╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

トランプ大統領「ドイツのメルケル首相のせいでEUが破滅へと向かっている件について」

27 件のコメント :

公開日: 2017年1月20日金曜日 アメリカ合衆国の歴史 ドイツの歴史 ニュース ヨーロッパ



           / ̄ ̄\
         /  ヽ_  .\    パシャッ!
         (>)(<)。  |      ____
         (__人__)  ゚  |     /      \
         l` ⌒´    |  / ─    ─   \
        . {         |/  。⌒    ⌒ o   \
          {       / |      (__人__)      |
     ,-、   ヽ     ノ、\    ` ⌒´      /_
    / ノ/ ̄/ ` ー ─ '/><  ` ー─ ' ┌、 ヽ  ...ヽ,
   /  L_         ̄  /           _l__( { r-、 .ト
      _,,二)     /            〔― ‐} Ll  | l) )
      >_,フ      /               }二 コ\   Li‐'
        2016年4月26日 最高の友と共に
┏━━━━━━━━━━━┯

┃        / ̄ ̄\    く
┃      /  ヽ_  .\  ゝ
┃      ( ●)( ●)  | 〈
┃      (__人__)      |   7
┃      l` ⌒´    |  ノ
┃     . {         |,イ
┃       {       / | \
┃  ,-、   ヽ     ノ、\ `ヘ、
┃ / ノ/ ̄/ ` ー ─ '/><  `?_
┃/  L_         ̄  /         ト、,_
┃   _,,二)     /              〔―ヽ、人,,r、__
┃   >_,フ      /                }二 コ \.  Li\_,
┃__,,,i‐ノ     l              └―イ   ヽ |   ┃
┃            l                   i   ヽl   ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
   もうあの頃には戻れないだろ、常識的に考えて…


アメリカの歴史】☚まとめたページ

トランプ大統領「ドイツのメルケル首相のせいでEUが破滅へと向かっている件について」
2017
1/17




(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)   (記事を日付順に表示する?)




ドイツ(ノ✖ω✖)難民を大量に受け入れるよー!100万人単位で!
EUのみんなも受け入れなさいよ!

トランプ(´●ω●`)EUがドイツの道具になっているぞー!


ドイツ(ノ✖ω✖)!?

トランプ(´●ω●`)破滅的な過ちを犯したぞー!ドイツさんっー!

(´・ω・ `)そーす一部(´・ω・ `)


トランプ氏は、英国がEUを離脱するのは「本当に頭がいいことだ」とし、「国はそれぞれアイデンティティーが欲しいわけで、英国は自分のアイデンティティーを求めていた」と述べた。「君たちはとてもうまくやっていると思うよ。とてもうまくやっている」。
このインタビューは、ブレグジット(英国のEU離脱)推進の一人者だったマイケル・ゴーブ前法相がタイムズ紙のために行った。ゴーブ氏は後に、トランプ・タワーでトランプ氏と撮った写真がツイッターに掲載されていたのを、自らリツイートした。
トランプ氏はさらに、ほかの国もEUから離脱するとの予想を示し、「人々は自分たちのアイデンティティー(中略)を求めていると思うから、どうかと聞かれれば、もっと離脱が続くと思う」と話した。
トランプ氏は、米国への移民に対する厳しい姿勢をあらためて表明し、「外から人々がやってきて自分たちの国を破壊するのを、国民は望んでいない。この国では、私の就任初日から国境管理をとても厳しくする」と述べた。


メルケル独首相についてトランプ氏は、「欧州の指導者の中でも群を抜いて重要な人物」だとし、「欧州連合を考えれば、ドイツそのものだ。実質的にドイツの道具になっている」と指摘した。
トランプ氏は、「彼女(メルケル氏)は、あれだけの不法入国者を受け入れるという、一つ非常に破滅的な過ちを犯した」と述べた。


 


●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!EUは失敗だったのかぁー!?

★(´・ω・`)一度に大量に受け入れすぎるのは……問題じゃったのう。
幾らなんでも100万人単位で受け入れたら、大混乱するじゃろ……

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ですよねー

★(´・ω・`)でも、EUみたいに経済的に協力する仕組みはいいと思うぞい。
第三次世界大戦が発生するより、ああいう風にワイワイがやがや、集団で色々と言ってグダグダになっている方が平和じゃしなぁ……

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?EU崩壊しそうになってますよー!?

★(´・ω・`)どんなシステムも寿命があるし……少しづつ改善できればええのう……


アメリカの歴史】☚まとめ

27 件のコメント :

  1. 会議は踊るされど進まず   

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)烏合の衆になるのは仕方ないお

      削除
    2. 会議は踊るの時代設定より、前は王は踊るってホモ映画もありましたなあ。 烏合の衆かホモという二択。
       
       パルメは踊る!  政治は会議場で運営してるんじゃない、俺の尻で運営してるんだ! 

      削除
  2. というよりも、どんなものにもメリットとデメリットがあるんだから、EUが悪かったというよりも使いこなせなかったのが悪かったというべきでは。そもそも、メルケル首相の判断も国民の
    声から来ていたのだから、メルケル首相だけを避難するのはさすがに不公平だとおもう。もちろん、受け入れるにしてももっと段階を踏んで受け入れろよとは誰もが思ったと思うが。

    返信削除
    返信
    1. 東ドイツとの統合で負担が増えて大変だったことを忘れて、どうやって、土地なし、金無し、知識(ドイツ語)無し の難民を養えると勘違いしたんだろう。

      削除
    2. 難民を装った移民の中にも例外的に国の益になる人材がいる
      割合は極小でも難民は膨大だから例外的な人材も数は少なくない
      率先して受け入れを表明して主導権を握る事で上澄みだけを入れてゴミはよそに押し付けようと画策した
      実際それはある程度成功してたし今もよそよりはマシな状況
      状況的に受け入れざるを得なさそうやからダメージコントロールしたんやな
      まあそれでも断れるモンなら断っといたほうがよかったやろうけどね

      削除
    3. 政治は結果が全て by安倍晋三

      というかメルケルが判断したのは国民の声というよりは、ドイツの財界等のエリート層じゃないの?
      今日のような事態に陥る前に、既に移民と現地民の軋轢が取りざたされていた筈だがね。

      削除
    4. 国民の声(マスコミが都合の良い声だけ取り上げて報道する)

      削除
    5. まあ、マスゴミは世界の何処行ってもマスゴミだわな。
      つか、そりゃネットを世界各国のマスゴミは目の敵にするわ。自分らの握っている権力に対するカウンターガーディアンになり得るし。

      削除
    6. でも、誰も未だにマスゴミの実態を明確に集中して、インターネットでは取り上げないんだよね。もちろん、部分的には上がっているが。やはり、個人が全てになるネットではそういった集中した何かを取り上げるのが個人任せになる時点で、集団のリソースをひとつのこと使えるマスコミには負けるんだろうな。でもマスゴミはマスゴミだけど、こいつらがなくなると日本の場合、大本営発表だけになるような気もするので、なくなれとも思えない、微妙な気分

      削除
    7. 今の大手マスメディアは、記者クラブで官側が報告した内容をメディアに転載しているだけみたいなものなので大本営発表と変わらないですよ。
      独自取材してスクープ出すと、乗り遅れた他のマスコミ各社が報復のために記者クラブ内で情報を回さないなどの嫌がらせをするので今ではみんな横並び報道です。
      だから報道の自由ランキングが低いんです。
      一部週刊誌はまだ独自取材で頑張っていますけど。

      削除
  3. よっしゃ!大東亜共栄圏作ったろ!!

    返信削除
    返信
    1. 中華思想バリバリの中国に、ウリナム主義で小中華絶賛驀進中の韓国、将軍様の系譜北朝鮮、三カ国が居る段階で共栄とか不可能だろ。

      連中の思想は、上か下かで横並びは存在しないんだし。

      削除
    2. てつこそれ大東亜共栄圏やない。
      大特亜共栄圏や。

      削除
    3. 日本が半島と中華を除いたアジア各国と共栄圏を構築した場合、それ中華包囲網ですよねw

      削除
    4. 繁栄と自由の弧やな
      麻生が掲げてマスコミと馬鹿な民衆と民主党にぶち壊された奴

      削除
  4. EUが受け入れなかったら、
    トルコで内戦が起きて、ロシアが介入して、
    より難民が増えると思うの。

    返信削除
  5. て言うか大本の難民流入の原因ってアメリカとかのせいじゃね?

    返信削除
    返信
    1. だいたいはイギリスとフランスのせい
      アメリカは途中から介入して滅茶苦茶にする役
      ロシアも結構悪いな

      削除
    2. (´;ω;`)湾岸戦争の頃から続く負の連鎖じゃな。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ひたすら負の連鎖の果てに、紛争地帯になってしまった件について……)

      削除
    3. 元々あった部族間、宗派間の抗争を現代兵器をつかってやってるだけという、壮大なガンジス・メソポタミア文明。

      削除
    4. そっちの方が人類としては自然なんじゃないの?
      その手の超越ないし克服してる方が異端で。

      削除
  6. 自分の家族がしっかりご飯を食べれる状態を確保した上で、余った食料で施しをする……それがふつうに誉められる程度の善意で、自分の家族を飢えさせてまで施しをするのは、馬鹿の所行だ。
     ボランティアにはまって家計を破綻させる馬鹿なおばちゃんとかたまに居るらしいけど、今回のヨーロッパはまさにそんな感じ。
     そう考えるとトランプさんの言ってることは、まあ、特に良くも悪くもなく、ごく普通のコメントだよね。そりゃあ、まず自分の家族(国民)を守るべきだし、ボランティアおばちゃんを見たら、ウワァ、って言っちゃうよね。

    返信削除
    返信
    1. ボランティア依存症なんだろうな。
      買い物依存症より始末が悪い。
      アルコール依存症やギャンブル依存症とどっちがマシだろう?

      削除
    2. しかもそういう奴って無防備で金持ち逃げされたりするんだよな
      中国の古い教えにある悪党に金を渡す奴は悪党
      宝を悪戯に見せびらかしてはいけないってのを胸に刻まなあかんで
      中国の悪名もとどろいてるけど日本の支援も結構評判悪い

      削除
  7. 移民(スキル持ちの出店等)は歓迎すればよくね?移民元の社会保障費は減るわけだしさw、難民?枠空いたでしょそれで養ってどうぞ

    返信削除
  8. EUは通貨と財政が自国だけで調整できないから、どのみち破綻に向かって進んでいくのは避けられないだろう。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。