【ヘヴィーオブジェクト】「この世界の国境線が酷すぎる!?戦争が常時起きて当たり前!?」 7話ネタ

19 件のコメント :

公開日: 2015年11月21日土曜日 ヘヴィーオブジェクト 管理人の文章



ヘヴィーオブジェクト】☚まとめたページ
キャラ別 ミリンダ主人公
「この世界の国境線が酷すぎる!?戦争が常時起きて当たり前!?」 7話ネタ 2015
11/18
ユリアン(´・ω・`)世界中どこでも戦争できるように、むちゃくちゃな国境線です!


ヤン(´・ω・`)・・・いつ、最終戦争起きてもおかしくない気がする・・・・
☆第7話 蟻とキリギリスの戦争 オセアニア軍事国攻略戦 II

 

《21世紀前半に国連が破綻。
この世界の地図はステンドグラスみたいなものだ…と、どこかの皮肉屋ジャーナリストは言っていた》

《この、隣接する国のいずれかは敵…という状況は、小規模な戦闘を生みやすい世界を形成してしまっている》


 


ユリアン(´・ω・`)日本もバラバラの勢力になってる件

 
ヤン(´・ω・`)天皇陛下がいてまとまり易い民族すら、分裂とか、なにそれこわい。
こわい地球だよう、ユリアン



メルカッツ(´・ω・`)
(これは大変だ・・・・
というか・・・これは・・・どうなっているんだ・・・?) 

19 件のコメント :

  1. オセアニアの島国(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)俺らの存在感が皆無だ!

    (´・ω・`)軍事的価値がないよう

    返信削除
    返信
    1. 「温暖化対策?そんなことより武器製造だ!工場ぶん回せ!!」
      「海水面が!沈むー」

      削除
  2. サイレントライン作らなきゃ……(使命感)

    返信削除
  3. 明らかに砂漠だけの国とかあるし、どうやって生活維持してんだよ!
    こんだけ小国が林立すると耕作地確保するだけで目一杯、工業化なんて無理だろ。
    そりゃ戦争してでも国土増やさなきゃ自滅だわ。

    返信削除
    返信
    1. というか資源不足やら汚染で文明退化してるよなあ
      数揃えるよりオブジェクト一つのが安上がりって説明で設定したんだろうけど無いわー

      削除
    2. 戦国時代みたいな状態だと思えばまあ普通?
      刀と槍で殴りあいはできるね
      あと結構でかい地域はありそう
      半島とかむしろ南北まとまってね?

      削除
    3. 明らかに砂漠だけの国どころか、ほとんど人が住んでいない地域がいくつか独立しているように見えるんだが。ロシアとか南極圏の辺りとか。

      削除
    4. 別に全部が独立してる訳じゃない、と言うか勢力数で言えば10ぐらいしかないんじゃない?
      無人の場所は資源採掘基地を中心の勢力範囲とか、戦闘用の地域なんだろ。
      別の所(安全国)で対立発生したら無人地帯で戦闘してるじゃね?
      で、勝ったら戦闘地域と交渉を優位に進められるみたいな感じで。
      と言うか国家と言うか、どこの保険会社に入ってる人が多いのかで勢力が分かれてるイメージなんだが。

      削除
    5. 3,だけど北極圏の辺りって書こうとしたのを間違えて南極圏の辺りって書いちまった

      削除
  4. オブジェクトのリアクターは別の方法にも転用可能そうだから
    日本は真っ先に平和利用している気がする。

    返信削除
    返信
    1. 日本は世界の天候を自由に操る最終兵器に利用してる

      削除
  5. これはあくまステンドグラスの例えだから
    実際こんな細かく分かれてないよ

    日本もアメリカも東西分裂してるけど

    返信削除
    返信
    1. 日本(´・ω・`)そんなー

      アメリカ(´・ω・`)超大国じゃなくなった・・・

      削除
    2. 変だと思った。やっぱあんなに細かく分かれてるわけはなかったか

      削除
    3. 細かく別れてる事より敵味方の区分が有り得なさすぎて笑える

      削除
  6. かつてのユーゴスラビアや現在のシリアみたいなものと考えよう。
    そこに地上制圧可能な決戦兵器が表れた。国家総力戦のない時代なら有効な兵器思想なんでしょう。
    内戦で全てを失うぐらいなら、兵器の決戦で所有権を決めよう、と。
    やってることは中世の騎士決闘です。
    限定戦争時代のアダ花兵器ですね。

    返信削除
  7. こんだけアカンかったらオブジェクトなんて超巨大兵器作ってる余裕ないやろ!?
    作るための資源を掘る為に戦争して資源を消費。作ってる間に攻撃されてやり直し。そもそも作る暇なんかねーよ!ひゃあ我慢できねえ!戦争だあああ!ってなるだろこれwwwww

    返信削除
  8. まあそんなこと言ったってどの陣営も本国には一切手を出さないし安全国なんて物もあるけどね
    土地の取り合いだってオセロやってるだけで基本的にはオブジェクト同士の戦い終わったらそれで支配完了で特別な統治とかもないけどね

    返信削除
  9. なんか財団とか管理者とか居そう(AC並感)

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。