【小説家になろう】本好きによるワンランク上の内政チート! 、主人公「国一番の天才が出した問題を瞬殺!」モブ「すげぇぇぇぇ!」

17 件のコメント :

公開日: 2015年11月21日土曜日 ネット小説 小説家になろう 統治・内政物のテンプレ




小説家になろう ☚まとめたぺーじ
ジャンル別  書籍化・なろう作品レビューまとめ 本好きによるワンランク上の内政チート!  内政チート
本好きによるワンランク上の内政チート! 、主人公「国一番の天才が出した問題を瞬殺!」モブ「すげぇぇぇぇ!」 2015
11/17



ユリアン  (´・ω・`)て、提督。
僕、本当に笑い死にそうです。



  ヤン (´・ω・`)主人公の知性 + この国の一番の知性対決ですら、読者にお笑いを提供するとか・・・・本当に計算された作品だよ。

国一番のけんじゃ(´・ω・`)少し時間があれば答えを出せる問題しか出せないぞ!





「では、失礼して。ここで戦争の技術を見せてみろというのは酷ですので、知性の英雄さまに1つ謎かけをさせていただきます。その叡智えいちをこのおいぼれに見せていただけないかと」

「はい。どういう問題でしょう?」

「ある男女4人の家が、

 A B
―――――
 道路
―――――
 C D

 のようにございました。
 道路をはさんで下側に住んでいる者は必ず嘘をつき、上側に住んでいる者は必ず真実を述べます。

 4人はこう発言しました。

 アキレス「私の家はAではありません」
 クリスティーナ「マリアの家はAではありません」
 マリア「私の家はCではありません」
 ダニエル「私の家はDです」

 この時、A,B,C,Dの家にそれぞれ誰がどこに住んでいらっしゃるでしょう?」

「ふむ……」
 なるほど。
 論理的思考力を問う問題か。
 この程度の問題で知性をはかられるとは、見くびられたものだ。
「アキレスがB、クリスティーナはD、マリアはA、ダニエルがC、ですかね」
 即答するリョウスケに、場がざわめいた。
「そ、即答でございますかっ!?」
「おいおい……考える素振りすらなかったぞ」
「まさか、正解じゃないよな……?」
 後ろに控えている臣下しんかたちがざわざわと話し合う。
「ジルドレ。どうなんだ、リョウスケの答えは合っているのか?」
「正解、でございますな……」
 アルベルトの言葉を受けて、ジルドレがうめくように言った。

「おいおいマジかよ……。この国で一番の天才の、ジル爺が出した問題を即答だぜ……?」
「こいつぁ本物だな」
「あぁ……本物の知性の英雄ってのは、すげぇんだな」



 
★迷探偵パルメ(´・ω・`)どらえもんっー!
国一番の賢者すら、踏み台キャラだよ!



どらえもん(´・ω・`)・・・ここまで徹底的に主人公AGEAGEする事で・・・・お笑いを演出しているんだっ・・・!
本当に計算され尽くしている良作だよねっ・・・!
   

17 件のコメント :

  1. 戦争やら国家の運営にこんな小学生向けのクイズが何の役に立つか分らんがとりあえず読者をおちょくってどれぐらい釣れるか実験してるのか

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)でかい釣り針だらけの傑作でそうろう

      削除
    2. 国家存亡の危機に、舐めた質問している宰相なんぞ切り捨てます。
      倒産寸前の会社の専務が「君は会計の規則をしっているかね?」とか抜かすようなものだからです。
      その場で物理的にクビでしょう。

      削除
    3. 政治家たるものクイズの能力は必須だよな
      国会でもよくやってるからわかる

      削除
    4. なるほど
      これは日本の政治に対する痛烈な皮肉だったのか!(真顔)

      削除
    5. 真顔で考えてみた

      民主党「カップメンの値段を答えてください」
      総理「なるほど。論理的思考力を問う問題ですね。この程度の問題で知性をはかられるとは、見くびられたものです(キリッ」

      いけるやん!リアルも割りとこんな感じやん!

      削除
    6. 民主はリアルすぎるからやめろw

      削除
  2. まるで他人の黒歴史ノートを見ているかのようだ
    だから人気があるんだろうな

    返信削除
  3. でもSSにノイマンとかダ・ヴィンチと言った真の天才を出そうとしても、作者の頭がオーバーフローしちゃう罠。流石になぞなぞやクイズレベルで天才って言うのもちょっとあれだけど。
    天才キャラは難しいな。

    返信削除
  4. これ主人公がどんな難問くるか身構えてる所に簡単なのが来てあっさり即答しちゃって
    「え?簡単すぎませんか?こんなんでええのん?」 ぐらいならまだマシだったと思う。
    「論理的思考力を問う問題か・・・」とか言わせちゃうから、こいつら馬鹿じゃねーのってなる。
    勘違い系ってジャンルがあるけどこの作品は作者、主人、異世界人の全員が勘違いしてるから笑うしかない。

    返信削除
    返信
    1. この状況でなぞなぞ出して答えて回りがうぉぉぉすげぇぇぇやった時点で避けられない空気だと思うの

      削除
  5. こうゆう記事が出るとネタ元にみんな突撃するのかと思いきやそれらしいのは1.2人でみんな結構わきまえてるね。
    よく訓練されてると言うか躾られてると言うか・・・これもみんなパルメのしわざ!

    返信削除
    返信
    1. 殆どの人が見る価値すらないと思ってるって事だよ多分。
      偶々パルメさんの目に留まって晒されてるけど、割とネットには溢れてるしこんなの。

      削除
    2. 見てて面白い見世物だからな
      下手な感想書いて筆折られたら詰まらんやん?

      ここは黙ってるのが吉

      削除
    3. ふふふ・・・突撃するような元気な奴は、過去の記事ですでに突撃済みなのさ
      俺も突撃しかけたが、目を通すのが苦痛になった
      今はパルメさんの記事をみて、釣り針の輝きを見る日々さ
      ほんとパルメさんお疲れ様です

      削除
    4. ツッコミたいけど全部に目を通すのが苦痛、なろうあるあるですな

      削除
    5. 面白くてマトモな文章の小説に面白いツッコミ所があれば喜んで突撃するけど
      苦行の末に得られるものがツッコミ所だけってのは普通耐えられない

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。