まんぷく( ´ ω ` )懲役4年罰金17万円取られたけど……大阪の皆は主人公の味方やで!

4 件のコメント :

公開日: 2018年12月28日金曜日 まんぷく 管理人の文章 自作漫画 朝ドラ


( ´ ω ` )奨学金は非課税だから、そこから税金とって会社潰して、大問題になって
新聞で報道されたのだった。
  1. 専売公社って最新の製塩方法指導してくれるんだよね
    ダネイホンも厚生省が専門家を紹介して開発した
    インスタントラーメンと違って素人に作れるものじゃないから
    さらには病院なんかの大口の継続した売り先も紹介してくれてる
    ここまでしてもらっておいて税金収めませんじゃ筋が通らない
    しかも会社潰して絶対に払わないけど製造法は手に入れてるからすぐに再起できるとか画策
    そら財務省ブチ切れするよ
    あんまり関係ないGHQすらやり口の汚さに激怒して必ずやあの邪智暴虐の輩を除かねばならぬと行動を起こす
    まあGHQが強硬手段に出たのは弁護士のせいだけどね
    あの弁護士は大日本帝国憲法作ったうちの一人で
    主な内容は非常大権は無制限に効力を発揮するってヤバ過ぎるやつ
    いわゆる学者馬鹿で憲法論や法論ではこうなってるんだから政府はおかしいって戦前も戦後も言い続けてるヤバイ人
    こんなのとつるんでたらそら戦犯並の扱いされますわ
    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )うむ、最強じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)悪党だ……まんぺい……
      削除
  2.  今までの流れでいうと、こいつ事業で出た利益会社への再投資分のぞいて、全部身内と子分に分配して、利益はないっていって税金払ってないんだよね?
    敗戦国は戦勝国民にいちいち文句言うな、って背景をもとに

    つまりいくら脱税してるかすら不明な悪質さだから
    全く一切情状酌量の余地なしと判断して奪えるだけ奪う、って方針をとられたんだと思う。
    まあこれでも、日本政府はとても人権に配慮した優しい統治をしてると思うよ。


    彼のこの頃の祖国中華民国でココまで国をなめた真似をしたら、一族が集まってるところを狙って皆殺しにしたら全員から相続税が取れるね。
    程度のことは起こっても不思議じゃないと思うから。

    たまに見せしめに何人か吊るさないと、ナニが基準か心に刻めない人たちなんだと思う。華僑一代目って。
    返信削除
    返信
    1. 典型的なサイコパス経営者だな
      学費食費家賃がいらない環境を整えた上で渡す奨学金は奨学金じゃなくて贈与だろって問題はあるけど
      奨学金が非課税なのは正しい
      役所の多大な助力で大儲けしたからってその分税金を納めろって法はない
      悪い事してるなんて思いは一切ないだろう

2018/12/26

【朝ドラ】←まとめたページ
まんぷく
付順に記事をブログで表示する?

財務局(´;ω;`)ふぇぇぇぇ!懲役4年+罰金17万円とったら、大問題になったぁぁぁ!

まんぺいさん( ´ ω ` )許さんぞぉー!奨学金は非課税なのに、刑務所入れられて重労働とか許さんぞー!

財務局(´;ω;`)訴えを取り下げてくれたら、釈放してあげてもいいよ?

まんぺいさん( ´ ω ` )罰金17万円が戻ってこないだろ!?(17億円くらいの価値?

財務局(´;ω;`)そんなぁぁぁぁぁ!

まんぺいさん( ´ ω ` )裁判はこのまま続ける!

★★★

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!結局、どちらが比較的悪いんだー!?
--
●( ´ ω ` )さぁ……?
善悪なんて、誰が決めるんじゃ……?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?自分で考えろ!?
--
●( ´ ω ` )国は税金をたくさんとりたい
企業は税金を払いたくないのは……歴史のテンプレじゃしなぁ……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ドラマの内容的には、国と米軍がすっごい悪く描かれているから……国が悪いって事でいいの……?)
--

4 件のコメント :

  1. (´・ω・`)真相は知らんが……
    ドラマ的には楽しいのう……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

    返信削除
  2. 道義的にはまんぺいが悪いけど法的にはまんぺいが正しい
    国は脇が甘かった
    米軍は触らなくていいやつに触ってちょっと火傷しただけ
    あの弁護士は言うことが極論すぎて右翼左翼皇道派政府のどこにも影響力なくて誰にも相手にされなくて最終的に功罪どちらもほぼ無しで天寿を全うするから
    大日本帝国憲法の第2章の非常大権うんぬん及びこの弁護士の主張は
    天皇陛下は憲法法律政府など全ての上にあるので陛下のお言葉はそれらよりも優先されるってもの
    大政奉還ってのはそういうことだろと
    まあその通りではあるんだがあまりの現実の無視っぷりに結局誰にも相手にされなかった
    理屈を優先して現実をそれに合わせろって怒るタイプ
    法的には正しいまんぺいにはありがたい存在だね

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)すごい弁護士じゃったんじゃな……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)理屈倒れのシュータデン……?(法律の場合、それでいいんだろうけど

      削除
    2. 陛下が早く戦争終わると良いですねって言ったから全軍ひたすら突撃ー
      は?大量の戦死者?陛下が早く終わらせろと言ったんだぞ
      貴様陛下に逆らうつもりか?

      実際にこれやってた日本軍将校も似たようなもんだな

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。