レバノン( ;∀;)日産の金を横領したゴーンを守るで!何の法的措置も取らせないで!!←( ゚Д゚)

33 件のコメント :

公開日: 2020年1月1日水曜日 ニュース フランス 事故/犯罪/汚職 自作漫画 中東の歴史





日付順に記事を表示する?(´●ω●`)
中東でよくニュースになる国(´・ω・`)●トルコイスラエルシリアサウジアラビアイラクイラン

中東の歴史・ニュース】まとめたページ

(´・ω・`)解説(ノ゜ω゜)
2020/1/1


ゴーン(ノ✖ω✖)楽器ケースに入って、日本から脱出したぞー!
大企業の日産から横領した金は、返さん!

レバンん(´●ω●`)ゴーンを守るで!

ゴーン(ノ✖ω✖)日産の金で、残りの人生をウハウハするで!
日本の司法の不公平さを世界に訴えるわ!

(´・ω・`)ソース(´・ω・`)

レバノンのメディアによると、レバノン治安総局は「ゴーン氏が合法的にレバノンに入国した事を確認し、
彼に対する如何なる法的措置も取られない」とする声明を出した。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!
-
●(´・ω・`)日産から、何百億円って横領しているじゃろうし。
ゴーンを匿えば、その金がレバノンに落ちるじゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最低な推理はやめるんだ!?
-
●(´・ω・`)中東、腐敗した国ばっかりじゃからのう。
大使館で生きたままバラバラ死体にしちゃうサウジとかあるし。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、ゴーン1人のために、レバノンそこまでやるか……?
会社の金を横領しまくったクズだぞ……
-
●(´・ω・`)(ゴーンを見捨てるより、ゴーンを守って、その金を吸い取った方が、お得だと感じる奴ら多いじゃろうし……)

33 件のコメント :

  1. (´・ω・`)今年は、ゴーンにとっていい年になるのう

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)除夜の金がゴーンと鳴る日、ゴーンが飛行機でごぉーんと逃げた…

    返信削除
    返信
    1. ゴーンがゴーンインに逃げた。

      削除
    2. (´・ω・`)ゴーン・フリークス

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それはハンターハンターの主人公だ!

      削除
    3. >会社の金を横領しまくったクズだぞ
      正等な対価の範囲じゃね?立て直した日産の規模を鑑みて、少なくとも欧米での相場的には、だから役員達も看過したのでは?
      騒いだのは政争とクビにされた元社員のやっかみが大きいと思ってる、自分的にはだが。

      削除
    4. 会社法を知らない感情論だよな
      自営業しか通らない論

      削除
    5. 横領に協力した西川社長って社長辞めさせられたけどまだ役員なんだっけ人事に介入してるというし?

      犯罪行為があったのならそれに気付かなかったのでも見逃したですらなく役員でありながら何年も協力していて続投とか日産はどういう組織なんだ。

      削除
    6. >会社の金を横領しまくったクズだぞ
      ゴーン氏居なくなった2019年度の営業利益が前年度の80%減で全従業員の1割1万2500人の従業員を削減を決定、でも夏には社長辞任させられた西川氏は報酬不正に4700万円過分にもらっていたらしく、未だに権勢を誇ってるとか。
      日産はゴーン被告によって不当に支出された金額は総額約350億円と発表してるがゴーンが居てくれれば2019年度は3000億程度は営業利益増してたかも・・・あくまで仮定の話だが。

      果たして大量リストラが決まった日産の現社員は西川氏とゴーン氏を如何思ってるんだろ・・・・

      能力功績的には組織にゴーン氏の方が西川氏より必要だったと感じる。
      ゴーン氏は外様だったけど。

      削除
    7. (´・ω・`)ゴーンのせいで、営業利益さがったんじゃ……?
      あんだけ報道されまくって、日産のイメージも下がったじゃろうし……

      削除
    8. 風評被害で営業利益が八割減した!だから大規模リストラ!とか考えてんなら日産はゴーンの私物化したほうが良かっただろうな・・・・

      削除
  2. 裏で済ませるならともかく、表立って守るとはアホな国だな。
    20日に副外相かなんかが表敬訪問してんのに、裏でこう言うことするとはわざわざ政府を敵に回すようなもの。
    中東ったって産油国じゃなくて、金融メインなんだから日本経済とごたついていいことないってのに。

    返信削除
    返信
    1. レバノンはろくな資源が無いかけど地政学上重要拠点だから
      敵味方がおおいから面倒

      削除
    2. 日本が難民に対する支援を打ち切っただけで内戦が起こりかねない
      程度の国なんだが正気なのかね。

      削除
    3. 日本が制裁とか差し押さえとかしてくるとかありえないし
      やったもん勝ちでしょ

      削除
    4. 日本との友好よりも、ゴーンを守るほうを選んだんだろう。
      さっさと制裁して、焼け野原にしろ(怒)

      削除
    5. 2c
      >日本が制裁とか差し押さえとかしてくるとかありえない
      制裁じゃなくて書類書いてねって言っただけで傾いた国があってな

      削除
    6. 実際にやると問題が大きすぎるが、やっぱ一度竹島あたりを
      空爆か艦砲射撃でもしない限り永久に舐められっぱなしじゃあ。

      削除
    7. やはり、米中ロみたいに機嫌を損ねたらなにをするか
      わからない山賊国家って国際的に認識されないとダメ
      ってことか、力は正義なり。

      削除
    8. 逃げたから有罪に違いないみたいな風潮がヤバイなと思った。
      まして不正に協力した役員共は今に至っても捕まりも辞職もしてない、外国人会長だけ捕まり裁かれる・・・陰謀を感じる案件、少なくとも自分なら日本人が韓国でそういうニュースが来たら公正な取調べと裁判は期待出来ないと感じるので逃げて欲しい思う。

      国連とかで日本の司法は中世並とかこき下ろされてるし、海外ではまだ逃亡したゴーン氏でも支持は半々位いるのでは?

      削除
    9. 国連は中世以下なんだが

      削除
    10. ゴーンのやったことが犯罪だろうが正統な経済行為だろうと
      どうでも良いし、裁判の結果が有罪だろうと無罪だろうと、
      あるいは嫌疑不十分で不起訴になっていたとしても、
      それ自体はどうでも良いんだけど、この逃亡で日本の司法
      システムが欠陥を晒し、舐められるのは大きな問題だな。
      仮に冤罪だとしても、この段階で容疑者に国外逃亡されちゃ
      ダメダメでしょ。

      削除
    11. 此処まで事が大きくなると「日本で日本人にどう思われているのか。正しいか間違っているか」という重要性は相対的に低くなって国際的な宣伝戦の様相になってきてるからなぁ。
      日本人が「こいつは悪いことをやっている。悪い奴だ」と考えたところで、全く違う立場からの別の意見に容赦なく塗り潰されかねない。四方八方から言われまくってる「日本の司法は中世」なんて言うのは彼の国外脱出を「非合理で残忍な司法からの避難」として正当化するには最も手っ取り早いもんだろうな。

      削除
    12. 国連は本来軍事同盟(ww2の連合国)で、そこに人権ぽい事云ってるのがくっついてるのはいわば御飾りだぞ

      安全保障理事会は全部削っていい

      削除
  3. >合法的にレバノンに入国
    まず日本を出国することが合法じゃなかったはずなんだが

    返信削除
  4. 今後少しづつゴーンから搾り取るんだろう
    レバノン「今日本政府の大使が来ている わかるよね?」
    ゴーン「つ金」

    返信削除
  5. たしか、ゴーンってフランスのルノーでも横領の疑いがあったけど、フランス政府はこの件でどう対応するんだろ。

    返信削除
    返信
    1. これで「フランスの司法には従う用意がある」とか言ってフランス入国したりしたら日本の司法に泥塗るってレベルじゃないくらいの強烈なパフォーマンスだよな。

      削除
    2. 日本人だって中国や韓国で捕まったら同じ事言いたいし行ないたいと思った人多いんじゃね?
      韓国とは引渡し条約あるけど。

      削除
    3. 国ごとに全然違うんだから、中韓との比較の意味ないんだよな

      創作の異世界に現実の論理持ち込むようなもの

      削除
    4. フランス政府は微妙な立場だし介入してこないって見方が多いみたい。

      削除
  6. ゴーンの弁護士「違法だが、気持ちはわかる」日本人らしい

    法律なんて場合によっては破ってもいい、人の気持ちも大事にしたい
    と公に発言するなんて
    弁護士やめる気なんだろうか?とおもった。

    返信削除
  7. 結果論だけど、こんなことなら嫌疑不十分で不起訴とかに
    しておいた方がマシだったんじゃあ?
    検察の面子とかの些細な問題は別として、要は日産から
    ゴーンを追放できればそれで良かったんでしょ?
    そもそもの日産は一度無くなったも同然だったんだから、
    立て直したゴーンが数十億やそこらの不当利得を得た
    ところでそんな大問題でもないじゃない。
    法的問題とか、脱税とかは別とすれば。
    会社が消えるよりはよっぽどマシでしょ。
    と、社員でも株主でもない、無責任な外野は思うのだった。

    返信削除
    返信
    1. 多分それが一番妥当だったと思う。

      削除
  8. 最初に保釈金を1500億円位、吹っかけておけばよかった。
    つか、保釈金がたった15億円って、今回の逃亡費用よりずっと安い額なんだから、逃げるのに躊躇なんかしないわな。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。