【小説家になろう】「力を手に入れる系統の作品はお得だ!」タイトル・あらすじ的な意味で

8 件のコメント :

公開日: 2016年6月30日木曜日 ネット小説 ネット通販は異世界最強なんだよ!(勘違い) 小説家になろう







小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
ジャンル別  内政チート書籍化・なろう作品レビューまとめ なろうの人気テンプレまとめ

「力を手に入れる系統の作品はお得だ!」タイトル・あらすじ的な意味で 2016
6/30


ユリアン  (´・ω・`)タイトルとあらすじが、とっても分かりやすく作れるから、とってもお得ですよね。



 
ヤン (ノ゜ω゜)うん、どこに説明のポイントを置けば良いのか、悩まずに済むよね
デーモンルーラー
http://ncode.syosetu.com/n5962df/
作者:1エモン
 仕事漬けの人生をおくる五条亘(ごじょう わたる)は、気紛れからソシャゲの『デーモンルーラー』をダウンロードする。
 よくあるソシャゲと思いきや、それは悪魔を召喚使役できるアプリだった。かくして非日常の世界に足を踏み入れることになる。
 悪魔を倒してレベルアップするついでにストレス発散。仲間が増えれば、ハーレムっぽい雰囲気!
 モテない男が幸せ求めて奮闘するお話し。



(ノ゜ω゜)主人公に関する少しの説明と、手に入れた力で非日常へ。そんでハーレム


ネット通販は異世界最強なんだよ!
http://ncode.syosetu.com/n6551da/

邪悪なる先史文明のせいで、混沌が満ち溢れた世界。
愛らしい妖精の少年は、誰も選ばなかった地雷スキル『ネット通販』を手に入れた。
それは『日本円』なるものを入手すれば、国際宇宙ステーションや、東京タワーすら購入できる素晴らしいスキルなのだが……
「貯金が5万円しかない。
日本円?どうやって稼げばいいんだ!」


 (ノ゜ω゜)最小限の世界観説明と、主人公の能力。

 
★迷探偵パルメ(´・ω・`)ある日~、主人公さんは~
力を~手に入れた~
その力で~何をするのか~
チートして~ハーレム~
っていう感じに解説すれば、簡易になってワンチャンス!
ネット通販は異世界最強なんだよ!

 
パルえもん (´・ω・`)さりげなく、パルメの作品が入ってる!?

8 件のコメント :

  1. 謎の力を手に入れて無双とかはある意味王道よね
    昔からよくある
    ガンダムだってそれみたいなものだしね
    ただ才能なかったり力溺れて破滅したりが無いってのがお話では普通だから
    そう言った英雄物語で無く
    いっそ凡人が破滅するまでの内容を書くのが新しい小説の形を目指す
    なろうと言うネット小説の集大成として出だせる
    商業無視した表現だと思うけどねw
    ぜひそういうの書いてもらいたいんだけどなw

    返信削除
    返信
    1. 奇をてらうだけじゃそもそも面白く無いじゃん
      そんなの誰が読むのよw

      削除
    2. 凡人が、自分の身に余る力を手に入れてしまい
      調子にのって破滅するまで突っ走る話なんて
      昔から沢山ありすぎて逆に陳腐だと思うんですけど・・・

      削除
    3. 高額宝くじ当選者のその後を追えば、
      大体あなたの期待している話になっているよ。
      しかも、ほとんどエンディングつきだから、打ち切りじゃないから
      安心して探してってね。

      削除
    4. そんな破滅ENDもんなんて「アーサー王宮廷のヤンキー」でも「蝿の王」でも昔からあって新しい小説の形じゃないんだが。

      削除
  2. あと、少し前は携帯、いまはスマホでってのが結構あるね。
    でも携帯もスマホもそんな長持ちするほど丈夫じゃないから何年かで
    手に入れた力は使えない~wってなるけど。

    返信削除
    返信
    1. まあ確かに文明が現代以降でないと携帯スマホである必要は全くないよなwぶっちゃけ脳内で操作できるなら何倍も便利そうだし
      神様能力なのに使用時は片手ふさがるとか制約か何かかな

      削除
    2. どっちかっていうと、機器自体より、機器のアプリとかのプログラムで・・・
      ってのが多い気も・・・
      だから、機器自体を変えても、プログラムさえ移せば、問題なく使える的な。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。