包囲殲滅陣(´;ω;`)補給も絶たれて、背後は険しい山の場所に移動して……詰んだ…

10 件のコメント :

公開日: 2018年10月12日金曜日 ストーリー漫画 ネット小説 最下位職から最強まで成り上がる 自作漫画 小説家になろう 包囲殲滅陣




なろう努力チートより 第100話:包囲殲滅陣、再び

読者の期待に~テンポ良い物語を~などとほざいていたゆゆぽ新作は大爆死してエタ―のようだ
見ろ、その結果が過去の栄光を忘れられず成功したと思い込んでいる殲滅陣の焼き直しだ
憐れな奴よのぅ越後屋w
返信削除
返信
  1. (´・ω・`)でぇじょうぶだ!最新話でまた「包囲殲滅陣」だ!展開だべ!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)過去の勝利戦術(奇策)に囚われて、同じことをするのは死亡フラグ……(たいてい、対策される
    削除
  2. いや、そもそも前回の包囲殲滅陣は、味方のザコが突然強くなったり魔法の世界法則が変更されたり敵が弱体化したりと、対策の立てようが無い方法で成功させたじゃ無いかw
    今回も成功する!
    削除
  3. (´ω`)確かに対策しようにも……常人では理解できない狂気の果てにある戦術……
    わしも、どう対策すればいいのか、さっぱりわからん……
    削除
  4. ルークの包囲殲滅陣バフは凄いからな。
    オバロで例えるなら、ヤツのバフもらえれば、村人Aでもデスナイト相手に無双するし、スケリトルドラゴンをマジックアロー一発で仕留められるくらい凄い。
    削除
  5. 王都前で足止めを狙っていたはずのウェルリアが山岳を背にして待ち伏せしているルークに突っ込んでくれたのはどういうことなの
    削除
  6. >14.e
    書いてる神が設定忘れた(ぶん投げた)からさ…
    削除
  7. 包囲殲滅陣が奥義の一つだな。
    包囲殲滅陣は、好きな場所に好きなタイミングで、倒したい敵を一瞬で移動・突撃させることが出来る。

    これにより、敵の地形を用いた戦術は悉く無意味。
    削除
  8. https://ncode.syosetu.com/n0612dm/100/

     僕らはウェルリア王国内のピオネー山脈を背後に望む、ライン地方でウェルリア軍を待ち受けることにした。

     兵法の定石からは外れているが、部隊をピオネー山岳を背に置いたところに配置し、そこからは隘路が山に向かって延びているだけだ。



     つまり、ここにいれば後背をとられない。

     ウェルリア軍に先んじて決戦場を選んだ僕は、半刻ほどの休止をとり、万全の態勢を整えてから戦陣を練り上げていた。

    ★★★

    (´・ω・`)いつのまにか、ウェルリア軍がクソ移動が面倒な山脈がある場所に、ズルズルと誘導されてる……?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)考えるな!感じるんだ!

    山脈

    ルーク軍

    ウェルトリア軍(´・ω・`)お、これ勝ったわ……敵軍、補給できねぇじゃん。ここ俺らの勢力圏だし。
    削除
  9. でも、逆に身動きがとれなくなる布陣でもあるんだよね。
    つか、敵地に中入りしてるルーク軍が、なんでそんなアホみたいな布陣しくのか。
    相手にどっしり構えられたら、もうそれだけで敗死決定だぞw
    削除
  10.  作者が騎兵に有効な魔道銃を使って、アウトレンジから一方的に射撃する戦術をやるんだろうが。多分だけど「長篠の戦」みたいなことをしたいんだろうけど、アレ、総兵力が敵より数が多かったから勝てたんであって、鉄砲を有効利用したから勝った。だけじゃないぞ。
     弾薬だって無限に打てるわけじゃないし、兵隊も疲弊する、命中率もゴルゴ13じゃないかぎり動いてる騎兵にあてるなんて難しいしから、ガンガン弾薬を消費する。たとえ1回はうまくいっても、何回もできる戦法じゃないよ。
     弾薬が湧き出る魔法の壺でもあるんだろうか。
    削除
  11. ナポレオン戦争では敵1名死傷させるのに必要な弾薬は、戦場でかわりますが200-500発という統計があります。時代が下ると増減はありますが、敵を1名打ち取るのに10発以下になることはないようです。
    削除
  12. 弾が尽きたらロイさんをリリが転移させて敵司令官と幕僚の首をとって反則勝ちというタイガーマスクの虎の穴みたいなやり方ができるから、セーフ。
    削除
  13. 最初からその暗殺の計つかえば、完勝なんじゃ……。
    削除
  14. https://ncode.syosetu.com/n0612dm/100/

    彼らウェルリア軍の動きを追っていると、3個師団が僕らを王都前で足止めして、兵糧攻めしつつ全滅を狙っていることが分かった。

     こちらは物資が必要最小限で構成されているため、兵糧攻めを狙われれば厳しい。

     僕らはウェルリア王国内のピオネー山脈を背後に望む、ライン地方でウェルリア軍を待ち受けることにした。


    一話の中で矛盾してる気がする、もしくはライン地方は王都を目の前にしているのか
    削除
  15. 1話どころか3行で矛盾と絶賛されとるセンセーだぞまじめに考えるだけ無駄さ
    人気の殲滅陣やるって決めたからそこに持っていく過程はあってないものよ、もう圧倒的な勝ち確定
    3個師団あるから次は焦土戦やるんじゃろな
    削除
  16. でも、二匹目のドジョウは居ないと思うわw
    もう……殲滅陣リメイクでは、過去の人気を取り戻せないのじゃ(´;ω;`)
    削除
  17. 敵が3個師団、こっちの3倍だと1000名程度の魔弓兵(銃兵)だと、勝負にならないぞ。普通に正面からぶつかって負けるぞ。
    銃の性能が書いてないけど、全員 重機関銃なら勝てるかもしれないが、弾が足りなくなるだろう。
     騎兵の運用が有利な開けた平野なら、圧倒的な火力の差が無い限り、数が多い方が基本的に勝てるぞ。
    削除
  18. つか、現状の条件だけ書いても
    敵地奥深くに少数精鋭・最小限物資で中入り
    山を背にして布陣
    もう、これだけで絶望的ですがな。

    時間が経過すればするほど物資は減り、敵の数は増えていく。
    山を背にしたため、敵の数が増えると単純に包囲網が厚くなり逃げ場が無くなっていく。
    何時攻撃するか、敵に主導権を明け渡している。

    これ、普通に考えたら指揮官が敵に内通してるよねw
    ばらけてゲリラでもやられたら困るんで、1カ所にまとめて逃げ場塞いでさw
    まあ、この作品の包囲殲滅陣は、ルークが宣言して敵に人当たりするだけで自動的に敵が壊滅するんだけどね。
    じゃなきゃ、こんな作戦取るかいや。
    削除
  19. どうせロイ=サンが無双してマイレディが雑兵都合よく運営してユアマジェスティが全部防いで敵兵は整列案山子になって終わりだろ?
    他の新作で書籍化できるとか考えて今の章で完結とか言わなきゃよかったのにね
    きちんと予定通り連載してればどっかのとち狂った出版社から再書籍化の目も一兆分の一の確率であったかもしれないのに
    今更殲滅陣出しても誰も期待していないって理解できないとこがさすが書籍化作家様だw
    削除
  20. 包囲殲滅陣って、オバロの黒き豊穣への貢みたいな魔法よね。

    ルークが包囲殲滅陣を発動=>
     敵の能力が著しく低下する
     味方の能力が一時的に超向上する
     敵の行動に対する知能が消失し、案山子になる
     そのままサンドバッグになり殲滅される

    これは、戦術じゃ無い。魔法だ!



10 件のコメント :

  1. 包囲殲滅陣、ロイさんとリリの転移使ったデスラー攻撃があれば、ルークが何もしなくて済むんだろうが、それだとルークが何もしなくなるので、ルーク凄い!した的なストーリーにするために、無理やり集団戦闘に持ち込むのですかね。

     あの無意味に町を焼き払ったことの再現みたいな戦闘を今回もするかもしれない。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)うむ、新しい伝説を目撃する訳じゃな……(読者が

      削除
  2.  魔道銃、どっちの国にもありそうなもんだけど。
    開けた平野で兵隊の質や武器が同程度なら、多少の小細工しても数が大きい方が勝つよ。
     上にも書いてあるけど マキシム機関銃みたいなのが魔道銃で弾薬も無制限に供給できるなら、3倍の相手でも圧勝出来るはずだけど、なら、この外様の小僧なんか指揮をさせないで、譜代なり子飼いの武将を使うだろし、その前の焦土作戦で街を燃やす前に山岳地帯に防衛線で使ってる筈だろ。

    リリを殺したくない、作者の都合で、兵器が出たり引っ込んだりするのか。

    返信削除
    返信
    1. ルーク  敵にリリがいるから、魔道銃使うと皆殺し状態になるので可哀想だ、よし、焦土作戦しよう!

      国王 ルークの作戦を許可する

      焼いた街の住民  そんなー

        ルークの鬼畜度が 更に上がる気がする

      削除
  3. 誤字
    なろう努力チートより 第100話:包囲殲滅陣、再び

    ×努力 ○妄想

    修正案
    なろう妄想チートより 第100話:包囲殲滅陣、再び

    返信削除
  4. 今更だけどなんでこの作者ゆゆぽって呼ばれてるの?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)前の作者名(呼びやすくて親しみがある

      削除
  5. これ包囲殲滅される側なんじゃないのかw

    返信削除
  6. その時不思議な包囲殲滅陣が起こった!

    帰ってきた包囲殲滅陣
    不思議!それは包囲殲滅陣
    敵か味方かた…その名は包囲殲滅陣!

    返信削除
  7. カルドセプトでも持ってんのかよ…

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が
復活します


最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。