´・ω・`)あなたは転生者でゆるキャンだ①~テレポート~

22 件のコメント :

公開日: 2018年12月3日月曜日 ゆるキャン 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画






2018/12/3

ゆるキャン】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?

★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ゆるいキャンプに必要なものってなんですかー!
--
†(´・ω・`)どこでもドアがあれば、移動も省略できて楽ぞい
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)え?
--
†(´・ω・`)グルメテーブルかけがあれば、料理の準備もしなくてええのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)楽なキャンプ!?略して楽キャン!?
--
†(´・ω・`)あとは、拠点を設営できる秘密道具があれば、楽じゃのう……
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どらえもんは、ゆるキャンの元祖!?
--

22 件のコメント :

  1. >秘密道具があれば、楽じゃのう……

    (´;ω;`)わしは、キャンプより日常生活で欲しいお
    自然なら家は玄関出るとすぐに山&川で、徒歩では行きたくない距離にお店がある
    年数回は、台風や大雪で孤立してサバイバルモード
    学校行くのも、一寸したハイキング並みだったお
    ガチ田舎者の主張だお

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ハードなキャンプ、略してはどキャン生活じゃな?

      削除
    2. そこまではいかないが、2キロも歩けば
      日本海と山と両方堪能できるし。
      500mも行かない場所に「猪注意」の看板。
      そこから一分ほどでコンビニ。
      4キロも行けば昨年クマが出たと報道有った場所。
      実は県庁や市役所や高校(母校)のすぐ側だったりする。
      大自然はテレビで見るだけで良いです。
      キャンプもテレビのキャンプ番組でいいや。

      削除
  2. そこまでやるなら最初かキャンプなんかしなくて良い。
    家からでないのが一番。
    個人的にはそう思うね。
    家の中の快適さをそのまま外に持ち込みたいとか、
    わざわざそんな面倒なことをしなくても、
    家の中で良いじゃないか。
    まあ人の好きずきだけど、自分はめんどい。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)うむ……山は虫がたくさんいて辛いしのう……
      綺麗な夜景は、琵琶湖いけば見れるし……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生は、家の中でキャンプすればいいんだよ!

      削除
    2. 琵琶湖に行けば(極々稀に)切断遺体も見れるし……

      削除
    3. 琵琶湖に行けば、パルメさんが堪能できるのか……。

      削除
    4. いかん、なんかパルメさんが足を開いたY字型で
      琵琶湖湖畔に突き刺さってる情景が
      目に浮かんできた。

      削除
    5. 「絶景かな?絶景かな?」 クマドリした派手な和服の人

      「モゴモゴ(そんなー)」 頭から湖底に刺されて逆立ちさせられてるせんせー

      こんな場面かな?

      削除
    6. 犬神家の一族

      削除
  3. まあ、がちキャンはある意味おっさんのあこがれですし…
    女子供によるゆるキャンを見下すおっさんガチキャンパーまでいる

    返信削除
    返信
    1. ダンボールで作ったテントの中でダンボールの布団にくるまって寝る。

      はどキャンとかがちキャンって言われてもよくわからないけどこんな感じ?

      削除
  4. 秘密道具ならやっぱりフエール銀行が一番かな。キャンプ関係ないけど。

    ……金さえあれば大体の事はあっさり片付くものさ、時には愛や友情すらな。

    返信削除
  5. キャンプって色々と先立つ物が必要だからな。そもそもドラえもんの秘密道具があれば大抵の問題はどうにか出来る…。

    というかふと思ったのだが、セワシ君のお年玉は50円でもフエール銀行を使えば借金は解決するんじゃあ…

    返信削除
    返信
    1. キャンプってドライブとBBQを泊りがけでやる事だから、最低限で済ますならそこまででもないぞ>先立つもの
      食材とガスコンロだけ持って山とか海の傍にある駐車場に行って、駐車場の片隅でBBQして車で寝泊まり
      あとはそのまま帰るだけだけど、オススメとしては帰り道に銭湯とかそういう所に寄るとかして疲れを取ればなお楽

      …まぁ大学以降、参加する仲間がいないんですがね?

      削除
    2. (´・ω・`)ボッチ属性に萌えるのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?萌えるな!

      削除
    3. >駐車場の片隅でBBQして車で寝泊まり
      BBQやりたがる奴ってこんな奴ばっかりだから規則が厳しくなるんだよなあ

      削除
    4. 実家ド田舎農場民、高みの見物

      削除
    5. 車とBBQといえば100年前、T型フォード生産過程で出た廃材からBBQ用成形木炭が爆誕・・・本場アメリカの駐車場ではテールゲートBBQ(テールゲートパーティ)へ

      削除
  6. >★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ゆるいキャンプに必要なものってなんですかー!
    車中泊用に改造したスズキのエブリィとかダイハツのハイゼットの様な軽ワンボックスだな
    家を出て途中で食料を買って、どこかで温泉に浸かって、無料のキャンプ場などで飯作って食って寝て、翌朝、飯作って食って帰る
    すごく楽

    返信削除
  7. ゆるきゃんのゆるい部分は主に登場人物の頭の中なんだよなあ
    何度かガチで死にかけてるから

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。