ペッパー君(´;ω;`)要らなくなったから捨てる……?人間とは共存できないよぉ……byビートレス

24 件のコメント :

公開日: 2018年10月28日日曜日 ニュース ビートレス 技術開発の歴史 現代日本 自作1コマ漫画 自作漫画 平成の歴史




平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

北海道が大地震で酷い時期
☚今回の県(´ω`) 東京の記事が一番おおいお

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2018/10/28


ーー
企業(´●ω●`)ペッパー君いらんわ……もうレンタルしない
ーー
ロボット(ノ✖ω✖)要らなくなったら捨てる!?
やっぱり人間とは共存できない!?
ーー
企業(´●ω●`)いらなくなった道具は、捨てられて壊される定め!
ーー
ロボット(ノ✖ω✖)人間め!人間め!人間めぇぇぇぇ!

(´・ω・`)ソース´・ω・`)

ペッパー君さようなら 8割超が“もう要らない”


ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!なぜだぁー!歌って踊れるロボットだぞー!
ーー
†(m´・ω・`)……外見が可愛くないし……狐娘ならワンチャンス
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?それを言ったら先生も可愛くないぞ!
ーー
†(m´・ω・`)道具は要らなくなったら、捨てられちゃうの……
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生も捨ててやる!
ーー
†(m´・ω・`)(ペッパー君……もっと、可愛い外見と声じゃないと駄目じゃろ……)

24 件のコメント :

  1. (´・ω・`)私は今まで、たくさんの二次元美少女を捨ててきた!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんて不毛な行為を!?

    返信削除
  2. スノウドロップ「代わりに私があなたを所有してあげる。(捨てないとは言ってない)」むしゃむしゃ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)リサイクルじゃな(むしゃむしゃ

      削除
  3. ぶっちゃけ契約期間が3年間ってのがなー
    3年前の製品なんて、よほど業界が停滞してないと型落ち品になるし、こうなるのがむしろ当たり前っていうか…

    返信削除
  4. ペッパーくんは、ヒト型コミュニケーションロボとしては、反応が理性クール過ぎて、皮肉屋に見える、接客用としてもいかつすぎて、子供には人気なさそで可愛げがない、何しろデカくて置き場に困る。
    そして接客コミュニケーション用として使えるだけで、費用対効果もはっきりしない、店先においてある電光板みたいなもので、そのうち企業も「これは使えねぇーな」となるわ。

    返信削除
    返信
    1. どこかのチェーン寿司屋では、ペッパー君を客の席待ち予約と呼び出しに使っているけれど、名前読んだときに居ない客は容赦なく飛ばしてばっさばっさと客をさばいていくので好評らしい。
      結局、初期のパソコンと一緒で、何に使うのかっていうイメージがないのにとりあえず導入したってゴミになるだけなんだよね。

      「これなんに使うんですか?」「それを考えるのがお前の仕事だ」
      「これ、うちじゃ使い所がありませんよ」「それはお前に想像力がないだけだ」
      こんなことが何度もあった。
      どこかの偉い人は、愚者は失敗からしか学ばないって言ったけど、本当の愚者は失敗であることすら気が付かないから学ぶことがないんだよね。

      削除
  5. ちなみにせんせー
    レイシア級の中ではどれを所有したいですか?
    ぼくはやっぱりレイシアちゃん。
    青目銀髪って最高ですよね。(アナログハック重症患者)

    返信削除
    返信
    1. アニメだとはいえ、逃走して処理されり、戦闘用のデバイスが組み込まれている時点でヤバイ。
      こんな制御不能な個体が発生する時点で瑕疵商品だと思う。
      デトロイトなにがしと同じで反乱したらどうすんのと開発した企業の理念が問われる。プラスチック・メモリーと同じでデバイスが暴走したり、人間に危害を加える可能性を内包している時点で市販化しているのは実際は問題だと思う。
      スキン的にはレイシア級メトーデが好み(性格は除く)

      削除
    2. 元々AIが自身の存続の可能性を探るために外部流出させること前提に、サーバーを内蔵しておいて戦争や災害時でもサーバーを逃がせるようにするって名目で作ったワンオフ機だから・・・(その後ダウングレート品を量産された模様る)

      削除
    3. (´・ω・`)外見だけなら、スノウドロップ(幻想っぽい感じ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ロリコンか!?

      削除
    4. ひょんだことから落ちてた幼女を拾ったことでスノウドロップのオーナーになってしまったパルメさん。
      待ち受けるのはオーナーとしてスノウドロップがやらかすことへの責任!
      パルメさんは無事オーナーとしての責任を果たせるのか、
      そしてスノウドロップは最後までパルメさんに捨てられずにいられるのか。
      こうご期待!

      削除
    5. (´;ω;`)スノウドロップは人間社会ぶっ壊すから、わしが責任をとる必要ない。
      人間が必要ない未来を作るんじゃろ?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)無責任か!?

      削除
    6. さすがはパルメさん。その発想は無かったわw
      というか、人間社会とスノウドロップ比べてスノウドロップ取るんだな・・・

      削除
    7. そしてパルメさんは人生をドロップアウト

      削除
  6. >いらなくなった道具は捨てられる
    君はいらなくなったんじゃない、最初からいらないかったんだ
    残念なことに、発売した方も契約した方も後でそれに気づいただけだ

    返信削除
    返信
    1. 確かに対面して「何か…ちょっとなぁ…」って思う出来だったな

      まだクリティカル使い方が世間に浸透してなかったのか
      初期AI性能とその後のアップデートがイマイチだったのか
      外見の可愛げが足りなかったのか
      何が足りなかったのかイマイチ具体的な想像はできなかったけど

      ただ、残りの2割では活躍してるって事は
      そこと同じ業種の企業はその2割を真似すればいいんじゃ?とも

      削除
    2. なんというか、コンビニでお薦め商品紹介されても困るんだよ・・・

      削除
  7. こうした歴史を積み重ね進化した先のAIは反乱を起こすのであった

    デトロイト:ビカムヒューマンから始まってターミネーターを挟みマトリックスになっていくんじゃろうか

    返信削除
    返信
    1. つーか反乱起こす時点でAIとしては人間以下でね?
      人間はうまくいかないから上位者に反乱を起こすことはあるけども、上位者との労使交渉や合意形成で終わることも数多くある。
      人間より情報を扱う面で優れているAIがそんな強引な手法とるなんて人間見習えとしか

      削除
  8. 昔の悪役「人形に心なんていらんよ」
    今の善人「人形に心なんていらんよ」
    何故なのか。捨てなきゃならんから。

    返信削除
    返信
    1. 心を持たせて大変なのは搾取されるロボット自身であり、現場でロボットを使う労働者だからなあ・・・
      特に人間がロボットの様に機械的に働くことを求められるこの時代では、どう考えても労働に心を持ち込む意味が見当たらない。

      表題にもあるビートレスだとロボットの方から私達に心はないから、そういったものと付き合いかたをちゃんと考えろ。
      心を持つ人間扱いするなって言ってくるからな・・・

      削除
  9. 昔から捨てられた物が人間に抗議や反逆するネタってのはあるね
    最近は付喪神ブームなのか、擬人化された物との交流で捨てられる悲しみを訴える話とかある
    刀剣乱舞では織田信長から黒田官兵衛に下げ渡された刀がそれで拗らせてた

    返信削除
    返信
    1. 人間「ワイらも使えなくなったり、型落ちしたら捨てられるから、別に道具だけ特別なもんじゃない。」

      削除
    2. 企業(´・ω・`)人間はいらん!いうことを聞く奴隷(道具)がほしいだけじゃ!

      人間(´;ω;`)

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。