中国「アメリカから強奪した無人潜水機を返還してやんよ」

8 件のコメント :

公開日: 2016年12月22日木曜日 アメリカ合衆国の歴史 事故/犯罪/汚職 中国の歴史 東アジアの歴史とニュース 東南アジアの歴史






東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
中国「アメリカから強奪した無人潜水機を返還してやんよ」
2016
12/21



(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)   

アメリカ(´・ω・ `)おーい!中国ー!
フィリピン近くで活動していた俺の無人潜水機を返却しろやー!


中国(-ω-)(謝罪したら国内世論が激怒するし……)
返却してアメリカを非難するわ!お前の主張は誇張!

アメリカ(´・ω・ `)なんだとー!?

(´・ω・ `そーす(´・ω・ `)
【北京時事】中国国防省の楊宇軍報道官は17日の談話で、中国海軍の救難艦が南シナ海で米海軍海洋調査船の無人潜水機を回収したことを認め、「正体不明の装置を発見し、船舶の航行と人員の安全に危害が生じるのを防ぐため、責任ある態度で識別調査を行った」と正当性を主張した。その上で、米潜水機と判明したため、「適切な方式」で米国に返還することを決めたと明らかにした。

 楊報道官は「米国が(事件について)一方的に誇張して発表したことは不適切で、スムーズな解決にマイナスだ」と強調し、遺憾の意を表した。米軍が中国近海で行っている偵察活動に「断固たる反対」を表明するとともに、中止を求めた。
(中略)

 中国はまた、11月の米大統領選後、海洋における軍事的な挑発行動を強めている。トランプ次期米大統領と台湾の蔡英文総統の電話会談以降、中国は次期米政権が対中強硬姿勢を取る可能性もあるとみて警戒を深めており、一連の挑発には、米国をけん制する狙いもうかがえる。



 
●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) 先生ー!どういうことなんだぁー!?

★ (´・ω・`)公海上で強奪したのは中国じゃし。
今回は中国が悪いのう……でも、謝罪すると死亡フラグが発生するから素直になれんのじゃよ。弱腰外交じゃと政敵にフルボッコにされるし。

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ですよねー

★ (´・ω・`)それにそもそも……南シナ海が緊張状態になっているのは、中国が周辺国から領土を強奪したのが原因じゃし……

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こ、この話題でサイトが荒れちゃう!?


東アジアのニュースと歴史
日付順に記事を表示する?

8 件のコメント :

  1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)せんせー、極東系の話題は、※欄の荒れる原因のひとつですー

    (´・ω・`)安心するのじゃ、りりなのの管理局ネタより安全じゃよ

    返信削除
    返信
    1. なのは(´・ω・`)そんなー

      削除
    2. じゃあロシアの話にでもしよう
      北方領土問題とかサハリン2事件とか対トルコとか
      プーチン怖い

      削除
    3. >(´・ω・`)安心するのじゃ、りりなのの管理局ネタより安全じゃよ
      国ですらない組織なのに闇が深すぎる上
      (ある意味)洗脳済み魔砲少女()魔法痴女・狸が
      ワーホリブラック環境で無双する世界だから仕方ないね

      削除
  2. >プーチン怖い

    ロシアは最終的にそこに行き着くよねw

    返信削除
    返信
    1. ロシア的に正しい銀行強盗の後継者だからな。

      削除
  3. ξ゚⊿゚)ξ妾は悪くないのじゃ!絶対に謝罪せぬのじゃ!!

    つまり金髪ロリなら許されたし、金髪ロリ文庫さんなら出演させられた。

    返信削除
    返信
    1. 個人としてなら許すが、国家としては無理じゃね?あと、金髪ロリがトップの国はちょっと。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。