ソードアート・オンライン (´;ω;`)助けて!六層のフロアボスが無敵状態で、脱出不可能なデス・パズル ゲームなの!
7 件のコメント :
公開日: 2018年12月19日水曜日 arcadia(理想郷) ソードアート・オンライン 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画 電撃文庫
2018/12/19
六層フロアボス( ´ ω ` )NPC二人を守りながら、このパズルを解け! NPCが一人死ぬと、解くのに2時間! 二人が死ねば!240日間くらい解くのに時間がかかる難題を用意したぞ! プレイヤー(´;ω;`)ふぁっ!? 六層フロアボス( ´ ω ` )しかも、パズルを解く間、HP半分以上を持っていくビームを発射しまくるで! プレイヤー(´;ω;`)ふぇっ!? 六層フロアボス( ´ ω ` )しかも!パズルを解いたら、今度はルービックキューブを解くんや! NPCの力なしで、戦闘中に人力でな! 皆でばらばらにやると、100%解けないぞ! プレイヤー(´;ω;`)ひでぇよぉ! NPC親子(セアーノ)とアスナのチート頭脳なかったら、攻略組全滅してた ★★ ーー ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!SAO鬼畜すぎるぞー!? こんなのアスナいなかったら、誰もクリアできないじゃないか!? ーー †(´・ω・`)……六層の攻略までに、既に4ヶ月半消費しているしのう……(作者も年表忘れて書いているのか、なんか時系列あってないけど ーー デス・ゲーム開始した月 2022年11月06日 六層攻略日 来年の1月 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)とりあえず、先生、転生してください ーー †(´・ω・`)(キリトとアスナがチートな事を前提にしている上に、 しょっちゅう脱出ルートが閉ざされたり、部屋ごと水没したりするフロアボス戦が多い時点で……鬼畜すぎて嫌じゃ……) |
開発者の一人が暴走しただけでデスゲームになるってのも訳分からん
返信削除現実の人間が死ぬ可能性がある装置なら
十重二十重と何重ものセーフティがかけられてるはずだし
それを管理する人員も複数人で別々に監視しあってて
一人の過失で人死にが出ないように運用するはずなのにね
ていうかさぁ
人が死ぬの前提でゲームさせるのなら
カイジとかがやってる命賭けたギャンブルと変わらんやん?
その突っ込みは9年以上前にした方が良かったんじゃないかな?
削除そもそもSAOにでてくるVRマシンの基礎設計者はほぼ茅場が作ったものだし、SAOもほとんど茅場が作ったものだし、どちらも資金を出したのはほとんど茅場。
削除VRシステム・ゲームシステム両方に他のスタッフにバレない様にバックドア位いくらでも仕込めたんじゃないかな。
( ´ ω ` )AIが色々とやってくれて、人件費かからないネトゲじゃしのう……
削除茅場が作ったというが安全確認もなんもできてない装置を一般販売認める時点で…
削除まあそこらを真面目に突っ込みいれたら話し始まらんけどな
>その突っ込みは9年以上前にした方が良かったんじゃないかな?
削除それこそ10年位前に、儲がSAOはとてもリアルで良く作り込まれた設定で、ほかのVRデスゲーム物とは一線を画す凄い作品だ!と2chで吹いていたので
お前が気づけないだけで、普通に読んでもかなり穴だらけの設定だぞと突っ込んだら発狂したのを思い出した
VRデスゲームって部分はクリスクロスからのインスパイアやからな
削除劣化コピーされるたびに設定の無理も大きくなる