【現代の韓国】 廃船を改造したセウォル号がやばい船だって知ってたから、沈没事故が起きる前に、セウォルを売りに出していた。

13 件のコメント :

公開日: 2014年5月2日金曜日 管理人の文章 韓国

現代の韓国
旅客船「セウォル号」沈没事故】 



                                    γ アホー
       ∧_∧                      γ  γ   アホー
       <丶`∀´> <事故を起こす前に、他の会社に売れば何の問題もないニダ
       (○:::::::: )                       .::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::........
     ~"''"""゛"゛""''・、                   ...:::::;;;''        ';;;:::::.......
 "”゛""''""“”゛゛""''' "j'                 ...::::;;;''            '';;;::::::.........
 :::::ヘ :::::....ヽ :::;;;ノ  ::(                ....::::::;;              '';;;::::::::::.......
 ::  ゝ  :::::......ノ:;;../  ~~^^ ~~~~~^^^~ ~~^^ ~~^^ ~~~~~^^^~  ~~^^~~~^

廃船を改造したセウォル号がやばい船だって知ってたから、沈没事故が起きる前に、セウォルを売りに出していた。 2014/5/2
沈没事故のまとめ

(´・ω・`)将来的に確実に事故って沈む廃船を、誰かに売りつけようとしている時点で

数百人の人間の命 <<<<<<< 越えられない壁 <<<<<< お金

(´・ω・`)セウォル号が事故る前に、誰かが購入して運用してたら、そこでも数百人単位で人が死ぬ大惨事になっていた気がするわ。

●旅客船「セウォル号」 (日本の廃船を買い取り、増改築して沈みやすくなった豪華客船)

●セウォル号が最重要路線に就航してから一年後、事故を起こしそうな廃船だって清海鎮海運が気付く。

●そうだ!事故して沈没する前に誰かに売り払っちゃえ!
そうすれば儲かるよね!


●中古船舶取り引きサイト「シップブローカー」にセウォル号を登録する。

●誰かに売り払う前に、セウォル号が複数のやばい要因で沈んで、300人が死ぬ大惨事になる。
清海鎮海運「早めに廃船なセウォルを売り払わなかったせいで、この有様だよ!
莫大な賠償金を払わないといけないよ!
ゆんやっー!」

(´・ω・`)あと、セウォル号を担保に、百億ウォンを貸していた産業銀行って所も可笑しいんだ。

●116億ウォンで日本の会社から廃船を購入

●30億ウォンで増改築をして、船の重心が高くなって沈みやすくなる。

●産業銀行がセウォル号を担保に100億ウォンを貸す。

●なぜか、産業銀行はセウォル号の価値を168億ウォンと算定している。


168億 -116億 = 廃船なのに52億ウォンも価値が増大したよ!やったね! 

(´・ω・`)船って時間が経過すればするほど価値がなくなるだけに、普通ならこんな算定結果が出るはずがない有様だよ!
(´・ω・`)この事件、訳がわからない事が多すぎて、韓国社会が駄目なだけな気がしてくるんだ。

この記事のソース 

<韓国旅客船沈没>セウォル号、事故1カ月前に売りに出されていた

2014年04月30日13時20分 [中央日報/中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/818/184818.html?servcode=400&sectcode=430

セウォル号運営会社の清海鎮(チョンヘジン)海運が沈没事故1カ月ほど前の2月末にセウォル号を売却するため国際中古船舶取り引きサイトに登録したことが明らかになった。
独占運営する最重要路線に就航してから1年余りにしかならない船を売りに出した事実が明らかになったことで、清海鎮海運がすでに船の問題を知っていたのではないのかという疑惑が提起されている。
29日に中央日報が中古船舶取り引きサイト「シップブローカー」を確認した結果、セウォル号は2月28日に売却物件として登録された。
昨年3月に仁川(インチョン)~済州(チェジュ)路線に投入されてから約1年ぶりだ。清海鎮海運は損害を甘受しながらセウォル号を売りに出した。
清海鎮海運は2012年10月にセウォル号を日本のマルエーフェリーから116億ウォン(約11億5000万円)で購入した後、30億ウォンをかけ増築した。
こうした点から産業銀行はセウォル号を担保として100億ウォンを貸し出し、船の価値を168億ウォンと算定した。
だが、セウォル号を売ってもこれほどにはならない。
船舶・海運業界ではセウォル号の現在の価値を1000万ドル(約103億ウォン)程度と推定している。数十億ウォンの損失だ。その上セウォル号が運航する仁川~済州路線は清海鎮海運が独占運航する最も重要な路線だ。船を売る理由はない。
海運業界関係者は、「セウォル号を増築した後に復原力が落ち事故の危険が高まったためいっそ売却するのが良いと判断したようだ」と話した。
セウォル号事故検察警察合同捜査本部は29日、「セウォル号の船員全員が『船の復原性に問題があった』と共通した陳述をしている」と明らかにした。
合同捜査本部によると、セウォル号の本来の船長は、「清海鎮海運の役員にセウォル号の復原性に対し数回にわたり問題提起をしたが黙殺された」と話した
現代の韓国
旅客船「セウォル号」沈没事故】 

13 件のコメント :

  1. >セウォル号の本来の船長は、「清海鎮海運の役員にセウォル号の復原性に対し数回にわたり問題提起をしたが黙殺された」と話した
    ここだけ読むと、本来の船長はまともな人に見えるね。 どうせ、嘘だけど。それをネタにお金を受け取っていたとかなら納得するようになった。

    返信削除
  2. もうここまで来ると、そろそろどうでも良くなる。  なんというか此処までたまげたニュースでも韓国だから、をつけてしまえば納得できる不思議

    返信削除
  3. 別の韓国業者が買って事故ったら更に混沌になってるよな

    返信削除
  4. (´・ω・`)困ったな。

    (´・ω・`)今度は脱線事故まで起こしちゃったよ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)このサイトで、空・海・陸の全部で韓国が短期間で大事故を起こすぞって冗談で言ってた人いるけど、預言になってしまった。

      削除
    2. 韓国ソウルの地下鉄でですね

      パルメさん 日本の英霊の戦闘力が凄いのかそれとも盗まれた仏像の呪いが凄いのかやっぱ韓国人が大馬鹿なのか どれだと思います?

      削除
    3. (´・ω・`)幽霊や祟りのせいにすると、次に事件が起きた時もどうしようもないから、韓国社会のせいにするしかない。

      削除
    4. 火病の鳥が過労死してしまう

      削除
    5. これは崇神の類でも呆れるというかドン引きするレベルだと思う

      削除
    6. このサイトで、空・海・陸の全てで韓国が事故起こすぞって冗談で言った人がいたけど、預言になってしまった…。
      その預言なら俺も見たよ。確かその人は「年末辺りに列車事故」と言ってたけど、実際は年末どころかすぐに列車事故だったんだよな。

      削除
    7. 次は陸・海・空全てで事件事故を毎年起こすかな

      削除
  5. 会計学的な決まりだけど、資産額を計算する時、
    維持費(マイナス分をゼロに戻す費用)は上乗せされないけど、
    増築や改造は価値が付加されるから価格も上乗せされる。
    だから少なくとも30億は価格に上乗せされて問題ない。

    返信削除
    返信
    1. 残り22億ウォンは、席代とか名義代かも。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。