【軍師官兵衛】 第21話「松寿丸の命」 → 織田信長「カンベエの息子を処刑するわ!」

5 件のコメント :

公開日: 2014年5月28日水曜日 管理人の文章 軍師官兵衛

軍師官兵衛
      _
     /0\
     |   \   織田信長「カンベエの息子を処刑するわ」
     |     \
    ∧|∧.     \
    (  ⌒ ヽ     \
     ∪  ノ       \ (~)
      ∪∪       γ⌒`ヽ
.     犯人       {i:i:i:i:i:i:i:} キリキリキリ
               ( ´・ω・)ヽ
               ( 9 ⌒)9
               ⊂_)∪


第21話「松寿丸の命」 → 織田信長「カンベエの息子を処刑するわ!」  2014/5/26
(´・ω・`)主人公さん、最近は虫だらけの牢屋でずっと監禁プレーで地味だわ。

簡易ストーリー解説(ゆっくり) 2014/5/26
●青色 = 織田家とその味方  
●赤色 = 織田家と敵対している奴ら。今回は謀反起こした織田の家臣【村重】


摂津で謀反を起こした村重の討伐に織田は乗り出した。
だが、苦戦!大苦戦!
村重の持っている城が堅牢すぎて落せない!

織田軍「ゆんやああああああああああああああああああああ!!!!!
被害ばっかりが出るううううううう!!!!
この城砦は堅牢すぎるにも程があるでしょおおおおおおっ?!!!!」

村重「ゆわわーい!
織田家に勝利したよ!
毛利軍の援軍が来る予定だし、あとはカンベエを説得すれば完璧だね☆
未来が明るいよ!」


織田信長「村重が戦上手すぎるよ!
これは間違いなく・・・黒田カンベエが裏切っているに違いないねぇー!
カンベエの息子を処刑するよ!」

羽柴秀吉「お願いだから、それはやべでぐだざいいいいいい!!!!!
カンベエは裏切るような人間さんじゃありませんんんん!!!!!!」

織田信長「うるさいよ!
俺の命令が聞けないの!?
処刑してね!すぐでいいよ!」

秀吉の家臣の半兵衛「ゆっくりせずに理解したよ!
今から処刑してくる!
(こう言った後に、私の家に匿う事にするよ!
どうせ、もうすぐ私は寿命で死ぬから何の問題もないよ!
カンベエに恩を売る事を優先だよ!)」


結果は?

村重「織田信長が、カンベエの息子を処刑したらしいよ!
それを理解したら、一緒に織田信長に復讐しようね!すぐでいいよ!」


カンベエ「なんなのぞれえええええええええええええええええええ!!!1
もう生きる気力がなくなったああああああああああああああああ!!!
死にたいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!」

カンベエの母親「おちびちゃん!
死亡しちゃ駄目だよ!
生きてね!たくさんでいいよ!」

カンベエ「ああ、母親まで幻覚で見えちゃう有様だよ。」

村重「・・・・あれ?
毛利からの援軍が来ない?
どぼじでぞんな酷いごというのおおおおおおおおおお?!!!
籠城戦はね!
援軍が来るからやれるのに、援軍が来ないんじゃただの死亡フラグでしょおおおおっ?!!!


カンベエが妄想を見てしまうくらいに、精神が限界だったそうな。
そして、村重は毛利からも捨てられて涙目。
毛利とか、織田以上に謀略やりまくっている家なのに、なぜ信じた!

(´・ω・`)カンベエの人生は難易度ルナティックだけど、息子の首が切断されずに済んで良かったね!
(´・ω・`)ここで息子さんまで死亡してたら

(´・ω・`)きっと、ただの悲劇の人生を歩んだだけで人生終了して、知名度も低い戦国キャラ扱いされてそうだわ。
(´・ω・`)幸運なことに、後の天下人の豊臣秀吉と懇意の仲なんて、運が良い。
軍師官兵衛

5 件のコメント :

  1. >後の天下人と懇意
    優秀すぎて後に老害化した秀吉の疑心暗鬼を誘発して僻地にして修羅の国、九州に飛ばされてますけどね!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)関が原の合戦の時に、九州から天下を狙っていた説があると思ったら、やっぱりそんなことになっていた有様だよ!

      削除
    2. 最初から不仲やったって説もあるな。

      削除
  2. 晩年は官兵衛も梅毒のせいで頭がおかしくなってた説もある。

    返信削除
    返信
    1. あれは脳筋な息子に求心力を集めるため、自分の支持率を下げようとわざとやってたって話も聞く
      まあ実際おかしくなってたとしてもいいタイミングで引き継ぎ、幕引きができたからどっちにしろ黒田家にとっては最高の当主だったと思うよ

      逆に秀吉は跡継ぎがいない状況で頭がおかしくなってたから家ごと潰れた気がする
      天下人の過労か身内が死にまくったストレスか淀のせいかアルツハイマーか性病か知らんが、なんらかの異常はあっただろうねえ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。