コナン「大変だ!サッカーの練習をしようと思って土地を借りたらっ!野外密室殺人事件が起きてた!」  第799話「探偵団の密室推理合戦」

16 件のコメント :

公開日: 2015年11月17日火曜日 管理人の文章 名探偵コナン



名探偵コナン】☚まとめたぺーじ
キャラ別 ●博士江戸川 コナン
 コナン「大変だ!サッカーの練習をしようと思って土地を借りたらっ!野外密室殺人事件が起きてた!」  第799話「探偵団の密室推理合戦」 201511/16
ユリアン(´・ω・`)提督。
正直、コナンって・・・殺人ギャグ物ですよね。
僕、毎回大笑いしながら、どんな殺人が起こるのかな?って視聴してます。



ヤン(´・ω・`)くだらない動機で殺人やってるところとか楽しいよね
第799話「探偵団の密室推理合戦」


犯人紹介
(´・ω・`)高層ビルに住むおばあさんだよ。
キレイキレイ好きなんだ。


被害者(´・ω・`)高層ビルの壁をよじ登って、空き巣に来ました!
なんだ!この窓!ハメ殺しじゃないか!開けられない?!


犯人紹介(´・ω・`)きゃっー!?
雨の日にビルの壁を登って泥棒!?
水をかけなきゃっ!


被害者(´・ω・`)ビルから落下して死亡してゆんやっー!






被害者(´・ω・`)☚死体

コナン(´・ω・`)さぁ、土地を借りてサッカーするよ!あれれ?プールの中に死体があるよ?

少年探偵団の皆で推理するしかないよね!
犯人はおばあさんだ!
驚いたおばあさんはっ!犯人めがけて水をぶっかけた!
それで犯人は高層ビルから落下したんだ!


犯人紹介(´・ω・`)☚無罪

コナン(´・ω・`)空き巣を撃退しただけだから、無罪ですよねー


ユリアン(´・ω・`)提督は・・・どのような手段で犯人が死亡したと、推理しましたか?


ヤン(´・ω・`)隣に高層マンションがあるから、そこから落ちて死んだんだなーと思ったけど・・・・いや、さすがに被害者が《高層ビルの壁を這い登る空き巣》とは思わなかったね。
いくらなんでも雨が降りまくってる日に、泥棒に入るなんて可笑しいよ・・・
雨で手が滑りやすいし、掴む場所も少ないし・・・


 
メルカッツ(´・ω・`) (周りを歩いている住民に気づかれたら通報されて、すぐ逮捕されちゃう空き巣のやり方だった・・・
なんて馬鹿な被害者だ・・・・)

16 件のコメント :

  1. 黒子でありながら窃盗一つもこなせず犬死するとは・・・ヤツは黒子一族の恥さらしよ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そんなー。
      一番大切な視聴者の心を盗んだからセーフ!

      削除
    2. 黒子(´・ω・`)笑いはちゃんと取った!(絵的な意味で

      削除
  2. コナンが出現する場所は殺人が発生する。
    そのうち人はコナンを死神と呼ぶな。

    返信削除
    返信
    1. 小学校(´・ω・`)俺たちだけ!

      警察(´・ω・`)なぜか被害に合わない!

      削除
    2. 名探偵には必須のスキルです。

      削除
    3. 最近見てて思うんだが、制作スタッフも息吐くようにコナン達の近くで人が死ぬのを当たり前と認識してるのか、コナン達のセリフが自分たちが死神であることを肯定してるようなセリフが見られて笑える。
      ランとか、近くで死人が出るのが当たり前みたいな反応するだろw

      削除
    4. 金田一少年とコラボしたゲームあったな、二人の死神がめぐり合ったせいで死者が二桁にw

      削除
    5. 皆早く逃げろ! こいつは名探偵だ!

      削除
    6. 蛮人コナンは自分で死体の山を気づいてるけどな。
      ああ作家(某世界的名探偵の生みの親)の方は自分で事件を作り出してるし。
      未来少年もけっこう周囲で人死にが出てるな。
      つまり、コナンって名前に注意。

      削除
    7. ホームセンターコーナン「風評被害だ!」

      削除
    8. ホームズみたいに罪を見逃すってないから、どんな事情があっても、犯罪はあばいてにして犯罪者は逮捕ーでたちが悪い。奴は人間じゃない、犬だ!

      削除
    9. うちの市内には湖南小学校ってのが有ったりする。

      削除
  3. 出先で必ず殺人事件が起こる「死神探偵」シリーズってあったよね。
    知ってる人は手を挙げてくれ。
    )ノ

    返信削除
    返信
    1. そいつは知りませんが、あろひろし氏の短編シリーズで、
      出現するところ必ずわけのわからん事件が起きる自称探偵の話があった。
      実はその自称探偵は地上に落ちてた記憶喪失のダメ天使で、
      妄想したとおりの事件起きていたという話。
      実は神様もぼけてたらしいけど。

      削除
    2. 狂気太郎氏の「殺人鬼探偵」なら知ってるけど……あ、知らない人は閲覧注意です。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。