【小説家になろう】 本好きによるワンランク上の内政チート! 、 モブ「異世界セリフ連発無双!」

11 件のコメント :

公開日: 2015年11月20日金曜日 ネット小説 小説家になろう 統治・内政物のテンプレ




小説家になろう ☚まとめたぺーじ
ジャンル別  書籍化・なろう作品レビューまとめ 本好きによるワンランク上の内政チート!  内政チート
本好きによるワンランク上の内政チート! 、 モブ「異世界セリフ連発無双!」 2015
11/13



ユリアン  (´・ω・`)この内政ギャグ作品、計算しすぎです。
異世界の住民が、自分たちが住む世界を『異世界』とか、不自然な事言ってます。



  ヤン (´・ω・`)本当に高度なギャグだ・・・ 色んな場所にお笑い要素がある・・・笑い死にそうだよ・・・

もぶ(´・ω・`)俺らが住んでいる世界の事を、俺らは異世界!つて呼んでるんだ!



「判断を下すには、もう少し情報が欲しいです。そもそもこの世界には、いくつの国があってどういう外交関係にあるんですか?」
「俺たちサヴォーニャを含めて、この異世界には5つの国家がある」
 アルベルトは言った。
 風の王国・サヴォーニャ。
 火の帝国・ドレスデン。
 水の神聖公国・バスティア。
 雷の皇国・グリニッジ。
 土の共和国・ゴルドバ。
 という5つの国家があり、それぞれの国は属する精霊魔法を使うことができるのだと。
中略


「この5国が異世界での覇権はけんを争っていて、つねに戦争状態にある。もっとも俺たちサヴォーニャは他の国からは相手にすらされておらず、見下され、圧倒的な格下だ。いつでもひねり潰せるように金をむしり取られているわけだが

「なるほど……。だんだん状況が見えてきました」




★迷探偵パルメ(´・ω・`)どらえもんっー!
僕もこういう高度なユーモアがほしいよー!



どらえもん(´・ω・`)・・・作者並に頭が良くないと無理だよ、のび太君。
ユーモアセンスを磨くのは難しいんだ。

11 件のコメント :

  1. タイトル(´・ω・`)ワンランク上の俺すげえー

    返信削除
    返信
    1. パルメさん高度なギャグ&なろう風刺作品スコップありがとう
      けどよく前情報無しでこれ読めたわね
      皆の反応みてから呼んでもきついわ

      削除
  2. この作者のもうひとつの作品のほうは何の変哲もないテンプレ異世界冒険ものなのに、なぜこっちはギャグ要素満載なのか?
    やはり狙っているんだと俺は思うんよ…つまり俺達は全力で釣られているんだ!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ここにいる皆はっ・・・!
      大きな釣り針に引き寄せられたっ!魚という設定を強いられているんだっ・・・!

      削除
    2. 餌なしの釣り針がなぜこんなに魅力的に見えるんだ・・・!
      こ・・・こんなものに釣られ・・・クマァァァーーッ!?

      削除
    3. この釣り針を何処まで維持出来るか……。
      なろうに、英雄現る、

      削除
  3. アメリカンコンクエストのスクショ懐かしすぎる

    返信削除
    返信
    1. コサックスかな?って思った

      削除
  4. 感想がネタとして楽しんでる組とマジに考察して苦言を呈している連中で温まってて凄いな
    この感想見れただけでもこの作品を見つけてくれて感謝できる

    返信削除
    返信
    1. パルメさんのスコップは本当に高性能だからな

      ネタとして見るもんだと認知してない状態の常人じゃ
      速攻でタブ閉じて記憶から消すレベルのもんを
      平気で掘り出してくるなんて
      なかなか出来る事じゃないよ(バス女並の感想)

      削除
    2. いやいや本当になかなか出来るもんじゃないよ。

      本当にこれくらいの偉業ならバス女とか揶揄されずに済んだんだろうな・・・・。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。