【ジョジョ第4部】「虫歯が新しい歯に生まれ変わるスバゲッティ!」  4部10話ネタ

8 件のコメント :

公開日: 2016年6月8日水曜日 ジョジョの奇妙な冒険 ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない 管理人の文章


ジョジョ第4部】☚まとめたぺーじ
第四部

「虫歯が新しい歯に生まれ変わるスバゲッティ!」  4部10話ネタ 2016
6/4


ユリアン(´・ω・`)医者が皆、廃業しちゃいますよっ……!
このイタリア料理店っ……!



ヤン(´・ω・`)下手したら料理で究極生命体誕生させちゃいそうだよね……
料理のためならば、アワビの密猟すらやっちゃう人だし……

※(´・ω・`)メシテロ回

第10話「イタリア料理を食べに行こう」
杜王町に新しくできたイタリア料理店にやってきた仗助と億泰。この店はお客からのオーダーに応えるのではなく、シェフのトニオが客を見て料理を決めるという変わった料理店だった。トニオは億泰を快適な気持ちにするための料理として、まず水を提供すると、一口飲んだ億泰はあまりのうまさに大感動!感動で次々と涙があふれてくるのだが、次第に体が異常な反応を見せ始めて―。




●このイタリア料理店やべぇぇぇぇぇ!!


トニオ『次はプリモ・ピアット。パスタ料理です。名付けて娼婦風スパゲティ!』



・ω・`)羨ましいお

《あまりにも忙しい娼婦が適当に作ったらうまかったというのがこの名の起源らしい。にんにくを使ったパスタにはチーズを普通かけないがこのパスタはかけて食べる》



・ω・`)忙しい娼婦(意味深

オクヤス『このスパゲティ赤唐辛子が入ってんすか?』

トニオ『はい。入って


ます』

『娼婦風スパゲティはイタリア料理史上最も古くからあるパスタソースの一つです。私の生まれ故郷・ナポリが発祥とされるパスタです』



・ω・`)フランス大陸軍のミュラが支配していた地域か。
『ですから私のおすすめ料理の一つです』


オクヤス『俺辛いの駄目なんすよ。カレーも林檎とハチミツの入ったバーモントカレー甘口じゃないと食えないし…寿司のわさびも駄目なんすよ』


・ω・`)この見た目で、辛いのが苦手


ジョジョ『辛いのが駄目ならよぉ億泰。食うのやめろよ』


・ω・`)飯テロ回すぎて、ストレスがたまっているジョジョ

トニオ『駄目なら駄目でお気になさらずに。パスタの代金はいただかなくて結構ですので』


・ω・`)食えないなら無料とか、良い人すぎる

『でも私のスパゲティは辛いのが駄目な人でも食べられるように作ってあるんですよ』

オクヤス『俺認めてんだよ?トニオさんの料理の腕はよ。あの人は間違いなく天才だぜ。しかし惜しいなぁ…』

ジョジョ『いや。食えなかったのはラッキーだったかもな。さっきからこの料理や水が異常すぎると思わねーのかよ。怪しいぜ』

『ソフトボールぐれーの垢が出たり涙がギャンギャン出たりしたことだよ』


オクヤス『そうかな?山形の白布温泉行った時はもっと垢が出て腰痛が治ったぜ。あれぐれー普通だよ』


・ω・`)オクヤスの体が可笑しいだけだった

ジョジョ『いいか!俺はあの間田敏和が言ったことを思いだしてんの。スタンド使いとスタンド使いは引かれ合う』

オクヤス『仗助!あのトニオがスタンド使いだっつーのかよ!』

ジョジョ『まだわかんねーよ!だから怪しいっつってんだよ!』


おくやす『怪しいねぇ…辛!』

『辛いの嫌ってチビチビいつまでも舐めてんじゃねぇよ!』

おくやす『思わず舐めちまいたくなるんだよこのスパゲティソース…』


『食えるはずがねぇんだよなこんなの…でもなんかクセになるっつーか一旦味わうと引きずり込まれる辛さっつーか…』

『たとえると『豆まきの節分』の時に年齢の数だけ豆を食おうとして大して好きでもねぇ豆をフト気づいてみたら一袋食ってたッツー感じかよぉ~~~~~っ!





『うわああああ!はっ…腹がすいていくうよぉ~~~っ!食えば食うほどもっと食いたくなるぞッ!こりゃあよお―――ッ!!』


・ω・`)一度食うととまらないお

『ンまあーいっ!!』

仗『歯だ!歯が抜けたんだ!』



億『虫歯だよこれ!虫歯が抜け落ちたんだ!』



『そ…そういや俺の虫歯は下アゴにもう一本…』




『あれも虫歯だぁ!』

 


●ジョジョ「虫歯が抜けて、新しい歯が生えてくるだとっ!?
オクヤス!お前は人間か! 」

メルカッツ(´・ω・`)(これは料理の効果ではないな……
きっと、スタンドの効果で、体が治っているのだろう)




ユリアン(´・ω・`) 確かに、料理にスタンドが取り付いてますもんね……。
きっと、料理と一緒に体の中に入って、内部から修理しているんですよ、ええ。

8 件のコメント :

  1. (´・ω・`)このイタリア料理を食べたら、きっと新しい脳みそが生えてくるお

    返信削除
    返信
    1. クレイジー・ダイヤモンドがあるんだから体の不調をいろいろ治せる医者要らずなスタンドがあっても良いよね

      削除
    2. 俺がトニオさんの料理食ったら体爆発しそう

      削除
    3. (´・ω・`)不完全な体が消し飛び、クローンパルメが出てくる……?

      削除
    4. 便秘の客が来たら大惨事になるな。

      削除
    5. パルメ(´・ω・`)さんが食べたらパルメ(´・ω・`)さん自爆しちゃう

      削除
  2. 味自体をスタンドで上げるのはトニオさんのプライドが許さないだろうから、体を内部から治療するスタンドなんだろうね。

    返信削除
    返信
    1. 確か料理自体はトニオさんの素の実力らしい。
      スタンドを混ぜているのはたた単純に「お客様の健康」の為だけなんじゃなかろうか

      つーかイタリア料理界もまさか若さだけで出店をダメ出しした下っ端料理人が、こんな至宝といってもいい傑物だったとは思いもしなかっただろうなw

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。