╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

【機動戦士ガンダムUC】ジオン残党「旧ザクでも無双できるんだ!スナイパーになればな!」12話

23 件のコメント :

公開日: 2016年6月29日水曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダム 機動戦士ガンダムUC







機動戦士ガンダム】←纏めたページ
ジオン残党「旧ザクでも無双できるんだ!スナイパーになればな!」12話 2016
6/27
 

ユリアン (`・ω・´)旧ザクが頑張ってます。


ヤン (`・ω・´)……でも、制空権取れないと、あっという間に撃墜されちゃうよね。
やっぱりスナイパーはモグラになるに限る。



メルカッツ
(`・ω・´)(うむ……複葉機が、ジェット戦闘機に勝利するような、そんな感じなのだろうな。この旧ザク無双は)

(`・ω・´)第12話「個人の戦争」
トリントン基地への攻撃が引き起こす被害を見すごせないバナージはユニコーンガンダムで出撃しようとするが、ジンネマンが立ち塞がる。一方シャンブロで攻撃を続けるロニ。ラー・カイラムからリディも出撃するが…。



●ジオン残党「連邦に復讐だぁー!大量虐殺するぞー!」
(`・ω・´)旧ザク・スナイパーで無双する!


連邦軍「そんなー!?」


(`・ω・´)制空権は取らせない!基地にいる戦闘機は全部しね!狙撃するぜ!


連邦軍「貴重なセイバーフイッシュがぁー!?」





(`・ω・´)ネモⅢも撃破!
狙撃で無双する!




(`・ω・´)でも、定期的にバレル交換しないといけないから辛いお。



●この後、現場に駆け付けた連邦軍が、旧ザクをバラバラに分解して殺しました。おしまい


ギレン(`・ω・´)旧ザクが活躍しているぞ!これぞスペースノイドが優良種が証っ!

シャア(`・ω・´)……博物館に展示されている骨董品で、ここまで活躍する時点で……ジオン残党の執念は凄い物だな……

23 件のコメント :

  1. 旧ザク「博物館に展示されている旧式機で無双できてしゅごい!」

    返信削除
  2. 別に自力で移動する訳でも無ければ、防御なんて考慮してないし、自前のジェネレーターで撃ってる訳でもない。
    単にマニュピュレーターで照準付けて引き金退くだけだから旧式で十分。


    返信削除
    返信
    1. そのライフルでキレイに腹ぶち抜ける事にツッコミが

      削除
  3. ボール「その理論なら俺コスト安くてスペース取らないし狙撃には最強だろ」

    返信削除
    返信
    1. 君は地球で使えないから

      削除
    2. 丸い棺桶(´・ω・`)そんなー

      削除
  4. ぶっちゃけ、高出力のビームライフルを持って標準を付けられるMSなら何でも良かったんじゃないかな。
    ジオン残党の所持MSとして偶然旧ザクが保存の良い状態で残ってて、強襲時に参戦できる性能じゃないから砲台役に選ばれたんじゃなかろうか。

    返信削除
  5. 一年戦争終盤にはバリア持ちの大型MA以外は『当たれば終わり』だからね
    骨董品でもやられる前に当てればいい、機動力は航空機がカバーするし。

    返信削除
  6. でも旧ザクってことは
    第一次世界大戦のマーク1戦車が稼働状況で残ってたようなもんだろ。
    ある意味凄い。

    返信削除
    返信
    1. そのマークⅠに魔改造で電磁レールガンを積んだのがザクⅠスナイパータイプ
      ジオン脅威のメカニズムである

      削除
  7. 毎回思うのだが宇宙世紀で狙撃し撃破出来てしまうのはまずい。
    それが成立するならモビルスーツの存在意義が無くなってしまう。

    返信削除
  8. そもそもMSって陸戦兵器としては無駄に大きくて的だと思うにょ。
    ってのはやっぱ突っ込んじゃダメなんだにょ?
    お約束にゅ。

    返信削除
    返信
    1. 人型な事はともかく的として大きい事に関しては
      今の兵器の命中制度の向上から考えるに
      未来では実質的にデメリッになってなさそう

      削除
    2. どこかの雑誌か何かの考察でさ、
      高い位置から見えるから敵を発見しやすく戦車に対して有利、
      みたいなこと書いてあったけど。
      その分自分も発見されやすいだろうと思うんだ。
      装甲と武装の有利とかも書いてあったけど、
      それは使われてる技術が新しくて有利ってだけで、
      戦車との優劣じゃないだろう。
      胸部に重装甲施すとバランス悪そうだし。
      足を狙われるとまずい気もするし。
      どうも陸戦用として画期的兵器だとは思えないのよね。
      重力とか空気抵抗とか摩擦とか、視界を遮るあれこれと、
      地上は罠が一杯。
      お約束だからと野暮だと思うけど、時々言いたくなるんだ。

      削除
    3. 命中率の上昇ってのもそうだけど、UC当りのMSになると装甲が違いすぎるってのが一番の原因だと思う。
      1年戦争のジオンMS相手なら戦車や戦闘機でも対応できてた見たいなんだけど、時代が進むにつれて、戦闘機や戦車が乗せる事ができる装備ではまともにダメージを与えることが出来なくなったんだろうね。
      初代のガンダムですらザクマシンガンの120mmを弾いてしまう装甲持ちという、戦車・戦闘機が涙目なMSだった訳だし。
      そんな装甲を持った相手に有効打を与えるためにある程度の大型化は仕方なかったんじゃないかなぁ。

      削除
    4. 戦車の技術が古いだけとあるけど
      ビーム兵器+機動能力だけで一年戦争時はビットくらい大きさ(ガンダムの1/3~半分くらい)要るんだし
      戦車の大きさで同時代のMSに使ってるような技術を組み込むのは無理なんとちゃう?

      宇宙世紀の技術で
      歩兵に対する戦車のようなボジションの兵器を
      MSに対して作ろうとした結果⇒MAだと勝手に思ってる

      削除
    5. まあMS以外ファンタジー使っちゃ駄目てのがガノタだから
      大量のぴょんぴょん跳び跳ねるガンヘッドとスカイグラスパー無双になるからね

      削除
    6. ガンダム世界で戦闘機や戦車が活躍できないのは大体ミノ粉とファンタジーな合金による強固な装甲のせい。

      削除
    7. 武装だのなんだのはともかくとして、
      18mもあるにしては見かけがスマートすぎるんだよね。
      人型にしてももっとずんぐりしてないと安定性悪そう。
      それと接地圧とか大丈夫なの?
      どうもそこら辺がリアルに見えない。
      特に砂漠用とか悪い冗談だな、あれ動けそうにみえない。
      和田信二氏の短編に出てきた下級悪党組合専用ムーミン型
      モビルスーツ「ガバ」。
      冗談みたいな姿だけど、あっちの方がある意味リアルに感じる。
      あと、でかすぎるけどメカゴジラタイプとか。

      削除
    8. ガンダムにリアルさを求めるのは無理があるよ
      ミノフスキー粒子とかに目をつぶってもかなり無理がある設定だらけだし
      そもそも人型兵器自体の効率が悪いからロボットアニメである限り設定のどこかにおかしいところはある
      ロボット作れるくらいに技術が発展したら戦車や戦闘機も高性能になるだろうし、現実には歩兵の延長でパワードスーツを少し大きくした程度のものが精一杯じゃない?

      削除
    9. まあ70年代の作品な上に
      人型ロボットプロレスの流れを汲んでいるから
      しゃーない

      削除
    10. 動物の場合の背が高くて早く発見できるから有利ってのは、
      逃げる側の話だからなあ。
      襲う側は低く見つからないように忍び寄るのが通例。
      形態的にはゾイドのネコ科タイプの方が良いのかも?
      エステバリスみたいな操縦法なら人型の意味もあろうけど。

      削除
    11. MSって普通に時速200キロとかで走り回ってるんやろ。
      そんなのに誘導兵器なしでどうやって当てるん?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。