【ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 クーデリア「主人公の目が可笑しい!?左右逆に文字を書いている時点で!」6話ネタ

9 件のコメント :

公開日: 2015年11月14日土曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ


ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 ☚まとめたページ
キャラ別 クーデリア主人公
クーデリア「主人公の目が可笑しい!?左右逆に文字を書いている時点で!」6話ネタ     2015
11/10


ユリアン(´・ω・`)これって・・・まさか・・・


ヤン (´・ω・`)主人公の脳みそが可笑しくなってる伏線だよね・・・明らかに・・・死亡フラグってやつさ。
☆第6話「彼等について」
●クーデリア先生の国語教室

クーデリア「タブレットを使った最新の勉強よ!
文字が書けない少年兵に、英語教えます!」



ユリアン(´・ω・`)ローマ字文化なんですね。


ヤン(´・ω・`)日本語に比べると覚えるの超簡単だよね、ローマ字

クーデリア『まず自分の名前を正確に書けるようにしましょう。丁寧にしっかりとね』



『三日月。あなたその字は左右反対よ』

ユリアン(´・ω・`)見ながら描いているのに・・・・なぜ・・・左右反対になる!?


ヤン(´・ω・`)左右逆に物が見えている・・・って事か・・・?



主人公『そっか。なんか違うと思ってたんだ』


少年兵
『三日月さん仕事んときはすげぇのに字は下手くそだなぁ』
『字のうまさだったら俺三日月さんに勝てるかも』
『無駄口たたいてないで真面目に練習しろ!』


ユリアン(´・ω・`)これ、伏線だとしたら主人公、最後辺り失明しちゃいますよ。


ヤン(´・ω・`)というか、目に異常が出ているって事は脳みそに異常が出ているって事だろ?
このまま進めば、車椅子生活ENDかもしれないよ、ユリアン・・・


メルカッツ (´・ω・`)(主人公、死亡フラグばっかり立てている内容な6話だった。
アトラちゃんと結婚して、ハッピーエンドだと良いのだが・・・)

9 件のコメント :

  1. タイトル(´・ω・`)失明のオルフェンス

    返信削除
  2. 幼少期の子供が鏡文字を書くことがある、とかダヴィンチがかがみ文字を書いていたとか、その当たりに引っ掛けてるのかな?

    返信削除
    返信
    1. 主人公(´・ω・`)つまり、俺は天才!

      削除
  3. 文字を左右反対の鏡文字を書いてしまうのは学習障害で、日本では比較的少ないけど、アメリカには大人にも何%じゃなくて何割の単位でいるという説もあり。それほど珍しい障害ではないよ。
    原因として左利きを右利きに矯正したのがきっかけに起こったりするらしいが、所詮はアニメだからそこまで掘り下げてないだろうと思われる。

    返信削除
  4. 昔、特定の文字だけ鏡文字で書いてたよ。
    治ったけど。

    それを間違えだと認識できへんのよ・・・。

    返信削除
  5. 学習したてで鏡文字ってそこまで珍しくも無いと思うが。
    特にアルファベットみたいな文字では。
    俺もカタカナの「ト」とか反転してた事あるよ子供の頃。
    「J」とか「し」とか「も」なんてのも。

    返信削除
  6. 学習初期は割りとよくあることだよねコレ
    目の異常(キリッ

    返信削除
  7. 学習したてで~ってあるけど、就学したことがなくて、ある程度歳を重ねてから学習開始してもこういうのって出るものなのかね?
    ちゃんと経験積んで、成長していればでないような気がするが。
    だとしたら、これは三日月の、オルガの言われるまま動いていたことによる、成長阻害という描写なのかもしれん。

    返信削除
  8. クーデリアのおねショタ薄い本流行れ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。