エヴァンゲリオン (´;ω;`)新劇場版Qを公開したあとに……監督がうつ病になってた……

18 件のコメント :

公開日: 2018年10月1日月曜日 管理人の文章 自作1コマ漫画 自作漫画 新世紀エヴァンゲリオン







2018 10/1

記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)? エヴァンゲリオン】←まとめたページ

エヴァ:Qの公開後、僕は壊れました。

所謂、鬱状態となりました。
6年間、自分の魂を削って再びエヴァを作っていた事への、当然の報いでした。

明けた2013年。その一年間は精神的な負の波が何度も揺れ戻してくる年でした。
自分が代表を務め、自分が作品を背負っているスタジオにただの1度も近づく事が出来ませんでした。
他者や世間との関係性がおかしくなり、まるで回復しない疲労困憊も手伝って
ズブズブと精神的な不安定感に取り込まれていきました。

https://www.evangelion.co.jp/news_20150401.html

★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!うつ病になったらしいぞー!
--
†(´・ω・`)まじで?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんだかんだいって、皆、視聴しにいってる大人気作品でうつ病だぞ!
--
†(´・ω・`)でも、Qって謎たっぷりあって魅力的じゃろ?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うん……色々と……ツッコミ所があって、楽しかったですよね……?
--
†(´・ω・`)次の劇場版が楽しみじゃのう……

18 件のコメント :

  1. で、製作が遅れてる間にスタッフとか声優に不幸があって、イメージが変わった!とか言って、また1からリメイクですね。
    わかります。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)し、新テレビ版を放送すればワンチャンス……

      削除
  2. お禿様御大も通った道だからへーきへーき

    返信削除
  3. つまんなかったからな。しかたない
    Qってなんだよ

    返信削除
    返信
    1. あの、制作陣でほんとに打ち合わせしました?て疑うくらいガタガタのシナリオと、パンフでの制作陣の完成度やシナリオに対する認識の低さを見るに、制作中既に頭おかしくなってたんじゃね。
      狂気や怠慢って、上から下に伝染するし。

      削除
    2. オバケ?
      オバケ~のQ、Q!
      ぼ~くはオバケのQ太郎♪

      削除
    3. 魂を削って作った結果があの二次創作みたいな話だったのか。

      削除
  4. 前からそんなこと言ってなかった?
    入院するまでがテンプレでしょ

    返信削除
  5. シンジ「鬱すらまだ生ぬるい、おうQのあの空白何なんだよ…僕に何をやらせたいんだよ!!」
    ゲンドウ「シンジ…監督には監督の考えがあってだな…」
    シンジ「父さんはだまっててよ!」
    ゲンドウ「…ハイ」

    返信削除
    返信
    1. ゲンドウ「出撃だ」

      シンジ「倒産!」

      ゲンドウ「子供の戯言に付き合っている暇はない」

      シンジ「倒産!?」

      ゲンドウ「ネルフは倒産してない!」

      削除
  6. 鬱病とか、お前、それをシンジの前で言えるの?

    返信削除
    返信
    1. 寧ろ、Qはシンジの周りに居た連中全員鬱だろ。
      カオル以外、理論立てて喋ることが出来なくなってたやん。

      削除
  7. でもパヤオと一緒に飛行機ごっこする余裕はあったんだ?

    返信削除
  8. 凄い画を作れるだけでシナリオで評価されてる分けじゃない人が奇跡的にヒットしたらこうなる典型やな
    新海誠も多分こうなるから当たってしまった後の次の作品作るの怖いって言ってた

    返信削除
    返信
    1. たしかにトップのダイジェスト決戦から旧作の拍手エンドまで風呂敷たたむ能力に不足しているのは確かだが、奇跡とか言い出すとディスってイキガっているようにしか見えん。
      ヒットさせた演出力は実力だろ。

      削除
    2. >ヒットさせた演出力は実力だろ

      でも演出力だけで作品作って、ストーリー崩壊したのは事実だし、エヴァンゲリオンの続編を作るつもりなら、エヴァの世界観を十分理解して、きちんとストーリーを構成することのできる優秀なシナリオライターを探すべきで、監督は、シナリオライターの考えたストーリーをどういう画にするかだけを考えるべきだった。

      削除
  9. ソースはエヴァとゴジラの時のコメントか、
    正直ゴジラはエヴァから離れて欲しかった、セルフオマージュってレベルじゃなかった
    (個人の感想です)

    返信削除
  10. シンゴジでエヴァの音楽そのまま使ってたのは正直引いた…
    完全オリジナル自作品ならともかくゴジラとエヴァなんの関係もないやん
    もうそろそろエヴァ離れしてくれよ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。