時事】日英両政府は【26日】、自衛隊と英軍が相互に物資を融通することを定める物品役務相互提供協定(ACSA)に署名した
    ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170126-00000149-jij-pol

    トランプ氏、メイ英首相と【27日】会談 外国首脳と初面会
    ttp://www.nikkei.com/article/DGXLASGN22H0V_S7A120C1000000/

    メイ氏は、中国やロシアを名指しして「国際情勢に関して日増しに独断的になっている」と断じた。
    ttp://www.sankei.com/world/news/170127/wor1701270041-n1.html

    イギリスはロシアを中国と一緒に葬り去りたいんかね
    でもトランプと露西亜は親密なんて噂流されてるのに
    トランプは否定もしないしどうなるのやら
    中露が組むと被害増えそうだから
    基本露西亜的には静観の構えだろうけど
    米露の関係が冷え込むのかそれともある程度の関係保つのか
    それにより日本の北方問題も絡むから
    色々仕込み始めないとで遅れそうな雰囲気になってきてるよね
    そろそろ日本も最低限防諜なり出来る
    そんなスパイ組織もたないとダメだと思うの

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。