【内政チート】「大軍を疫病で壊滅させてチートする!!」 

19 件のコメント :

公開日: 2016年6月13日月曜日 統治・内政物のテンプレ






内政チート】☚まとめたページ
ジャンル別  技術開発の歴史 軍事チート 

2016
6/8


 

ユリアン(´・ω・ `)なお、疫病で、自軍も大被害を被る模様


ヤン (´・ω・`) ……オ、オリ主パワーで、ワクチンを作れば無問題さ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!
戦争って10倍の戦力を揃えれば勝てるんですよね!
敵軍を包囲して殲滅チートしたいです!


(´・ω・`)その代わり、短期決戦で一気に終わらせないと大変な事になるぞい


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)な、なんだってぇー!


(´・ω・`)ほら、10万人といえば、日本の地方都市レベルの人口じゃろ?
とんでもない大軍じゃろ?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うんうん

(´・ω・`)飲み食いして、移動する訳じゃからウンコが大量に出て汚いじゃろ?
その間に病人も出て、死体も発生するじゃろ?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうですよね

(´・ω・`)更に戦場で死体が量産されると、疫病の原因になるじゃろ?
昔から、死体を量産した戦場周辺では、疫病が大流行して田舎が悲惨な事になるんじゃ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うわぁ……

(´・ω・`)しかも、攻城戦になったら、当然、敵軍もウンコや死体を投げてくるじゃろ?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……

(´・ω・`)兵士の死因は、餓死と病死が多いのは、こういう事に理由があるんじゃ。
イタズラに大軍を集めても自滅するだけじゃよ。
三国志で有名な曹操も、大軍を集め過ぎたせいで、疫病問題で大敗しとった。
世の中は、思うとおりに動かんという事じゃな……

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ウンコすぎる……

(´・ω・`)ウンコの事を、貧者のウンコ兵器って呼んでもええんじゃよ?


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ウンコ先生なんてっ!肥溜めに落ちちゃえー!

(´・ω・`)そんなー!?
--------------------------------------------------------------------------------

ウンコ(´・ω・`)肥料や兵器として使える細菌兵器だ!

疫病(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) 敵軍と自軍すらも巻き込むぜ!
--------------------------------------------------------------------------------
  メルカッツ(´・ω・`) (ふむ……こういうのはどうだろうか?
戦場の遺体を処理して防疫する文化がない異世界で、死体を埋葬して俺SUGELEEEE展開すれば面白いと思うぞ)




ユリアン(´・ω・ `) 異世界を馬鹿にしすぎですよ!?

19 件のコメント :

  1. モンゴル軍は投石器を使って疫病の掛かった死体を籠城する都市に投げつけたとか…

    返信削除
    返信
    1. 一方ペルシャ軍は猫を投げつけた。

      削除
    2. 元寇の時の鎌倉側も、博多沖に展開する元の船団に昼夜を問わず人間や牛馬の死体放り込んでたらしいね
      ついでに捕虜も投げ込んでたとかなんとか

      削除
    3. 鎌倉側からすりゃ当然だろ。
      頼んでも無いのに侵略に来てるんだ。何やったって追い返すさ。

      削除
    4. 友達と1.bの内容みたいな話したとき
      「日本人すごくね?」っていうから、なんでや普通やろって言ったら
      「弓矢で死体打ち込むとかすごいじゃん」って返されたことある

      削除
    5. >「弓矢で死体打ち込むとかすごいじゃん」って返されたことある

      (´・ω・`)これ発想がしゅごい

      投石器(´・ω・`)僕の知名度が低いお

      削除
    6. 実際には肉片とか腕一本とかなんだろうけどそれでもすごいよな

      削除
  2. 現代の地球でさえ土葬文化の地が大半を占める以上、この中世ヨーロッパ風の異世界ならば死体の処理が杜撰なのも仕方ない。とでも言っておけばなろうなら通じそう。
    墓自体はあるけど最上の地位を持つ人専用の物だけで、埋葬してもらえるなんて恐れ多いとでもすれば、野焼きの風習を差し込み火葬文化に持っていきやすいかも知れない。
    ここまで言ってなんだけどなろうファンタジー異世界だと魔法に大抵生活用の浄化魔法があるから死体の処理は簡単そうだし、死体がモンスターになる世界観なら粉々にするか火葬が当たり前になっていそう。

    返信削除
    返信
    1. ファンタジー(´・ω・`)ちゃんと、埋葬しないとゾンビとして復活するんだ!

      オリ主(´・ω・`)な、なんだってー!?
      俺が内政チートできないじゃん!
      しかも、教会利権があるせいで、国も発展できない!?

      削除
  3. 基本的に防疫は兎も角、攻撃的な手段は主人公勢の使う手段じゃないってのが中々に痛いね。ヒロインに知られると引かれる可能性大なのが…
    主人公はサクサクッと配下にしておいたチート忍者を使って内応を成功したり隠し通路を発見して崩すイメージ。
    クソや死体を城塞都市に叩き込んだり井戸に毒を投げ込む主人公とか絶対女にモテないわ。

    返信削除
  4. 歴史物の転生トリップだと防疫チートは定番ってくらいよく見る気がする

    返信削除
    返信
    1. まあ防疫しないと主人公だって危ないからな

      削除
    2. 精神的にもキツイだろ、現代人ならウンコ塗れの街で暮らしたいとは思わんだろうし。

      削除
    3. 上が指導すれば結果が出るわけでもないがな。中世のヨーロッパの都市とか上層部がしまいには道にゴミを捨てる奴は死刑まで言ってもなおらなかったし。後、昔の日本の衛生感については嘘とまでは言わないが過大評価が多い。

      削除
    4. 日本のあれは衛生じゃなくて資源が足りないから最後まで使い潰していたせいじゃないか。

      都市部のウンコは肥料に人気だったし燃えるものは灰にして肥料に売ってたから。

      ごみやウンコを上が買い取るようにしたら多分町中がきれいになるんじゃないかな。
      わずかな日銭でもほしい住民は何時の時代でも一定数居るし。

      削除
    5. 一つには気候の違いもあるんじゃないか?
      乾燥してる西欧と同じことやったら、
      ゴキブリ並にしぶといやつしか生き残れない?

      削除
    6. 防疫対策や衛生管理は言いつけた最初はできても、継続させるのが困難なんだよなあ。
      面倒になっていつの間にかしなくなっちゃう。

      削除
  5. 疫病、大量虐殺、インディアン…うっ…頭が 

    返信削除
    返信
    1. 白人は新大陸の人にひどいことをしたよね

      (天然痘で全滅した都市の記録を見ながら)

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。