【テイルズオブファンタジア】 アーチェの中身を転生オリ主にして、クレス達がこない時間軸の設定にしたら難易度が大変だった。

6 件のコメント :

公開日: 2013年9月10日火曜日 テイルズオブファンタジア 管理人の文章

テイルズオブファンタジア
            ,.ィ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::.:...:.:.:.:.:.::.:.丶..:. :.:.ヽ´-.-..-..-- .. _
.          ..: .:.:.:.:.:.;.イ:.:.:.:..:,ィ.:.:.:.:...:...:...:..:.:.:...:.:.':.:.:.:.:...゙、.:.:.:.:.:.:.:.:.:_:._:.:_`_
       ,.:.゙:.:.:.:._:. /:.:..:...:..;.'.:,.:..:.:.:...:.;.::.:.:...:.:.: .:.:丶:..:. :.:.:、:.:.:.:==‐..._
  _  _,.イ:.:.:.::.:;.:゙:.:.;':.:.:.:.:.:/,:./l:.: ..:. ..:.ト、:.:.ヘ::. .:..:,:.:.ヽ:.:.:.:..\.:r- ‐ - `
    ̄ ̄  ̄,:゙:.:,:.:,゙:.:.:.:.,.' ,':/ .l:.:.:.:.:.:.:.} .}:.:i ';.:.:.::ト、:..:..マー.:.‐{
       /:.,´,'/{.: .:./`,':/ ‐,'´:.:.:. :.ハ,.i:.:!_ _j,.:..:}:.:ヾ、:.ヘ:.:.:.:.:,
       ,':,.' {:! l: ../ ,.ジ==.v:.. .:.., ' ,.}:,'=:、l:.:.,':..:丶:.:`:..:..:..:ヽ
      ,"  l:l .l.:/ { ィ:cy:.: .:., '  ,.ケぅ ァl:∧.:__:.丶:..:..:..:..:..::.、
       /    .i y゙  c乏ク:.:./   込ソっi.:.l } ,ゝ:丶:..:.:.:.:.:.:.:.ヽ
              ,゙:i:}    ,.'. ′ , .     .i :l.ノ_' .,.. :..:.ヽ:..:..:..:..:..:..:,
          /:.ス;      _ _     オ:.} : : ):.:.:.:.:.:.:.':..:..:...:..:..:ト.
         ,゙:.ム从    ,.´ ̄ヽ;.}    ノl: :! ≦ ',::.:.:.、.:..:..:..:..:.. :..:i!:ヽ
         ,':./ ,.oィ .、  `ー ‐ ´   ,ィ{ :}:.:ト、  ':.:. .:.i!.:. :.:..:..: .:..:i:.:..:,
        ,゙:.',ィ` 、 r_>,. .     <,.'..,.オ:.l `C、 }::..:.:}..:.:..:..: ..:...:.l:..:..}
.         ,:.ハ.{.  y'._ ヽ:.以_,.¨ .ィ:':´:,:イ. ,':.リ_,..-<:.:.:,':..:..:.:..:..:..:..:.l:..:..i
.        ,゙;  .゙;:イ -、 .ト、ゞ..:...´..:..:..:../ ,. .゙:/,..ィ"丁/∨:..:...;...;..:...:..:ハ::..:l
.       ,';'  ,.゙ 、`ヽ. Y ヾ..:..:..:..::.:.:./ {/:/´   .i!//∧: :/i:ハ:.:..:,' }:.:.i!
        ,゙   i{ ,、ヽ_j'  i{、.:.:.:...:.../ o7/   ,.  .f///∧' .i!:.:}:./  i:.:.リ
      '  _.l くヽ_j   /,.'\_:..:/ヽ,.イ/ ,.ィ.{  l// //》 .l:.:.!/  l:.,'
        { ヾ  y′ ,.ク  _,.>ヘ  ト、/  l  l//// .!:./    l'

アーチェの中身を転生オリ主にして、クレス達がこない時間軸の設定にしたら難易度が大変だった。
管理人の文章 2013/9/4
(´・ω・`)テイルズ オブ ファンタジアの最初の時間軸は、クレス達以外の英雄達が活躍したお話さんになってる。
でも、世界樹ユグドラシルが枯れそうで大変だぁーって事を、復活させる手段を持つ法術の始祖キャロルがやってくれないと困難だけに、滅亡一直線の洒落にならない内容なんだ。
(´・ω・`)原作知識ありの転生オリ主を、過去の世界に参加させるしかない(キリッ

ダオスが暴れまくる過去の時代へと、原作知識ありのオリ主なアーチェが転生する。
アーチェ「超長生きすぎる種族に転生してしまった有様だよ。
これはマナが枯れないように世界樹とかを守るしかないねぇ!」


●アーチェの家の近くの都市は、将来的に壊滅する運命にある。

●小説版だとリア一家が、魔科学の秘密を知っているせいで、魔界の連中に命を狙われているのが原因。

●アーチェが、リア一家を守るためにデミテルは魔界の子爵を持っている貴族だぁっー!さっさと逃げるんだぁっー!と説得しようとした。 (小説版の設定)
●リア一家「なにそれこわい。 なんで知ってるの?怪しいハーフエルフ娘だよ!」

●失敗した。リアとも関係が疎遠になる。

●こうなったら、デミテルを不意打ちで殺害するしかないと理解して、デミテルの命を付け狙う。
アーチェ「背後からファイヤーボール!」
デミテル「いきなり攻撃されてゆんやっー!」
アーチェ「驚異は去ったけど、リアと絶縁関係になってしまった有様だよ。」

●アーチェ。デミテルを殺害している現場を街の人間に見られて指名手配されて、世界樹周辺に隠れ潜む
アーチェ「クレス達が来るまで待つよ(キリッ」

●この世界はクレス達がやってこない時間軸だったから、クレスが来ない、
アーチェ「絶望した!原作が息をしてない時間軸だった!」

●クレス達を待っている間に、ダオスが起こした戦役が英雄達によって終了する。

●このままだと、世界樹が枯れちゃうから、法術の始祖キャロルを探し出し、法術で世界樹を再生してもらおうと頼み込む。
アーチェ「このままじゃ世界樹が枯れて、マナが枯渇するからお願いじまずうううううっ!!!!!
法術で世界樹を復活ざぜでぐださいいいいいっ!!!!
マナがない世界は、魔法が使えなくてロマンがないんですううううううっ!!
あと、マナがないと魔界が攻めてくる可能性があるから怖いいいいいいいっ!!!!」


●キャロルのおかげで世界樹ユグドラシル復活。

●ダオスが復活するまでの間、100年くらい魔法の修行をして、クレスの先祖達と暮らす。

●たぶん、暮らしている内に誰かと結婚して、何人か妊娠して子供を産む。
アーチェ「ハーフエルフを産みまくれば、将来的にハーフエルフの村になりそうな有様だよ。法術があれば死ぬ可能性が減るね(キリッ」

●法術を学んで、出産して死ぬ女性が減り、ハーフエルフだらけの村になる。

●ダオスが時間を越えてやってくる場所が判明しているので、村にいる大量のハーフエルフや、英雄の子孫達を引き連れて待ち伏せする。
全員魔法使えて、すんごい大火力。
アーチェ「「「「この圧倒的な大火力でダオスを不意打ち攻撃するよ!死んでね!すぐでいいよ!」」」」」
ダオス「タイムスリップしてすぐ後に、この待ち伏せな有様だよ!ゆんやっー!」

●残った問題は、魔界が人間界に残した魔科学。人間同士で戦争する時に使われたら、世界樹が高確率で枯れちゃう。
アーチェ「マナがないエルフ娘なんて、ただの耳が長いだけの人間だよ。」

●法術を使って、世界樹から流出するマナを最小限にする。魔科学が使えない程度の量にして、ギリギリ魔法が使用できる。

●おしまい
アーチェ「これから何を目的に生きて行けばいいのか分からない有様だよ。
寿命が長すぎて困るねぇ。」


●将来的に交配しすぎて、全員がエルフか、ハーフエルフになった。
うほ、皆が寿命が超長い。



(´・ω・`)ここでの最難関は、

●デミテルの打倒
●キャロルの協力による世界樹復活
●ダオスを数の暴力で倒せるの?


(´・ω・`)質の低い数の暴力で、ダオスを倒せるのかな―って事かな。
何気に高性能で、先手を許せばダオスレーザーとかで一掃されそうだし。
(´・ω・`)過去から現代へとやってくる場所そのものが、カタコンベの奥な時点で、地形的に少数精鋭で戦わないといけないから、アーチェが修行しまくって、子孫達も強くするしかない(キリッ

(´・ω・`)確実に殺さないと、時空転移で未来へと飛ばれて、メテオとかやられそうなだけに難易度が高いんだ。
テイルズオブファンタジア

6 件のコメント :

  1. ちなみに裏設定だけど(ほぼ公式な気がするが)
    ファンタジアはシンフォニアの未来(パラドックスかも)
    という設定で、ダオスはデリスカーラーンに移住した
    天使族(ハーフエルフ)の子孫である可能性が高い。

    そしてエルフはもともとデリスカーラーンに住んでいた種族。
    (地上はマナが少ないので不毛の大地だった。憐れに思ったエルフが世界樹カーラーンごと移住したおかげでまともな星になった。)人類は地上で生まれた種族

    つまり、はたから見たら侵略者完全勝利の図にしかみえない。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)どっちもハーフエルフいましたしね。

      (´・ω・`)両方の世界で迫害対象な有様で、同じ過ちをやっている有様だよ!

      削除
  2. 成程、そう考えると水鏡ユミルの森のエルフ達が物凄く排他的なのも納得できる。

    エルフの長寿の代価とも言える忘却特性が働いていても遥か大昔に色々と便宜を図って仲良くしようとした人間に酷い目に合わされたんじゃ、そらキタナイ人間もその血と破滅的特性(不用意な興味や闘争本能)を受け継いだハーフエルフも来ないでね!!になるわなー……

    一番割を喰ったのはアーチェを始めとした比較的穏健派なハーフエルフ達だよ!!
    一部のハーフエルフ達が興味本位で魔科学に傾倒したりしてマナを浪費するからとばっちりを受けて立ち入り禁止になるし、エルフ族な片親とは強制的に引き離される有様だよ!!

    シンフォニアでも凄く下らない理由(魔法能力や知識の豊富さへの劣等感や人ともエルフとも異なる存在への畏怖等)でハーフエルフ排他が起きた所為で、姉のマーテルが殺されミトスが悪堕ちしてラスボスさんになってしまったよ!!
    魔科学自体がシンフォニア時代からエルフには世界滅亡に直結するトラウマ物なので、興味本位でそれを弄るハーフエルフと人間は彼等にとって汚物そのものだよ!!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)どっちも最終的に洒落にならない事態を引き起こしているだけに、大変すぎる有様だよ。

      ハーフエルフ「差別されたから、両方の世界で弾圧してあげるよ!」
      人間「ハーフエルフはクズの集まりだよ!実際にそうだから当たり前だね!」
      恐ろしいほどの長い時間をかけて、二つの世界が荒廃したり、復興したりする最悪の悪循環スタート

      削除
  3. マイソロジーを見る限り人間はカーラーン系列のマナのせいで
    エルフの似姿をとっていた可能性があるため時間をかければ
    また生まれる可能性がある。
    つまり
    ・定期的な人間刈りとハーフエルフのエルフ化交配。
    ・魔科学と人間の危険性を後世に伝える。

    を追加すればオモシロイコトニナルカモ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)人間側が危惧していた通りの危険な生物と化してしまった有様だよ!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。