Re;黒子のバスケ~帝光編~ 【三章 キセキの世代覚醒 !】

0 件のコメント :

公開日: 2014年6月5日木曜日 管理人の文章 黒子のバスケ

黒子のバスケ
前の2章
次の4章

                                 >- . . . . . . . . . . .、 . . . . ー. : :一: : : : : : : : :
                                /. . . ./. . . . . . . . . ._ .\: : : 、:≧=- : : : : : : :
                           // :./. . . . .,. :./::::::::::::::::::::::::: \: : : : : : : : : : :
                    . . . . . . : : / /::: _|:::::::::::/:::/∧::::::::::::::::ト、:::::::::\: : : : : : : : :
           ___. : : : : : : : : : : : : : : : : /7/: :i:::::::::/:::/ : : 〉::::::::::::::|: :Ⅵi:::ト、: : : : : : : : :
          '  /”^     ニ=- : : : : : : : //}_ 」::::::/|::/: : : : ∨:::::Α!:_:_ⅥN: : :ずっと僕のたーん!: :
   . :     /         _  -‐ _: : : : : //^|::::::::「{≧=- ミ:}::::厶弍〔:!j {i : : : : : : : : : : :
 /     ′       -=ニ  ¨” ̄ \ : :'7{ JⅥ:::|〕炒' `: :ノ://炒'ノ |:Ⅵi : : : : : : : : : :
_}}     .' /        //           \}小: :Ν::| : : : : : : /: : : : : : :i/}/: : : : : : : : : : :
」 }   / /     /              〈:/}八 N: : : : : : : ; :}: : : : :/: : : : : : : : : : : : :
」 }___/ /       / /               ∨: : : 、.: : : : : : : : : : : : :′ : : : : : : : : : : : :
 r― ァ r‐-==ニ  ‐-  _                 〈: : : /\: : : :-:_‐ : : 〈_:_: : : : : : : : : : : : : :
 {  / /    / /   -=ニ=  _          : : : : : 介: : : : : :/:i:i:i:i:i:i:i;、 : : : : : : : : : :
_{ / /    / /      ”¨ -==  _        i: : : : : : /: : 〕i〔:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i}\ : : : : : : : :
  { {    / /            ”¨ -=‐ _   |: : : : :7: : : : :ノi:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i; : :} : : : : : : :
  { {     i {                 ’ -= _ |、: : : : :{ : : /:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i/: :/: : : : : : : :
  { {     | {                    ’- |: \: : : :/:i:i:i/ ̄:〕i:i:i:i/: :/: : : : : : : : :
                            __  /{/ /. . .∠. . . . _   . : : : : : : :


(´・ω・`)キセキの世代が覚醒しすぎて、もう日本中のバスケ中学生達が危ない状況なあ【三章 キセキの世代覚醒 !】ニダよ。
原作のキセキの世代は、最低系オリ主みたいなもんだから、活躍しすぎると酷い事になるんだ。

●無冠の五将相手だと、キセキの世代でも辛いよ!
無冠の五将( ;∀;)「これが天と地の攻撃っ!」

●黒子(´・ω・`)「キセキの世代を覚醒させれば、どんな問題でも問題ない。」

●緑間を覚醒させて、ハーフラインから100%撃たせるシュートをやらせる。
無冠の五将( ;∀;)「?!!!!?!!」

●無冠の五将、キセキの世代の総合力が凄すぎて敗北

●黒子(´・ω・`)「所詮、無冠の五将なんてキセキの世代を覚醒させるための駒に過ぎぬ。」
無冠の五将( ;∀;)「こいつら化物すぎて辛い」
●黒子(´・ω・`)「キセキの世代が覚醒しすぎてやばい。
僕も魅入ってしまうほどのチートな有様だよ。」





 Re;黒子のバスケ~帝光編~ 【三章 キセキの世代覚醒 !】   作:蛇遣い座 s   9-12  
     第9Q この5人ってのは強いのか?^^全国大会は、原作では黒子がいなくても優勝できたので、特に問題はないと黒子は判断していた。
そのため、どう勝つかではなく、どう試合を楽しむかに黒子の意識がいっている。
『無冠の五将』といえど、今のキセキの世代なら苦戦する程度だと思い、手の内を晒さずに日々の練習に精を出していた。
 ^^
歴史上よりも早い、『キセキの世代』の台頭。全国の舞台で始まる伝説の再来を待ち遠しく思い、ボクは胸の高鳴りを押さえきれなかった。
(´・ω・`)黒子のほかに逆行者がいても、キセキの世代に対抗できる連中がいる所が想像できないから、全国大会で皆の心がへし折られる未来が見えるわ。

第10Q 分かっていても止められない。^実渕の率いる風見中が、キセキの世代5人を大苦戦させるほどに強かった。 
ワンマンチームでありながら、それを組織的に戦術化するという異端のスタイル。
50%くらいの確率で、シュートを成功させてくる。

この状況を打破するには、キセキの世代の才能を覚醒させるしかない。
既に緑間は、条件つきだが、100%に近い3Pシュートが出来て化物になっている。 
 
   ^^
「3Pシュートの成功率が50%なら、得点期待値は1.5点。もちろんブロックされれば別ですが、『天』の特性によって数字どおりの結果が期待できます。これだけでも脅威ですが、そこに『地』のシュートによる強力な得点能力が加わります」
3Pシュート中にファウルをされれば、最低でもフリースロー3本。決まればバスケットカウントを加えて4点を奪われる。この『地』のシュートこそが実渕玲央の生命線だと、黒子は語る。
「さらにオフェンスリバウンドを取る場合も含めると、攻撃時の風見中の得点期待値は2に限りなく近付きます。――全盛期の青峰君に匹敵する、圧倒的得点能力」
(´・ω・`)あれ、途中から途切れてる。

第11Q 固定概念を捨てる時が^^キセキの世代が苦戦したが、 所詮、敵はエース以外が拙いワンマンチーム。
弱点が露呈していた。
総合力の差って奴で押し返せる。
この試合の中、緑間だけが皆の重荷になっていたが・・・黒子が緑間に100%入るシュートを獲得させるために、ハーフラインからシュートさせて覚醒させていた。

これで相手はもう対処できない。無冠の5将を攻略したよ! 
 
^^
なぜそこにいるのだ、黒子。相変わらず感情の見えない瞳で、呆然と立ち尽くす実渕を見据える。
「すみません。緑間君も覚醒したことだし、もうアナタの出番は終わりなんですよ」
「そ、そんな……どうして初見で、そんな完璧な対処法が……」
「そのシュート、ボクにとっては過去の技術です」
ガクリとうなだれる実渕。これが、最後の抵抗を問答無用に停止させる、精神を両断する一撃だった。のちに『無冠の五将』と呼ばれる実渕玲央の、これが全国初戦の敗北であった
黒子(´・ω・`)「所詮、無冠の五将なんてキセキの世代を覚醒させるための駒に過ぎぬ。」


  第12Q これが『後出しの権利』--キセキの世代の紫原は、相手の技を奪うスキルと圧倒的な身体能力がある。
だが、 木吉先輩は後出しの権利を持つ化物。
常に行動の裏をかかれては対抗できない・・・がっ!
黒子が、未来の木吉先輩が習得する『バイスクロー』を既に紫原に伝授していた!
未来知識があるが故の、究極のチート行為!
更に試合に覚醒したから、木吉先輩じゃもう相手にならない。 
 -
「黒ちん直伝~。ええと、たしか……」
木吉先輩の両手がボールをキャッチする直前、そのボールは背後から伸びる手によって奪われた。視界に天高くそびえる腕が一本。絵筆で空間に固着されたように。空中でボールが静止していた。驚愕の表情で木吉先輩が叫ぶ。

「これはまさか――片手でボールを掴んでるのか!?」

――『バイスクロー』
これがボクの伝授した技の名前である。元々は、未来の木吉先輩が会得した必殺技である。人並み外れた巨大な手、鍛え上げられた握力。それらを利用して、片手で空中のボールを掴むという荒技なのだ。
(´・ω・`)これからはずっとキセキの世代のターン!
中学時代から、皆の心がボロボロになるわ!
黒子のバスケ

0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。